吉野家は、ソフトバンクと共同で実施した「SUPER!FRIDAY」における牛丼並盛1杯無料(25歳以下の学生は2杯)キャンペーンに関して、お詫びをウェブページに掲出している。 同キャンペーンの初回となった2日は、全国の吉野家店舗に多くの人が訪れるなどし、SNS等で話題に。当日は寒波による悪天候だったことも手伝ってか、車での来店も多く、店舗周辺では交通渋滞が発生して問題となったようだ。こうした状況を受け、同社は地域住民等に謝罪すると共に、以降、9日、16日、23日に予定されている同キャンペーンについて車での来店を控えるよう呼びかけているほか、同キャンペーン利用希望者には「牛丼並盛無料引換券」を配布するとしている。この引換券は、当日を含めて1週間、全国の同社店舗にて利用できるので、顧客の分散が期待される。 また、キャンペーン当日は、牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳等に販売メニューを限定するとしている
![吉野家、「SUPER!FRIDAY」の反響を受けて謝罪 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2b088a5683097b7b42a2c5c62e8134b70f9c5c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F589381.jpg)