タグ

ブックマーク / fratoko.blog.jp (2)

  • フェイスリフトしたプジョー508はもう完全に中国向けだ。 : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ

    みなさまこんにちは。 さて、プジョーのフラッグシップであるDセグメント車、508のフェイスリフトが発表されました。 こちらです。 うわー、いかつくなりましたねえ。 だって、フェイスリフト前はこうですもん。 フェイスリフト前の前期型は、グワッと開いた「フローティンググリル」と呼ばれる大きなグリルと、往年の206の流れをくむ「フェリーヌデザイン」のイメージを残した、釣り上がったライトが印象的な個性的なデザインでした。 それでもプジョー508は、あの辛口批評で知られるトップギアでは「虫顏(bug-eyed)」「クシャおじさん(gurning)」などと言われた先代308や407あたりと比べるとだいぶマイルドになっていました。 そして今回のフェイスリフト。完全に普通化路線ですね。 フロントグリルの意匠は先にデビューした2代目308と似ていますが、ヘッドライトの角度はだいぶ水平に近くなったように見えま

    フェイスリフトしたプジョー508はもう完全に中国向けだ。 : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ
    REV
    REV 2014/12/19
  • アウディ、アウディ、アウディ。(2014年6月輸入車販売実績) : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ

    輸入車全体では、単月では前年比大幅減ですが、1〜6月累計では前年同期比を上回るペースです。消費増税から丸2ヶ月が過ぎたわけですが、全体的には増税反動減のインパクトよりも、景気回復による需要増の勢いの方が強いものとみていいんじゃないかと思います。 フォルクスワーゲンは累計35,000台でダントツの首位。いまや国産勢のレクサス(2.2万台)や三菱の登録車(2.5万台)よりも多いんですから、一大勢力ですね。軽を除けば国内7位。6位で4.4万台のスズキの背中も見えてきました。もっとも、日ではベンツもBMWもレクサスより多く売れていますから、やっぱりドイツ車はすごいものです。 そしてアウディ。2014年上半期は日、グローバルともに過去最高の販売台数を記録しました。 アウディ、2014年上半期の登録台数が過去最高を記録 - Carview - アウディ 世界販売、11.4%増の87万台…過去最高 

    アウディ、アウディ、アウディ。(2014年6月輸入車販売実績) : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ
    REV
    REV 2014/08/10
    「前輪駆動車はプレミアマーケットには向かない」 そう考えていた時期もありました…
  • 1