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gameに関するPhysのブックマーク (144)

  • 『悪魔城への馬車』日本語版、11月17日発売 – Table Games in the World

    アークライトは11月17日、多人数向けの正体隠匿ゲーム『悪魔城への馬車(Die Kutschfahrt zur Teufelsburg)』日語版を発売する。4〜8人用、10歳以上、20〜40分、2,940円。 2006年にアドルング社(ドイツ)から発売されたカードゲーム。今回の日語版は、イタリアのdVジョーキ社が2010年に制作した第2版(”The Castle of the Devil”)に基づく。 悪魔城に向かう馬車に、敵対する二つの秘密結社が乗り合わせた。お互いに分かっていることは、全員が2つの敵対する秘密結社のどちらかに所属しているということ。しかし、味方が誰かさえも最初は知らされていない。 秘密結社はそれぞれ、「聖杯」か「鍵」を集めるという目的を持っている。相手の手札を確認する「スパイ」、アイテムカードをほかのプレイヤーと交換する「トレード」、相手に決闘を申し込む「対決」とい

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    Phys 2012/10/30
  • 一晩でフリーソフト使ってゲームモデル作った話。 - うしろぐ

    先日、id:gigi-net に半ば無理矢理Unityゲーム用モデル作らされたので、3DCG制作手順をまとめておこう。 私自身3DCG作りを仕事にして十数年、この程度のことは頼まれて出来ないことではない。しかしゲーム作るなんて聞いてなかった私の荷物はiPad一枚。これでは無理だ。出来ると思うほうがどうかしている。たとえパソコンが借りられたとしても、3DCGツールってのはどれも高級で、MAYAとかMAXとかSIとかLWとかC4Dとか、機能全部入りの統合3Dソフトってのは10万円未満で買えるものではなく、誰もがインストールしているわけはなかった。 ・・・・そう、Blenderが頭角を現すまでは。 数十万円のCGソフト数種が一の無料ソフトで代用出来そうだと話題なのが、このBlenderというやつだ。インターネットにさえ繋がっていれば、WindowsだろうがMacだろうがLinuxだろうが、すぐ

    一晩でフリーソフト使ってゲームモデル作った話。 - うしろぐ
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    Phys 2012/10/22
  • 第一回:ぜんぜん関係ない女子を連れてゲームマーケットに行ってみた 前編#1|ボードゲームさそり|暮しとボードゲーム

    序章 5月13日。産業会館前に現れた彼女は浅草の街にさえ似つかわしくない夜の雰囲気を漂わせていた。黒髪をアップでまとめ、前髪をカッチリと固めるヘアスタイル。渋谷や六木のクラブでバッキバキに踊ってそうなお姉さん。彼女がぺこりとお辞儀をすると、肩に掛けた黒い上着のラメ素材が日光に反射してキラキラと光る。 そもそもなぜ観光客でごった返す日曜日の浅草に、夜の街が似合う彼女が呼び出されたのか。まずはそこから説明しよう。 「桜川マキシム」というポッドキャストで、大阪ゲームマーケットに行ってきた体験を話した回がボードゲーマーのあいだで話題になった。 「石を投げれば童貞に当たる」「ルール説明している人がルールに厳しく軍曹のようで怖い」などの発言がボードゲーム関係のブログに飛び火し、それを見た多くのボードゲーマーが激高。ツイッターには罵詈雑言が入り乱れ(大げさ)、まとめサイトが作られるほどの事態となった。

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    Phys 2012/06/22
  • Dominion Spoiler

  • iOS用の「無限音ゲー」ってメチャメチャ面白い!

    Music: かじゅきP sing a song! 上掲の動画は、ボカロP、かじゅきさんのsing a song!をRhythmaticに取り込んでmoyashiがプレイしているところです。 普段は全然音ゲーをやらない、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog)です。 iOSの「ミュージック」機能に登録している曲から、譜面を自動作成してプレイできるタイプのiOS用音楽ゲームがあります。 「ミュージック」機能に曲を10,000曲入れていれば、その10,000曲を対象に譜面を自動生成して音楽ゲーム化し、楽しむことができるのです。 ほぼ無限に近い時間、音楽ゲームを楽しめる余地があるので、個人的にこうしたタイプの音楽ゲームを「無限音ゲー」と呼んでいます。 iOS3の時代にはBeat Riderという無限音ゲーがありました。 自動生成される譜面が優秀でなかなかの出来だったのですが、当時

    iOS用の「無限音ゲー」ってメチャメチャ面白い!
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    Phys 2012/05/10
  • 失敗のデザイニング:アングリーバードの成功から学ぶ。 - 死に舞

    とある事情で今、スマホ向けのアプリをかなりやっているわけだが、いわゆる「カジュアル革命」(Juulの言葉)以降のゲームデザインにとって何が重要か、クソみたいなアプリを100はプレイしてきたのでちょっとわかってきた。もちろん一つのゲームデザインの方向だけが重要だと言うわけではなく、いかに広いターゲットにゲームをプレイしてもらうかに関して日ゲームデザインが忘れがちであることを指摘しておく。 今回の事例はアングリーバード。さすがに名前くらいは知っているだろうが、2010年でもっとも成功したゲームと言われている。クロームで無料で遊べるので、知らない人ややったことない人はひとつやってみてほしい。 http://chrome.angrybirds.com/ やった方にはこう質問してみたい。「これ簡単なゲーム?難しくない?」と。 私自身ももちろんやったことあるんだが、正直難しいと思う。もちろん、最初

