定額料金を設定する 痛みを避けるために払う 脳科学マーケティングの実践ポイント3 複数の痛点を避ける 定額料金を設定する 🍣 私はすしが大好きだ。 ............たいていのすし店では小さなすし1個ごとに 個別の値段をつけており、このやり方にはひどく反発を覚える? ひと口食べるたびに値札がくっついてくるような気がするのだ。 「うん なかなかいける。 でも、これひと口で300円の価値があっただろうか? はたして、もう1個食べたものだろうか?」といった具合に。 すし店の典型的価格システムに対する嫌悪に限って言えば、 私の脳は正常であることがわかる。 前の章で、私はカーネギー· メロン大学で 経済学と心理学の教授を務める ジョージ·ローウェンスタインを紹介した。 教授の研究で解明されたもう1つの事実は、 1回1回の消費で値段が上がっていく様子を 消費者が目にする販売方法が 最大の痛みを
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