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3Dに関するPinkのブックマーク (13)

  • HGIMG4 3.6β1 PronamaChan Preview

    HSP : Hot Soup Processor ver3.6 / onion software 1997-2019(c) HGIMG4 3.6β1プロ生ちゃんデモ版 はじめに 「HGIMG4 3.6β1プロ生ちゃんデモ版」は、HSP3の3D機能をサポートするプラグインHGIMG4が、将来のバージョンに同梱される予定のものをテストすることが可能なβ版となります。 プログラミング生放送のキャラクター「プロ生ちゃん」素材を使用したサンプルデモを含む特別なバージョンが収録されています。 ダウンロード HGIMG4 3.6β1は以下からダウンロード頂けます。 (Windows 7、8、8.1、10の32bitまたは64bit OS。70MB以上のHDD空き容量が必要になります。) (単独でインストール可能ですが、HSP3.5以降の差分としてもご使用頂けます) HGIMG4 3.6β1は、HSPスク

  • アニメっぽいエフェクトを生成したい - ポルノアニメ

    クリスマスだしたまには便利な記事でも書く。 以前少し書いた、ゲームにアニメ風のエフェクトを入れたいという話。アニメ風というのは例えば こういう光線や光輪を指す。ポイントとしては、わざと線の太さを不安定にしたり途切れ途切れにして躍動感を出す、という所。 さて、まず光輪からいくと、左上に(0,0)、右下に(1,1)のテクスチャ座標を指定した矩形ポリゴンを用意する。(次の画像だけ、u,vを赤と緑に割り当てている) 中心が(0.5,0.5)なので、フラグメントシェーダー上でテクスチャ座標と(0.5,0.5)の距離をとって、ある閾値を超えたらdiscardすると円形になる。 void main() { vec2 rpos = v_texCoord - vec2(0.5, 0.5); float r = length(rpos); if (r > 0.5) { discard; } gl_FragCo

    アニメっぽいエフェクトを生成したい - ポルノアニメ
  • ■Metasequoia 使い方講座 | CLIP

    Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップアップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。

  • Sign in - Google Accounts

  • Blender.jp - Blender Japanese Website

    少し遅れましたが、Blender Market が日時で8月21日14:00からサマーセールを開催しています。 https://blendermarket.com/products?on_sale=true saleタグの付いた(右肩に「On Sale」表記のある)商品が25%引きになっています。セールス順はこちら。 終了は日時間で8月26日13:59(アメリカ中部標準時 CT で8月25日23:59)です。 今すぐ Wish Lists を開き、セール対象かどうかチェック!

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    Pink
    Pink 2010/02/14
    あにまさ
  • Death-Dimension 自作モデルでMMD

    2012年1月7日現在、配布しているわたしのバニーモデルには「瞳小」モーフがありません。 使ってくださってるみなさまには大変ご不便をおかけしていることと思います。 心よりお詫び申し上げます、顔芸ができないことを。 瞳小モーフの追加方法を紹介して欲しいとリクエストをいただきましたので、自己流ですが 手順をご紹介します。 今回はバニーver2オープンフェイスモデルを使っていますが、他のモデルにももちろん応用 できます。モデル改造の練習も兼ねて、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。 ※ただしモデルの改造はモデルに添付のreadmeをよく読んでから! モデルの改造を禁止していらっしゃる方もいます。 製作者様にご迷惑のかかることのないようお願いいたします。 ちなみに、わたしのモデルは改造可、再配布不可とさせていただいております。 ようは自分の動画内で使う分には改造しても構いませんてことです

  • メタセコイア初心者講座 - KT爺メタセコイア指南書

    はじめに 3DCG制作の流れ メタセコイアの導入 ソフトウェアの入手~作業準備。 メタセコイアの基操作 インターフェイス名称、視点操作、選択操作。 モデリングチュートリアル イノシシのモデリング(1) 基図形からボディを作る: 操作パネルの使い方。押し出しコマンド、ナイフコマンドによる成形。 イノシシのモデリング(2) 脚を作る~鼻先の整形: 押し出しコマンド、ナイフコマンド、ドラッグ&右クリックによる頂点の接合。 イノシシのモデリング(3) 尻尾を作る~鼻の穴の成形: 回転、ミラーリングの設定、面の生成、面の押し出し。 イノシシのモデリング(4) 目玉、耳を作る: 複数オブジェクトの管理。目玉アイコン、鍵アイコンの操作。 イノシシのモデリング(5) 牙を作る~着色: 曲げコマンド、材質コマンド、面に材質を設定。 イノシシのモデリング(6) 形状のブラッシュアップ~UV適用、テクスチャ

  • Xファイルの形式

    有効なヘッダーの例を示す xof 0302txt 0064 2.コメント コメントは,テキストファイルでのみ使用でき,データストリーム内のどこにでも挿入できる。コメントの開始記号は,C++ 形式のダブルスラッシュ (//) か,または番号記号 (#) を使用する。コメントは,複数行にわたることができる。次に有効なコメントの例を示す。 # This is a comment. // これもコメントである。 3.データの形式,識別子,名前 データオブジェクトの形式は次のようになる。 <Identifier> [name] { [<UUID>] <member 1>; ... <member n>; 識別子は必須で,事前に定義されたデータ型またはプリミティブに一致しなければならない。名前はオプションである。メンバの詳細については,「データメンバ」を参照すること。 4.データメンバ データメ

    Pink
    Pink 2009/09/05
  • Google SketchUp 3D ギャラリー

    アカウント 1 つですべての Google サービスを。 Google SketchUp 3D ギャラリーに移動するにはログイン

    Pink
    Pink 2009/07/22
  • http://www.cg-site.net/users/login/

    Pink
    Pink 2009/07/15
  • Metasequoia

    Pink
    Pink 2009/05/28
    3Dポリゴンモデラー「メタセコイア」 for Windows
  • VPVP 【Vocaloidの3DPV製作用ツールを作っています。】

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