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カリフォルニア州パロアルトで開催のMashup Camp展示会にはニッチな検索エンジンが集結し、Googleなどの検索エンジン大手がまだ見つけていないか、却下したか、あるいはただ単に見逃しただけのインターネット検索機能を披露している。 例えば、PodBopサイトは、ユーザーの地理的ロケーションに基づいて検索を行い、その地域で開かれるライブ情報をポッドキャストする。この技術は、この展示会で最も大きな注目を集めた。 インターネット検索市場は現在Googleなどの大手がシェアの大半を占めているが、こうした検索企業は、自社に適したニッチ分野を見つけることで、この市場にもまだ参入の余地が残されていることを証明したい考えだ。 Mashup Campなどのイベントには、企業や一般ユーザー向けのインターネット検索に関するアイデアを発展させるという目的がある。 今週開催予定のSearch Engine St
ユーザーが入力した検索語をマーケティングに役立てる! (日経ビジネスAssocie編集) 検索語から消費者ニーズや人気をつかむ 自社商品の利用者が何を欲しているのか、検索語から探る方法がある。 ●「キーワードアドバイスツール」 オーバーチュアが、ヤフーなどの検索サービスに広告を掲載したい広告主向けに、広告キャッチフレーズを考えるためのツールとして公開している。キーワードを入力すると、ネットユーザーがヤフーやmsnでその言葉を入力・検索した回数(前月分)、およびAND検索した言葉が表示される。 ●「Googleサジェスト」 キーワードを入力している途中から、検索語候補をプルダウン表示してくれる便利な機能。キーワードを打ち終えると、それに続く用語や頻繁にAND検索される用語がプルダウン表示される。「日経ビジネス」と打つと「日経ビジネスアソシエ」「バックナンバー」「日経ビジネス人文
いつもご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、「クチコミ評判検索」は終了とさせていただきました。 今後ともアメーバサービスをよろしくお願いいたします。 アメーバヘルプ http://helps.ameba.jp/ アメーバトップ http://www.ameba.jp/
マーケティング最強リンク集 久々にリンク切れをチェックし、リンクサイトの入れ替えをしました(2008/06/14)。 今後も、リンク切れがあるかもしれませんので、事前にリンク切れをチェックしてお使いください(たぶん、そのほうがストレスが少ないと思います)。 まとまりはありませんが、マーケティング分野のNO1リンク集であると自負しています。 皆様のビジネスにお役立てください。
この間テレビで 「なんで人を殺しちゃいけないのか説明してください」 って言ってる高校生を見て、 「は?」って思った。 現在炎上中のブログより。*1 世の中には説明の要ることと要らないことがあって、 その質問は後者のカテゴりーに属するでしょ。 『説明の要らないこと』は、恐らく世の中には無いんじゃないかなと私は思う。 それは「どうして?」と聞いてくる子供に対してゲンコツで応えるようなもの。 説明して欲しいという要求には、説明で以って応えるのが大人ってやつかと。 冒頭の高校生には 『では今からあなたを殺しますが、構いませんね?』 と聞けばいい。 恐らく彼(彼女)は『ダメです。』と答えるだろう。 『なぜダメなのですか?』 『それは○○○だから。』 それが答えなのだと私は思う。 誰にだって、殺されたくない理由はある。 10人いれば10個の理由、1000人いれば1000個の理由、100億人いれば100
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Googleは2月23日、ブラウザ上でウェブサイトが作れるサービス「Page Creater」を公開した。Googleが実験中のサービスを公開するGoogle Labsからアクセスできる。 Page Createrは無料のオンラインツールで、Googleのアカウントを持つユーザーなら誰でも利用できる。ユーザー1人あたり100Mバイトの容量が割り当てられており、ウェブ上で直接タイトルや本文を編集したり、画像をアップロードしたりすることが可能だ。サイトは英語版のみとなっているが、日本語も入力できる。入力した内容は自動的に保存される。 作成したサイトのURLは、http://○○.googlepages.com/(○○の部分にGoogleのアカウント名が入る)となる。
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