日本マクドナルドは、「しょうが焼きバーガー(ヤッキー)」のTwitterキャンペーン「ヤッキー大感謝祭 大喜利大会」を本日26日より開始している。 同キャンペーンは、7月5日23時59分までにマクドナルド公式 Twitter上で投稿されるお題「例えてヤッキー!」に回答した方の中から優秀作品(1名)に現金5万円、またはユニークなヤッキーオリジナルグッズの中から好きな賞品がひとつプレゼントされるというもの。さらに応募者の中から抽選で5名に、ヤッキー100個分の現金(2万円)がプレゼントされる。 なお、お題は「ヤッキーの美味しさを例えると??」というもの。「このうまさ、まさに◯◯◯」と表示される本文中の◯の部分を穴埋めして投稿することで応募完了となる。ヤッキーの美味しさがユニークに表現どうかが審査基準になるという。 《KT》