ActionScript 物理計算ライブラリにもいくつかの選択肢が増えてきた。 2Dだけでなく3D対応版も登場している。 GoASAPも次の目標は物理演算らしい、でもその前に今のバグを修正して欲しいな・・・ 便利な physics engine をどう使うとイケテルかが難題だと思う。 Box2D 良く知られている2D物理計算エンジン。 C++のBox2DプロジェクトをActionScript 3へコンバートしたライブラリ、現在のバージョン 2.0.1。 APE ActionScript Physics Engine, APE、ゴリラがヘッダーに飾られている。 http://www.cove.org/ape/demo1.htm http://www.cove.org/ape/demo2.htm のデモを見た時は衝撃だった。 WOW-Engine フランス生まれの3D物理計算エンジン。 残念な
ActionScript 3.0 での 3D 物理演算ライブラリ「jiglibflash」を使ってデモを作ってみました。このデモの 3D エンジンには定番の Papervision3D を利用しています。 [JigLibFlash] Meteor [JigLibFlash] Terrain Physics 以前「JigLibFlash と SpringCamera3Dで3Dゲームっぽい動きを実現」という記事で jiglib を紹介しましたが、このライブラリをブログで紹介するのは実は 2 年ぶり。jiglib はその間も頻繁に更新されており、Flash Player 10 対応による高速化と、API の命名規則が C 言語風のものから ECMA ( ActionScript ) 風のものに変わっていて扱いやすくなっています。当ブログは特にここ数ヶ月時間がとれず更新頻度が落ちているわけですが、
info Thank you! If you leave your email address in the author or the info box I will be able to contact you back. You can request that your email address should not appear in the description. I promise to review all submissions. And in the case a submission is accepted the author will be credited properly. Note that alternatively you can send your submission (or any queries) to @info type your pro
遠近感を持たせて DisplayObject を配置する Perspectiveクラス をAS3.0クラスで作ってみる。 要 Flash Player 9 以上 package jp.nya.project.effects { import flash.display.Sprite; import jp.nya.project.effects.Object3D; public class Perspective { // プロパティ private var objList:Array; private var fl:Number = 250; private var vp:Object; private var view:Object; private var ax:Number = 0; private var ay:Number = 0; private var az:Number =
[AS3.0] Tween24を試すのだ! (5) ~color, saturation, bright, contrast, sharp~ AS3.0 新登場の Tween24 を試してみるよ。 :boy: メソッドチェーンでスラスラ書ける、期待のトゥイーンライブラリ。 カラー効果メソッド(color, saturation, bright, contrast, sharp) を試してみるよ。 :bouzu: :caution: 要 Flash Player 9 以上 (1) color()メソッド color()メソッド public function color(color:Number, alpha:Number = 1):Tween24 目標とする着色のパラメータを設定します。 パラメータ color:Number (default = NaN) 着色カラー alpha:Numb
ElasticOutWith public function ElasticOutWith(amplitude:Number = 0, period:Number = 0):IEasing パラメータ amplitude:Number (default = 0) 振幅の大きさ period:Number (default = 0) 振幅の周期 [追記] (11/11/25 Fri 12:18) AIRアプリの画面は、こちら。 [修正] (11/12/25 Sun 13:51) Tween24 1.0.1 にバージョンアップ。 [修正] (12/10/04 Thu 21:04) Tween24 2.0.1 にバージョンアップ。 [修正] (14/10/08 Wed 12:11) Tween24 2.1 にバージョンアップ。 [修正] (14/10/08 Mon 12:11) Elasticが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く