本日もブログを見ていただいてありがとうございます。 今日はマーケティングの勉強に行ってきました。 色々な情報を仕入れていないと、どこにお客様がいるかわからなくなってしまいます。 さて、この展示会でセミナーを2本受講しました。 1つはコンテンツマーケティングに関してのセミナー もう一つは、究極の顧客体験の創造というテーマのZAPPOS社のセミナー コンテンツマーケティングのセミナーでは、 自分の枠で考えていた部分で課題なんだよなぁと 思っていた部分をえぐられた感じがして、非常に納得。 SNS <<<<< eニュースレター という構図です。 個別に届く媒体と考えると、 eニュースレターの見方が変わってきました。 コンテンツマーケティングを成功させるには? という6つのステップも非常に参考になりました。 6つのうちで、最も大切なのは、2ステップ目の コンテンツチルトの段階。 要するに普通じゃない
![マーケティング最前線と身内のJDから学ぶ20代の変化 : SHIP湯沢の住宅リフォームいい会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3bf5aec7af44efff4f12956a0b6328946739507/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fereform1%2Fimgs%2Fa%2Fa%2Faab2a510-s.jpg)