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2020年11月9日のブックマーク (4件)

  • なぜ同日に二面にわたる文字だらけの新聞広告を掲出したのか? PRの再定義に挑んだ「PR、14の使命」制作秘話

    なぜ同日に二面にわたる文字だらけの新聞広告を掲出したのか? PRの再定義に挑んだ「PR、14の使命」制作秘話 2020年8月24日、PR TIMESは日経済新聞の全国版朝刊に全15段、二面にわたる企業広告を掲出しました。「たとえ読まれなくても、ぜんぶ書く」「PR、14の使命」この文字だらけの二つの広告がなぜ生まれたのか? そして、なぜ同日に二面にわたり掲出したのか? 当事者のことばから、その制作秘話を解き明かします。 (左から、クリエイティブディレクター武藤氏、PR TIMES山口代表、ブランディングディレクター美濃部氏) 一つの面には、「たとえ読まれなくても、ぜんぶ書く」という衝撃的なコピーから始まるPR(パブリック・リレーションズ)の質に対する問いと決意を綴り、もう一面にはPR TIMESが考える、今、PRにどうしても必要だと考える14の項目を「PR、14の使命」として掲載しました

    なぜ同日に二面にわたる文字だらけの新聞広告を掲出したのか? PRの再定義に挑んだ「PR、14の使命」制作秘話
    PRFREAK
    PRFREAK 2020/11/09
    私は投資家・ウォーレン・バフェット氏の「人生は雪の玉のようなもの。大きな雪の玉をつくるには、湿った雪と長い坂を見つけることだ。」という生き方がすごく好きなんです。(後略)
  • 『距離感ゼロ体験Reboot!!』水族館・伊勢シーパラダイス発祥の「距離感ゼロのふれあい体験」が、令和2年11月1日から感染症対策を実施の上、再スタートしました。

    『距離感ゼロ体験Reboot!!』水族館・伊勢シーパラダイス発祥の「距離感ゼロのふれあい体験」が、令和2年11月1日から感染症対策を実施の上、再スタートしました。距離感ゼロの衝撃が笑顔に!「ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス」からのお知らせ 株式会社伊勢夫婦岩パラダイスが運営する、水族館「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(通称、伊勢シーパラダイス、所在地:三重県伊勢市二見町)では、コロナウイルスの影響により、令和2年3月1日(日)から中止をしておりました「距離感ゼロのふれあい体験」を、11月1日(日)から感染症対策を実施の上、再スタートしました。 伊勢シーパラダイス発祥の体験できる展示「距離感ゼロのふれあい体験」 伊勢夫婦岩ふれあい水族館(通称:伊勢シーパラダイス)は、日でもっとも早く、「ふれあい体験」をコンセプトにした水族館です。 当館発祥の展示手法「距離感ゼロのふれあい体験」は

    『距離感ゼロ体験Reboot!!』水族館・伊勢シーパラダイス発祥の「距離感ゼロのふれあい体験」が、令和2年11月1日から感染症対策を実施の上、再スタートしました。
    PRFREAK
    PRFREAK 2020/11/09
  • フードテックを駆使し日本発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN

    フードテックを駆使し日発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN~新鮮でおいしい手作りハンバーガーを、いつでも手ごろな価格で~ https://bluestarburger.com 日文化を通して世界中の人々の生活をより豊かなものにするというミッションのもと、数々の飲店を国内外で展開するダイニングイノベーショングループの新設会社、株式会社ブルースターバーガージャパン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西山泰生)は、フードテックを駆使し、オーダー・決済・受け取りまで全てを完全非接触で実現するテイクアウト専門のプチグルメバーガー業態「ブルースターバーガー」を2020年11月10日(火)に中目黒の山手通りにオープンします。 「ブルースターバーガー」は、 オリジナルアプリまたは店頭のタブレッ

    フードテックを駆使し日本発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN
    PRFREAK
    PRFREAK 2020/11/09
  • ツクルバ、ニューノーマルに対応した「それぞれが働く場を選択できる働き方」を開始!オフィスの意義を再定義してリニューアル

    ツクルバ、ニューノーマルに対応した「それぞれが働く場を選択できる働き方」を開始!オフィスの意義を再定義してリニューアル床面積を45%縮小しつつ、オフィスの「場」の力を最大化へ デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場のデザインを行う株式会社ツクルバは、withコロナ時代のオフィスを再定義し、ニューノーマルに対応した「時間や場所にとらわれず、それぞれが仕事に合わせて働く場を選択する働き方」を開始します。これに合わせ、オフィス床面積を45%縮小、出社率を50%以下に抑える形でリニューアルしました。 新オフィスでは、メンバー同士の何気ないやりとりから生まれる発見(セレンディピティ)やチームワーク醸成という対面での機会を提供する機能を重視し、オフィスの「場」の力を最大化。偶発的コミュニケーションが生じる場として「櫓(やぐら)」を配した「お祭り広場」を設置。また、Web会議対応の「テレカンブ

    ツクルバ、ニューノーマルに対応した「それぞれが働く場を選択できる働き方」を開始!オフィスの意義を再定義してリニューアル
    PRFREAK
    PRFREAK 2020/11/09
    ・出社率を50%以下に抑えてオフィス床面積を45%縮小 ・1人用テレカンブースを8室新設 ・お祭り広場:会議の合間やアポイント前後の立ち寄り場になる作業スペース