2014年5月28日のブックマーク (2件)

  • ハイソサエティーはいきなりアルバムデビューした

    ハイソサエティーが1970年11月、CBSソニーから『世界へジャンプ ハイソ・サンライズ・プレゼント』でアルバム(LPレコード)デビューを果たした。1971年10月には、CBSソニーの新レーベル「EPIC」の第1号タレントとしてシングルレコードを発売している。 普通、レコードデビューはシングルをリリースしてからアルバムを出すものだが、その意味でアルバムが先になったのは異例のことであった。 シングルは『不思議な恋の物語』(1971年10月、EPIC)、アルバムは『ハロー・ハロー・ハロー』も含めて2枚リリースしている。1971年には会社内での新人賞も受賞している。レコード会社としては期待する存在だったということだ。そして、おそらくは今で言うオリキもついていたのだと思われる。 ハイソサエティーの名前は、ジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川(藤島メリー泰子)の夫であり、作家の藤島泰輔が、1965年

    Pz-dx
    Pz-dx 2014/05/28
  • SMAP独立説がこれで再燃したっけ

    SMAP・草なぎ剛といえば、例の騒動を起こしたが、その後テレビドラマや映画などにカムバック。お笑いの入った仕事も積極的に引き受けて立ち直った。この点は、人の頑張りもあったことは認めよう。 ところで、その草なぎ剛には2008年当時、相手役に抜擢されたマイコについて、「東京スポーツ」(2008年9月14日付)が興味深いことを書いていたのでここに蒸し返そう。 新人女優を大技てきのウラに... 新人女優のマイコ(23)が注目を集めている。無名ながら、5月公開の映画「山のあなた?徳市の恋?」(東宝)で、SMAP・草なぎ剛(34)の相手役に大技てき。その勢いで、資生堂ブランド「REVITAL GRANAS」のイメージキャラクターにも起用された。 よほど多忙なのか、去る10日に行われた同ブランドのイベントに出席した際も、わずか5分いただけで次の仕事先へ移動していった。 活躍の裏には"SMAP育ての親"

    Pz-dx
    Pz-dx 2014/05/28