森永乳業が、ひと口アイスのロングセラーブランド「ピノ」にて、7月より東京・大阪の2箇所でオープンしている、“ピノフォンデュ”専門店「pinofondue cafe」の累計来場者数が15万人を突破したことが明らかになった。今後は、期間限定のフレーバーも登場する。 同店は、2015年夏に期間限定オープンして以来、2017年で3年目を迎えた「ピノ」史上初の“ピノフォンデュ”専門店。ピノフォンデュとは「ピノ」アイスにチョコレートソースやマシュマロクリームなどを自由につけて楽しむことを指し、これまで若い女性などを中心に人気を集めてきた。2017年は「#ピノジェニック」が新コンセプトとなり、「ピノ」のおいしさだけでなく、写真に撮って記録に残したくなるような“フォトジェニックなピノ”が体験できるよう、メニューもパワーアップしている。 企画も盛りだくさんで、7月31日からは毎週月曜日が「おかわりDAY」と
![ピノフォンデュ”専門店「pinofondue cafe」、累計来場者数が15万人を突破 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23257229fe32d1937035c961fb2d5d6cc1190d8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F573374.jpg)