【日経】プレスリリースのニュースをお届けします。
曇りにくくて割れにくい、愛眼のお風呂用メガネ「FORゆ」が大ヒットしているそうです。ただいま大ヒット中!”お風呂専用メガネ”が売れるワケという記事になっていました。 メガネをかけたままお風呂に入ることができる浴室専用のメガネ「FORゆ」(愛眼)が大きな注目を集めている。2013年の6月に販売開始した新商品にも関わらず、約3ヶ月で1万5000本の売り上げを記録し、メガネ業界のなかでも異例のヒット商品となったのだ。 メガネ業界でも異例のヒットになっているそうですが、風呂で使えるメガネ需要は相当なものがあったということなのですね。熱いのはもちろん、温泉は泉質によってもメガネに良くないでしょうから。 「FORゆ」の素材はレンズとフレームがポリカーボネート製だそうです。そのおかげで、壊れにくく耐熱性があり、サウナにも入れるのだとか。何より価格が1,280円というのもヒットの理由でしょう。 度数は近視
あなたは、次のような言葉を何気なく口にしていないだろうか。チェックしてから読み進めてほしい。 □弱点を克服したい □じゃぁ、みんなで話すか □……したのに □人が足りません □いつかは起業したい □どうしたらいいですか? □あいつ、使えない □要は、こういうこと? □ここだけの話だけど □俺、寝てないんだよ □でもさ…… □あー、私もね 「残念な人」をつくる言葉 頑張っているものの、効率が悪かったり、優先順位が間違っていたりで、なかなか成果が出ない。高学歴でけっして頭は悪くない。それなのに、仕事ができない。こういう人を私は「残念な人」と呼んでいる。 残念な人には、その人を残念にしてしまう「口ぐせ」がある。それをまとめたのが図のチェックリストだ。 例えば、「じゃあ、みんなで話すか」が口ぐせの人は、問題解決力がないと考えたほうがいい。本当は自分が決めなければいけないことを決められないから、みん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く