AIR for iOS で、モーション・センサーを試してみるよ。 :bouzu: Accelerometerクラス を用いて、加速度を取得するよ。 :boy: デバイスの傾きが計算できるよ。ホントかな? 😕 :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Matrix; import
Away3D 4.0 カスタムフィルタの作り方(前編) 引き続きカスタムフィルタを作る。 次にキラキラするTwinkleFilter3Dだが、そもそものキラキラの元祖?はおそらくこちら。 wonderfl Saqoosha "Snow" Saqooshaさんのキラキラする雪が文字に積もるというもの。 キラキラのロジックは画面を1/4の大きさにしながらBitmapData.draw()でキャプチャして、4倍に引き延ばしたものを加算合成するという単純な操作。 なぜこれだけでキラキラしたりしなかったりするのかというと、おそらく 1/4のBitmapDataにdraw()する時点で、4の倍数ピクセル以外の雪ピクセルの情報が抜け落ちる それを4倍に拡大する際、抜け落ちなかった雪ピクセルは4*4ピクセルに引き延ばされる 加算合成するので、抜け落ちた雪ピクセルはそのままに、圧縮される際に残った雪ピクセル
Away3D 4.0のFlash Player 11 β対応バージョンから実装されたSrage3Dのフィルタ機能。 View3Dのfilters3dプロパティにFilter3DBaseクラスの配列を view3D.filters3d = [new BlurFilter3D(4, 4)]; のように代入すれば使えれる非常にお手軽な機能だ。 今のところ使えるフィルタは4種類。 DepthOfFieldFilter3Dフィルタがちょっとよくわからないが、このプリセットのフィルタを簡易的に確認するデモがこちら。 demo1 ( 要 Flash Player 11 ) 今回はこのフィルタを自作してみよう。 適当に5つのカスタムフィルタを加えたデモがこちら demo2 ( 要 Flash Player 11 ) まずはAway3D内でフィルタとはどのように処理されているのかを見てみよう。 View3D
上の画像のような Away3D 4.1 でプリミティブの球体に透過PNG のテクスチャを巻いたオブジェクトを作って、このオブジェクトの白い部分にマウスポインタをもっていくとイベントを発生させるテストをしていたのですが… マウス座標のアタリ判定を取るために、View3D を一度 BitmapData へキャプチャして、それでできた BitmapData から getPixel32 でピクセルの色を取得してやろうとして見事にハマりました。 Away 3D が 4.0 だと、ここ(http://away3d.com/forum/viewthread/2505/)に書いてあったやり方で BitmapData にキャプチャできたのですが、4.1 を使用すると 「View3D.renderer.swapBackBuffer がないよ!」と怒られます。 なんでだよと悪態をつきながら 4.1 のソースを開
そうだ! IN2ARを体験してみよう! :bouzu: IN2AR SDK を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import flash.media.Camera; import flash.media.Video; import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Matrix; import fla
そうだ!AIR for iOS アプリ をつくってみよう! :bouzu: Flash Professional CC を用いて、iPad3 にインストールしてみるよ。 :boy: AIRでデプロイしてみるよ。 (アドホック) :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 証明書とプロビジョンファイルを用意する。「Apple Developer」から「iOS Dev Center」でログインして「Certificates, Identifiers & Profiles」で、証明書やプロビジョンファイル、AppIDを作る。 アドホックでデプロイしたいので、配布用の証明書と、AppID を指定していないプロビジョンファイルを使う。ただし、プロビジョンファイルには、対象端末を指定してある。 [証明書] ios_distribution.p12 [プロビジョンファイル] Dis
メインのカメラ以外に、上部に1台、正面に1台カメラを設置した。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 Main.as package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import flash.display.BlendMode; import flash.geom.ColorTransform; import away3d.Away3D; import away3d.containers.View3D; import away3d.containers.Scene3D; import away3d.cameras.Camera3D; import away3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く