![FIFAの汚職が発覚、じゃあF1はどうなってるの? -バーニー・エクレストンとコンコルド協定の話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b54badbef8a4a3f1d7497773a3043aff91d4b8c7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcoziest.net%2Fwp-content%2Fthemes%2Fcocoon-master%2Fscreenshot.jpg)
小林可夢偉は、フェラーリでのWECのシートを蹴って、資金を持ち込んでケータハムF1と契約したことを、フェラーリからもその他の人々からも愚かだと言われるが、それでもどうしてもF1に戻りたかったと語った。 可夢偉はザウバーで3年間F1に参戦し3位表彰台を獲得したものの、2012年末でシートを失い、2013年はフェラーリのセミワークス的チームのAFコルセでWECに参戦した。 2014年に向けてフェラーリから契約延長のオファーを受けていたにもかかわらず、可夢偉は、F1シートを獲得するための資金を募る「KAMUI SUPPORT」で集まった多額の資金などを持ち込むと共に無償で走るという提案を行い、ケータハムと契約した。 ドライバーとして安定したキャリアを築けるだろうシートを捨てて、昨年F1で最下位ランキングのケータハムに金を支払って契約したことを、フェラーリを含め他人からは愚かであると言われる
アジアテックエンジンを搭載するミナルディ、マーク・ウェバーがドライブ。2002年フランスグランプリ アジアテック(Asiatech)は、2001年と2002年にF1に参戦していたレーシングエンジンビルダー、アジア・モーター・テクノロジーズ・フランス (Asia Motor Technologies France) の商号。 日本の民間資本を元にジョン・ゲイノーとエンリケ・スカラブローニが設立、2000年シーズンの終わりに撤退したプジョーのF1エンジンプログラムを引き継いだ。その計画はトップレベルのヨーロッパのエンジン技術をアジアが習得し、アジアメインのF1チームを創設することであった。 同社はスタッフを170名から220名まで増やし、オリジナルシャシーの風洞モデルを開発、2001年はアロウズ、2002年はミナルディにエンジンを供給していたが、スポンサーからの資金が途絶えるとスタッフと設備を
ミハエル・シューマッハの妻コリーナは、報道陣に夫の治療が行われている病院から去るよう求めた。 スキー事故で昏睡状態にあるミハエル・シューマッハが入院しているグルノーブル大学病院には大勢の報道陣が詰めかけている。 病院では記者会見はしばらく予定されておらず、報道陣は病院関係者などに取材攻勢を続けている。 コリーナ夫人は、夫の治療を行っている医師が仕事に集中できるように報道陣に病院から離れるよう要求した。 コリーナ夫人は「どうかミハエルと私たちの共同の戦いをサポートしてください。私にとって医師や病院が落ち着いて仕事ができるようしてあげることが重要です」と声明で述べた。 「彼らの声明を信頼し、病院を離れてくださるようお願いします。どうか私たち家族をそっとしておいてください」
フェリペ・マッサのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェリペ・マッサは、F1のペイドライバーなることは"売春"のようなものだと表現した。 フェラーリで8シーズンを過ごしたフェリペ・マッサは、今週末に母国ブラジルで開催される2013年最終戦の後、ウィリアムズに移籍する。 フェリペ・マッサは、PDVSAから豊富な支援を受けるパストール・マルドナドの後任となるためにブラジルのスポンサーを持ち込むとみられていた。 だが、フェリペ・マッサは、自身の実力で"プロフェッショナル"なレーシングドライバーとしてウィリアムズに移籍すると主張している。 「僕がこれまで経験したり、達成したりしてきた全てを考えれば、レースをするために支払う意味はない」とフェリペ・マッサは Globo に述べた。 だが、フェリペ・マッサは、ウィリ
ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーは、今週フェラーリが悪いニュースを知らせてきた方法に失望していると述べた。 フェラーリは、フェリペ・マッサの後任としてニコ・ヒュルケンベルグを真剣に検討しているとされていた。 だが、最終的にフェラーリはキミ・ライコネンと契約。ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーを務めるワーナー・ハインツは、フェラーリはニコ・ヒュルケンベルグに単なるテキストメッセージでそれを知らせてきたと明かした。 「2ヶ月間交渉していたので、少なくとも電話での連絡を予想していた」とワーナー・ハインツは Auto Motor und Sport に述べた。 ワーナー・ハインツは、フェラーリと契約するために5人の弁護士が8週間働いてきたとし、最終的に唯一得られなかったのはルカ・ディ・モンテゼーモロ会長のサインだけだったと述べた。 「契約は行ったり来たりだったし、最終的にサインされるだけの状
© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く