なぜ同日に二面にわたる文字だらけの新聞広告を掲出したのか? PRの再定義に挑んだ「PR、14の使命」制作秘話 2020年8月24日、PR TIMESは日本経済新聞の全国版朝刊に全15段、二面にわたる企業広告を掲出しました。「たとえ読まれなくても、ぜんぶ書く」「PR、14の使命」この文字だらけの二つの広告がなぜ生まれたのか? そして、なぜ同日に二面にわたり掲出したのか? 当事者のことばから、その制作秘話を解き明かします。 (左から、クリエイティブディレクター武藤氏、PR TIMES山口代表、ブランディングディレクター美濃部氏) 一つの面には、「たとえ読まれなくても、ぜんぶ書く」という衝撃的なコピーから始まるPR(パブリック・リレーションズ)の本質に対する問いと決意を綴り、もう一面にはPR TIMESが考える、今、PRにどうしても必要だと考える14の項目を「PR、14の使命」として掲載しました
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