日本ケンタッキー・フライド・チキンは、同社が運営するケンタッキーフライドチキンにおける今年のクリスマス3日間(23日~25日)の売上が、合計60億円(前年比101.4%)と過去最高を記録したことを発表した。 同社は今年、「オリジナルチキン」に加えて、「パーティバーレル」3 種や「クリスマスパック」5 種、「五穀味鶏 プレミアムローストチキン」、 「五穀味鶏 ローストレッグ」、「五穀味鶏 胸肉ロースト」などのクリスマス限定メニューを販売。 また、商品の予約受付を11月1日から店舗とウェブで実施したほか、11月22日からはテレビCMを展開するなど、クリスマスキャンペーンを盛り上げたことが功を奏したかたちだ。同社は、「今後も、安全・安心でほんとうにおいしい商品を、まごころを込めてご提供し、『おいしさ、しあわせ』、『おいしさ、感動』をお届けしてまいります」と伝えている。 《KT》