タグ

itと顧客満足度に関するRBBTODAYのブックマーク (1)

  • mineoが来年3月の100万件達成目指し、顧客満足度アップのサービス強化 | RBB TODAY

    「2016年12月現在、MVNO市場の会員は807万人。8.9%増で普及拡大期に入っている。事業者も淘汰の時代に突入してきた。より特徴のあるサービスを提供していかなければいけない」 ケイ・オプティコムの取締役執行役員経営部副部長の橘俊郎氏は、5月31日に都内で開催された「mineo」3周年事業説明会で、このように話しはじめた。同社は来年3月までに会員100万人を達成の目標をかかげているが、現在のところ計画通りに推移しているという。ただし、最近では3代キャリアからよりも他MVNO事業者からの乗り換えも多くみられており、生き残りには気を抜けない状況だ。橘氏は「顧客満足、特にサポート満足が重要だ」と話す。 経営部モバイル事業戦略グループグループマネージャーの上田晃穂氏は、前述の顧客満足度を高めるものとしてユーザーとの共創戦略、安心戦略を説明した。共創戦略のひとつがコミュニティ「マイネ王」だ

    mineoが来年3月の100万件達成目指し、顧客満足度アップのサービス強化 | RBB TODAY
  • 1