タグ

ブックマーク / motherland.hatenablog.jp (3)

  • 2007-05-26

    虎新宿 20:40入店。 半年ぶりに行った新宿虎は同人誌と成人向け商業誌の売り場が入れかわっていた。 購入物 面舵いっぱいいっぱい 「 煩悩マトリクス」 5/25新刊 待望のらき☆すたw 大董卓 「凌辱福沢祐巳のうっかり近親相姦IS」 5/20新刊 凌辱系『福沢祐巳』 OVERALL&no reply 「COOL DRIVE」 5/3新刊 消失長門&タバサ 合同フルカラー じゃらし 「あに☆ねた ちゃんねる」 5/18新刊 ら○☆すたを始め4月からの新作アニメでお気に入り作品イラスト お気に入りの4サークルの新刊を買って自分を取り戻しました。 ああ。 「同人誌即売会の皮をかぶったバカ騒ぎ&お布施の会」 なんてのがあったような無かったような・・・ この時間なら言える。 あれに行って、「楽しかった」なんて類の報告を書いたヤツはオレの敵。 開場時間直前に行ったら(この辺で行くのをやめる

    2007-05-26
    REV
    REV 2007/05/26
  • 同人血風録 - 同人誌即売会を国に例えると

    ※「この記事はフィクションであり実際の人物・団体とは関係ありません。」 と書いて予防線を張っておけば大丈夫、と今週号のマガジンに書いてあった。 コミックマーケット:アメリカ合衆国 コミックマーケット(通称:コミケ)は同人誌即売会の頂点を極めた超大国である。 かつてはいくつもの競争相手がいたが、現在は唯一の超大国として漫画・アニメを主体に 世界最大の同人力、軍事力、経済力を誇り、日オタク界に大きな影響力を持つ。 その力の根元はあらゆるジャンルを対象として飲み込む多様性にあり、過去多くのジャンルが 取捨選択され、吸収してきたことがそのバイタリティの源となってきたと言える。 かつてコミケ代表は言った。 我々はあらゆるジャンルで自由の価値を説き、コミケ会場でも自由を尊重している。 にもかかわらず―― 「ビッグサイトは自由の地だが、企業スペースは例外」 「差別はないが、コスプレは例外」 「優遇措

    同人血風録 - 同人誌即売会を国に例えると
    REV
    REV 2006/04/27
  • 2005-11-10

    地獄日記 さま より お気に入りサークルさんがコミケで壁配置にされるほど人気が出て周囲に認知された、と言うことは 喜ぶべきことなんですよね。よね? ・・・何か複雑 島中でコピー誌とか薄いとかを売っているが、人が特に集まるわけでもなく難無く買うことができた ↓ 口コミで人気が出てきた。 萌え絵のチェックページとか"同人誌および同人誌即売会の感想および評論”ブログとかで取り上げられるようになった。 小さい即売会で列が出来たりしたので「あのサークルってどこよ」と知られるようになる。 ↓ 開場直後に行くと列が!? おぉっ、ここもとうとう最後尾札が出るようになったのか、と感動。 でもしばらく時間がたつと余裕で買える。 時限コピー誌を出す時は押しくらまんじゅうが発生  ←いまここ ↓ 「おいおい、あのサークルをこんなとこに配置したら列をどこに形成するんだよ。準備会は何考えてんだ」 壁or偽壁or島角

    2005-11-10
    REV
    REV 2005/11/12
  • 1