    失敗のデザイニング:アングリーバードの成功から学ぶ。 - 死に舞
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    Phys 2011/09/13
  • ムービーで実感する「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」完全保存版

    「日のアニメ界のモーション表現に、「金田パース」と呼ばれる独自の手法を築き、一昨年57歳で他界されたスターアニメーター故金田伊功氏。多くのアニメ作家に強い影響を与えた氏が、そのフィールドをゲームに移して実現したものは何だったのか? 実際に氏と作品を作っていたゲームクリエイターにより、ゲームは氏から何を学んだのか?ゲームという制約の中で氏にどのように動いてもらったのか?などを中心に、アニメ業界とゲーム業界の「モーション」の差と演出の違いや、試行錯誤から確立された一流アニメーターとの協業手法を紹介します」ということで、CEDEC2011にて、遠藤 雅伸氏と時田 貴司氏(グラフィックデザイナーとして「FINAL FANTASY」「半熟英雄」「魔界塔士Sa・Ga」を制作、ゲームデザイナーとして「FINAL FANTASY 」「半熟英雄~ああ、世界よ半熟なれ~」を制作)のセッションとして行われた「

    ムービーで実感する「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」完全保存版
  • 書庫: ドミニオン考察 (基本から収穫祭まで) - nk377の日記

    とりあえず追々整理していきますが、まずは、自分が書いたドミニオン関連の記事(戦略、戦術、カード評価 など)を置いていこうかと思います。 ?総説 ?基セット_個別カード ?陰謀_個別カード ?海辺_個別カード ?推奨セット_(基〜海辺) ?錬金術_個別カード ?錬金術_推奨セット ?繁栄_個別カード ?繁栄_推奨セット ?収穫祭_個別カード ?収穫祭_推奨セット コラム 初手考察 手抜きの限りですね。 収穫祭(Cornucopia)辺りは、今現在、旬な話題でしょうか。 まぁ、これでストックは切れるんで、後はボチボチやっていきたいと思います。

    書庫: ドミニオン考察 (基本から収穫祭まで) - nk377の日記
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    Phys 2011/07/13
  • ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

    スクエニ2004-2013 2011.07.11 FF、サガ、クロノ!コンサート「Symphonic Odysseys」の動画が全編アップ FFの音楽を作曲した植松さんの曲ばかりを集めたオーケストラコンサート「Symp...…

    ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
  • BSWでドミニオンをネット対戦する手順を今更まとめてみた - しあわせさがせ?

    【2012/07/10追記】 BSWでの対戦方法まとめ直したのでこちらへどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120710/1341929029 【20110617追記】 ドミニオンのオンライン対戦ツールで 機能が充実した別のものがでてきていますので そちらを紹介した記事もご参照ください。 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20110617/1308239542 【追記終わり】 俺の周りでもドミニオン流行っています、というか布教しましたw ですがリアルのカード版は高価かつ現在品薄ということもあり 学生たちはなかなか手がでないようです。拡張合わせると15k円だしね。 が、公式でネット対戦できるBSWというツールがあるので紹介。 ちなみに、ドミニオンだけじゃなく他のボードゲームも色々遊べます。 手順はMac準拠ですが、windowsでも

  • 【そそれぽ】第1回:なんか評価高い3DSウェア『ひゅ~ストン』をプレイしたよ! | インサイド

    【そそれぽ】第1回:なんか評価高い3DSウェア『ひゅ~ストン』をプレイしたよ! | インサイド
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    Phys 2011/06/22
  • Dominion iPhone

    Dominion on iOS Goko, the owner of the digital rights to Dominion, had asked me to remove my version from the app store. However their website is no longer operational. Nonetheless, the Hammer Technology version of Dominion is not 64 bit compatible and needs to be refactored to be built with the current version of XCode and be recompiled. No activity is planned for this at this time until a suitab

  • 泳ぐやる夫シアター

    ____ /⌒  ⌒\ /( >)  (<)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ |    /| | | | |     | \  (、`ー―'´,    / /` ‐- __- ‐‐ ´ \ / l.|| .△   Ψ. ||  〉 | .l.|| FC2 blog. || /】【 \ ヒト_||__||_10 || _||.l 】【 】【 l .   !__    , ̄¨ ̄  !\】【 / L  ̄7┘l-─┬┘ ノ  ̄/  .! ̄ ヽ └‐ '´   ` -┘ やる夫 泳ぐやる夫シアター支配人 主に管理人役でGK水銀党員 ベイファン湘南サポーター 基適当で行き当たりばったり / ̄ ̄\ /   _ノ  \ |    ( ●)(●) .  |     (__人__) |     ` ⌒´ノ .   |         } .    ヽ        } ,.-'.ヽ    

