サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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次回予告 Flashクリエイターはどこへ行く?~未来への道しるべ 今回のF-siteセミナーは、いつもと違って出演者によるディスカッション形式です。 これまで、そしてこれからもWeb業界を牽引していくであろう、注目のFlashクリエイター達が、Flashを取り巻く状況が大きく変化する中、仕事のスタイルがどう変わって来たのか(あるいは変わっていないのか)、今現在注力していること、今後のWeb業界の動向について、などをディスカッション形式で語り合います。 出演者は、以下の4名の方々です。 深津 貴之氏 株式会社Art & Mobile代表取締役。デザイナー、デベロッパー、コンサルタントとして活動中。2009年4月にデザインスタジオtha ltd.を辞めて独立。代表的なiPhoneアプリは「TiltShiftGenerator」「SuperPopCam」。クライアントワークでは、MUJI Cal
ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticlePositionNode, ParticleVelocityNode, ParticleAccelerationNode, ParticleScaleNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: ParticleColorState を使って、色変化を実現してみたり。 :bear: HoverController を用いて、ぐるんぐるん動かせるようにしてみたよ。 :sun: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.disp
UI用にMinimalCompsと画像保存用にas3corelibを使ったとはいえ、100行未満のコードでここまで作れるのは非常に魅力的です。内部処理を詳細には見ていないので作りこむ時には過不足が出てくることもありえますが、少なくとも「とりあえず簡単なお絵かき機能がほしい」という時には重宝しそうです。 ここでは、デモ用に基本的な機能のみを実装しましたが、他にも機能があります。また、マルチタッチデバイス向けの開発も進めているようです。 詳しくは配布サイトをご覧ください。 Graffiti – ActionScript 3 Bitmap Drawing Library http://www.nocircleno.com/graffiti/ package { import com.adobe.images.PNGEncoder; import com.bit101.components.*;
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WebGLRendererで描画するよ。 Geometry, PointCloudMaterial, PointCloud を使ってみたよ。 :bouzu: さらに、ImageUtils, Texture も使ってみたよ。 :cake: index.html <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="initial-scale=1.0"> <title>パーティクル (5) | three.js</title> <script src="js/three.min.js"></script> <script src="js/detector.js"></script> <script src="js/stats.min.js"></script> <style typ
ParticleEmitterJS を使ってみちゃうよ。 :boy: 詳しくは「HTML5 Canvasでパーティクル表現!パーティクルエンジンParticleEmitterJS | ClockMaker Blog」 :check: 「ParticleEmitterJS | Purple Monkey Studios」 index.html <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>炎のパーティクル | CreateJS</title> <script src="js/easeljs-0.8.1.min.js"></script> <script src="js/tweenjs-0.6.1.min.js"></script> <script src="js/movieclip-0.8.1.min.js"></sc
Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework を試しちゃうんだからね。 :girl: package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.events.Event; import starling.core.Starling; [SWF(backgroundColor="#000000", width="600", height="400", frameRate="60")] public class Main extends Sprite { // プロパティ private var starling:Starl
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