タグ

adに関するR-Hのブックマーク (7)

  • 株式会社インティメート・マージャー

    No.1 DMP※1 「データ活用をより、誰でも使えるものに」 「利用した価値を実感してもらえるように」 「様々な場面で利用できるように」 インティメート・マージャー(Intimate Merger)は、国内最大級のデータプラットフォーム「IM-DMP」を提供し、クライアントが抱えるデータ活用に関する課題を素早く効率的に解決します。 国内最大級である約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術を活かしたIM-DMPの提供・構築、データ活用コンサルテイングなどのデジタルトランスフォーメーションを推進します。 ※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」

    株式会社インティメート・マージャー
  • AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析 #hcj13w

    Hadoop Conference Japan 2013 Winter で発表した資料です。 http://hcj2013w.eventbrite.com/ 『AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析』 講演者: 安田 崇浩, ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 最近のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎にオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディングという取引が行われています。日でも1秒間に数万件以上の取引が行われており、弊社も参加しています。最適な広告を配信するために、オークション取引や落札後の広告配信のログをMessagePack/RabbitMQで処理し、AmazonS3、Elastic Map Reduce、DynamoDB 等のAmazon Web Servicesを活用して分析しています。オークション取引、広告配信で利

    AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析 #hcj13w
    R-H
    R-H 2013/02/04
  • 第1回 マイクロアドに聞く、職人集団が支える広告プラットフォームの世界 | gihyo.jp

    ユーザがWebサイトにアクセスした瞬間にリアルタイムにオークションを行い、配信する広告を決定するしくみが「RTB」です。このRTBによる広告配信サービスを提供するマイクロアドに、システムのインフラやアプリケーションの部分などについてお話を伺いました。 わずか5ミリ秒で広告を選定し入札 インターネットにおける広告配信システムのいとつとして、大きな注目を集めているのが「RTB」(⁠Real Time Bidding)というしくみです。これは、広告枠を持つWebサイトにユーザがアクセスした際、そこに表示する広告をリアルタイムにオークション形式で選定するというもの。媒体社が広告収益の最大化を目的に利用する「SSP」(⁠Supply Side Platform⁠)⁠、広告主が広告効果の最大化を目的に利用する「DSP」(⁠Demand Side Platform)という2つのプラットフォームの間で、1

    第1回 マイクロアドに聞く、職人集団が支える広告プラットフォームの世界 | gihyo.jp
    R-H
    R-H 2013/02/04
  • 第1回 0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 | gihyo.jp

    Web広告配信のインフラを探る 第1回0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 普段何気なく見ているWeb広告ですが、その裏側では極めて高度な処理が行われているのをご存じでしょうか。ここでは、最新の広告枠の販売形態である「RTB」を支えるインフラについて解説します。 広告主と媒体社の双方のニーズに応えるRTB 近年、市場が急成長しているWeb広告は、広告表示回数やクリック数など効果測定が定量的に行えるという、これまでの広告とは大きく異なる特徴を持ちます。広告の出稿目的はさまざまで、たとえばブランドの認知度を上げることであったり、Webサイトに来て商品を購入してもらうことであったりと多岐にわたります。それらのニーズに応えるため、Web広告技術はこれまで日進月歩で進化してきました。 当初は、広告を出す企業がWebサイト上の広告枠を事前(数週間か

    第1回 0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 | gihyo.jp
  • 平均レスポンスタイム50msをPerlで捌く中規模サービスの実装/運用

    サイトに広告が表示される瞬間、内部で何が行なわれているのかご存知ですか? 実は、『RTB』と呼ばれる広告オークションが行われているのです。 1日に20億回RTBに参加しているMicroAd BLADEは、単に落札するだけでなく高い広告効果を出す事を目的にしており、様々な大量データを参照しています。一方、タイム アウトするとオークションに参加すらできないため、処理時間も重要です。BLADEで は様々な工夫により、たった5msで入札処理を行っています。 セッションでは、BLADEのシステム内部と、それを支える職人達についてお話しま す。

    平均レスポンスタイム50msをPerlで捌く中規模サービスの実装/運用
    R-H
    R-H 2013/02/04
  • PHPで書かれた広告配信システムの纏め | プラスター業務日記

    PHP の広告配信システムと言えば OpenX(旧OpenAds、さらに旧phpAdsNew)ですが探せば OpenX 以外に使えそうなシステムがありました。OpenX ほど敷居の高いシステムではなく、バナー画像、imp、クリック、CTRあたりをザックリと管理できれば程度のニーズを満たす広告配信システムです。 ライセンスに関してはGPLあたりのシステムを纏めました。 Orbit Open Ad ServerOrbit Open Ad Server 環境PHP 5.2.6PHP modules: mbstring, PDO-SQLite or SQLite, PDO-MySQL, SimpleXML, JSONMySQL server 4.0Apache 1.3 or 2.0ExpBuilder Ads Manager ScriptExpBuilder Ads Manager Script

    R-H
    R-H 2012/09/16
  • 学校では教えてくれないお金の法則 -

    人生に疲れてしまった……。仕事から逃げたいと思ったらすべきことってなんだろう?」   人生に疲れると、仕事も何もかも投げ出したくなることがありますよね。 とはいえ、仕事から逃げたいと思ったときに…

    R-H
    R-H 2011/09/21
  • 1