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    Phys 2011/06/15
  • 低価格路線のお手本となるべきソフト。『スカイジャンパー ソル』紹介 やまなしなひび-Diary SIDE-

    『スカイジャンパー ソル』 DSi用/アクション 任天堂 2010.11.10発売 200円(DSiショップ専売) セーブデータ数:1 公式サイト またまたDSiウェアのゲームを紹介します。 DSiウェアのゲームは低価格がゆえに「見た目は地味だけど操作してみると凄く面白い」という方向を目指すしかなくて、プロモーションが大変なんだろうなといつも思います。大傑作『ラビ×ラビ』ですら、実際にプレイするまで「ホントに面白いの?」と思っていましたもの。 この『スカイジャンパー ソル』もそうでした。 公式サイトのスクリーンショットはもちろん、『ニンテンドーチャンネル』で紹介映像を見た時も「全然面白くなさそう。なんでこんなゲーム出すんだ?」と思ってしまいました。これまでに遊んだことのないタイプのゲームですから、特にそう思ったのかも知れません。 プレイし始めて、即土下座でした。 「なんでこんなゲーム出すん

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    Phys 2011/06/14
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    Phys 2011/05/30
  • ゲームが見つかりませんでした

    This game is not displayed due to reasons such as "not registered", "publication is stopped", and so on. Please access the following URL and look for your favorite game from over 10000 free games! -> https://www.freem.ne.jp/ Q: How can I play if this game is not released? A: If the creator republishes the game on Freem!, you will be able to play again.

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    Phys 2011/05/19
  • 大人になってRPGができなくなった - phaの日記

    「Dungeon Raidが俺を殺す」で書いたように相変わらず毎日Dungeon Raidにハマりまくっていて難易度Harderで20000点超えるところまでいったけれど、そろそろ封印したほうがいいんだろうか……。 僕も10代の頃はドラクエとかFFとか普通にRPGを遊んだりしていたんだけれど(確かドラクエは6くらい、FFは7くらいまではやってるはず)、20代のいつ頃からかRPGが全くできなくなってしまった。なんか町の中を歩き回って町の人に話を聞いてまわるのとか、フィールドを歩き回って敵に遭遇して戦闘をこなすのとか、地道にレベルを上げるのとか地道にアイテムを集めるのとか、そういうのが全部かったるくて面倒臭くてやってられなくなってしまったのだ。なのでRPGで遊んでいる若い人を見ると「もう俺にはできないことをやっているな……クク、その若さが憎い……」と寂しいような妬ましいような気分になる。 もう

    大人になってRPGができなくなった - phaの日記
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    Phys 2011/03/11
  • 【Dungeon Raid攻略 基礎編2】Harder 40000点を目指せるプレイスタイル - ゲームキャスト

    ※記事は真面目なので、攻略を求める方は真ん中あたりからどうぞ 元ネタを知らない方はこの辺りを。 最近各所で話題に上っているDungeon Raid。 (まだDungeon Raidを知らないで気になった方は当Blogの記事、レビュー:ローグライクな傑作パズルRPG Dungeon Raidをどうぞ) しかし、我々取材班はこのゲームについて調査しているうちにある事実を突き止めた。 なんとこのゲームの世界ランカーは皆、あるものを使っているというのだ! そのあるものとは 【Dungeon Raid攻略 基礎編1】ゲームルールと基礎知識 【Dungeon Raid攻略 戦術編】 Harder15000点の戦術 【Dungeon Raid攻略 上級編】目指せ2万点!【Ver1.2.3対応】 この3つ。 なんとこの攻略はゲームをやるためにすべてを捨てて山ごもりした修行僧、ゲームキャスト=モテナイ=トシ

    【Dungeon Raid攻略 基礎編2】Harder 40000点を目指せるプレイスタイル - ゲームキャスト
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    Phys 2011/03/02
  • 【Dungeon Raid攻略 上級編】目指せ2万点!【Ver1.2.3対応】 - ゲームキャスト

    Dungeon Raid攻略 基礎知識編、Dungeon Raid攻略 戦術編と好評をいただいているDungeon Raid攻略講座もついに3回目。 あまりの的確な攻略に全国から喜びの声が! 攻略講座を見るだけで点数が上がりました 見るだけで点数が上がるとか言われて、最初は半信半疑でした。 でも、この教材を見てから人生が変わりました。 試しにプレイしたら、今まで5000点ぐらいだったのがHarderの難易度で17,000点を超えてしまって…。 ブログのヒット数も上がるし、もうDungeon Raid攻略講座を手放せません。 (有名ブロガーG氏) 「Dungeon Raid」が面白すぎて脳汁が出てしまう(グラフィックデザイナーO氏) と、予想を越える反響の凄さに編集部も驚きの状態だ。 しかしここで問題が1つ。 教材の内容が凄すぎて、教材を作る側よりも教材を見た側のほうが遥かに点数が上がってた

    【Dungeon Raid攻略 上級編】目指せ2万点!【Ver1.2.3対応】 - ゲームキャスト
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    Phys 2011/03/02