検索 ご利用シーンに合わせ、様々な種類の時刻表をご用意しています。 お客様に合う時刻表を見つけてください!
![JR時刻表・各種時刻表 | 出版物 | 株式会社交通新聞社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54e21ef4e7b4d800ccf3567c5db597c3789c5e39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kotsu.co.jp%2Fassets%2Fimages%2Fogp.jpg)
2 0 1 5 年 1 月 2 9 日 東日本旅客鉄道株式会社 仙 台 支 社 石巻線および仙石線の全線運転再開と仙石東北ライン開業に伴う 営業キロの変更及び運賃の適用等について 2015 年 3 月 21 日(土)の石巻線全線運転再開、2015 年 5 月 30 日(土)の仙石線全線運転再開 および仙石東北ライン開業に伴い、一部区間の営業キロが変更となるため、現行より運賃が低廉と なる区間があります。 普通乗車券、普通回数券及び定期乗車券などの乗車券につきましては、列車の運転再開および運 転開始に先立ち、2015 年 3 月 14 日(土)のダイヤ改正時に合わせて営業キロの変更を実施いたし ます。 (1) 石巻線全線運転再開関係 女川駅を浦宿駅方に移設することにより浦宿~女川間で従来よりも営業キロが 0.2 キロ短縮 されます。 (2)仙石線全線運転再開関係 陸前大塚~陸前小野間を内陸
次ぎにインフラについて。 道路は「コンクリートだとひび割れ」が出来やすく、「アスファルトはわだち」が出来る。だからどちらがバスに適切かはまだCEREMAでも研究中だが、現在はルーアンではアスファルト舗装である。専用レーンでは7年ごと(いつも同じコースを走行するので)、一般車との共用道路は10年ごとに再舗装している。 それからフランスの定義ではBRTはその走行路線の7割が専用レーンでなければならない。(写真左・TEOR専用と赤く塗装された道路上に表記)ルーアンではこの専用レーンを確保するために、実に細かい工夫を行っている。そもそも専用レーンといっても ①完全な双方向専用レーン(一般車用の車道との間に15cm前後の分離帯を整備し、物理的に消防車・警察車を除いては一般車・タクシーは入れない専用レーンもある。多分バスのみの双方向専用レーンはまだ日本では存在しないのでは?)と、 ②分離帯を設
西東京バス(八王子市明神町3)が現在、12月の期日限定で中央線特別快速の最終電車が高尾駅に到着する時刻に合わせて、同駅から京王八王子駅に向かう深夜バスを運行する。 高尾駅北口~八王子駅北口~京王八王子駅間を結ぶ同バス。高尾駅北口を1時5分に出発し、高尾街道、陣馬街道を経由して京王八王子駅に1時41分に到着するもので、新宿駅を0時11分に出発する中央特快の最終電車と接続する形となっている。 同区間を結ぶバスは1時間に2本程度運行しており、通常ダイヤでは20時45分が終バスとなっているが、高尾駅の終電である0時31分発武蔵小金井行きの後に運行することで、「電車の中でついうっかり寝過ごしてしまった方も、京王プラザホテルなどの宿泊施設や翌朝まで時間を過ごすことができる店舗が多い八王子駅付近まで、このバスで戻れる」と同社の担当者。今回は忘年会が増えることを見込んで木曜・金曜を中心に運行することにした
安住紳一郎さんが2009年11月にTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』で話したトークの書き起こし。仕事で空港をよく利用する安住さんが、気になっている空港の館内アナウンスについて話していました。 (安住紳一郎)さて、先週ですね、私は出張が多いもので。空港をよく利用するんですけども。乗り物が好きなので、仕事でもなんでも飛行機に乗れると聞いただけで大変喜んで。気持ちが高揚したりするんですが。もう本当に、機嫌がすこぶるよろしいんですね。 (中澤有美子)そうなんだ(笑)。 (安住紳一郎)まあ、地方に行けるっていう喜びもあるんですけれどもね。これは本当に、自分の仕事をしている中でうれしいことなんですけども。また当然その、空港にいる人や働いている人のも興味が当然、わくんですよね。たぶん、そういう方多いんじゃないかなと思うんですけども。なんかこうみんな、制服着てますしね。キビキビ働いてらっしゃったりするん
しずてつは、「快適」追求系。私たちは、地域コミュニティの核となるさまざまな「快適」を追求しています。
国土交通省中部運輸局の野俣光孝(みつよし)局長は28日の定例記者会見で、名古屋鉄道が名鉄名古屋駅での中部国際空港行き専用ホームの新設について、大筋で受け入れたことを明らかにした。野俣局長は「歓迎する」と述べた。 野俣局長は名鉄と近鉄のホームを隔てる壁を撤去し、早期に新ホームを設けるよう求めていた。このほど、野俣局長と名鉄の山本亜土社長が面談し、専用ホームについて意見交換したという。山本社長は、壁を撤去する方法ではなく、2027年のリニア中央新幹線開業に合わせた近鉄との名古屋駅の共同再開発の一環として、駅の規模を広げて新ホームを設ける意向だ。 一方、野俣局長は名古屋市が進めている名古屋駅南側の東西連絡通路設置に向けた協議が難航していると説明。JR、名鉄、近鉄などの各線をつなぐ自由通路で、「必要性はみな認識しているが、建設主体や費用分担が課題」と述べた。
このブログは個人の見解であって、誰かに何かの意思を押し付けるものではありません。 なお、中の人は同人活動もしております。こちらについてはhttp://rbs.dojin.com/にお越しください。
DiaPro の特徴 DiaPro は印刷用だけでなく、Web Font としてもきれいな表示ができます。たとえば乗り換え案内サイトや携帯アプリでは役に立つでしょう。 DiaPro の記号は OpenType の合字(リガチャー)として定義されています。そのためフォントの適用ができない場合(サーチエンジンのSEOなど)でも意味が読めます 以下のブラウザはテスト済みです:Chrome(Win・Android)・Firefox・Safari(Mac・iOS)・IE10以上 太い数字 時刻表数字を2種類提供しています。 太い数字は、全角数字に置いてあります。また、半角数字の OpenType フィーチャー「タイトル文字(titl)」でも表示可能にしています。 Adobe CS/CC または LibreOffice であれば、半角数字に対し OpenType の「タイトル文字」フィーチャーを適用し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く