手土産・テイクアウトに特化したチーズスイーツ専門店「ナウ オン チーズ(now on Cheese)」が、11月7日からルミネ新宿店ルミネ2(1階)にオープンする。 同店は、こだわりのチーズを贅沢に練り込んだチーズクッキーや、レアチーズソフトクリーム、レアチーズサンドといった、新感覚のプレミアムスイーツを取り揃えたチーズスイーツ専門店。 中でも、注目は「レアチーズサンド(レーズン&カシューナッツ)」(税込270円)。北海道産のクリームチーズと生クリーム、マスカルポーネにレモンが加えられたレアチーズ風味のチーズクリームに、カマンベールとゴーダチーズが合わせられ、クッキーでサンドされた一品だ。クリームの中には、チーズと相性の良いレーズンとカシューナッツがイン。まるでレアチーズケーキを食べているかのような、新感覚フレッシュスイーツに仕上がっているという。 このほか、「レアチーズソフト」(税込54
スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日より、新商品「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」を発売する。 同商品は、いちごがのったクリスマスケーキをイメージしたフラペチーノドリンク。いちごの果肉感を感じられるように粒感がしっかりと残った甘酸っぱいストロベリーソースを使用しているほか、ケーキのスポンジ生地をイメージして硬めに焼き上げられたビスケットを加えて、楽しい食感に仕上げられているという。「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」は、Tallサイズのみの展開で590円。 また同期間にはホットビバレッジ「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」も発売。こちらはショートサイズ450円から。 《KT》
スターバックス コーヒー ジャパンは、新商品「クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク」を10月1日より発売する。 風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を楽しめる一杯に仕上がっているという同商品。アクセントとしてカリッとした“食感”を加えるキャンディーコーティングしたアーモンドと、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルがトッピングされている。 「クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク」は、10月1日発売で、価格は580円(Tallサイズ)。10月17日までの期間限定で販売される(※なくなり次第終了)。また、同時にホットビバレッジ「クリーミー パンプキン ミルク」も発売。こちらはショートサイズが440円から。 《KT》
スターバックス コーヒー ジャパンは本日、新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」を全国の同社店舗にて発売した。今回、同商品を実際に食べてみたので感想をレポートする。 まずは同商品の復習から。同商品は、アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ“スモア”を抹茶味にアレンジした一品。「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいに加え、ザクザクしたビスケット、フリーズドライされたクリスピーなマシュマロ、さらにベイクドチョコレートが加えられている。 全体的な見た目としては、スタバらしいおしゃれな仕上がり。たしかに、「抹茶 クリーム フラペチーノ」よりもグリーンの色合いが濃い気がする。抹茶、ホイップクリーム、チョコソース、そしてビスケットなど、色の組み合わせもきれいだ。それでは早速・・・。 1.5倍量の抹茶ということで、どれほど濃い味わいなんだろうと思い
スターバックス コーヒー ジャパンは、8月8日より新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」を全国の同社店舗にて販売する。 同商品は、アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ“スモア”を抹茶味にアレンジした一品。「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいが、スモアとして表現されている。 ノンファットミルクで仕上げられているので、さっぱりした風味も特徴。カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクしたビスケット、フリーズドライされたクリスピーなマシュマロ、さらにベイクドチョコレートが加えられている。 濃厚な抹茶とスモアのコラボレーションに注目の「抹茶 スモア フラペチーノ」は、Tallサイズのみの展開で590円。8月8日発売。 《KT》
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