タグ

ブックマーク / theriver.jp (11)

  • 『マッドマックス:フュリオサ』2024年日本公開決定、『怒りのデス・ロード』直系のUS版予告編公開 ─ フュリオサ修羅の15年、クリス・ヘムズワースの役柄も判明 | THE RIVER

    『マッドマックス:フュリオサ』2024年日公開決定、『怒りのデス・ロード』直系のUS版予告編公開 ─ フュリオサ修羅の15年、クリス・ヘムズワースの役柄も判明 (C)2023 Warner Bros.Ent. All Rights Reserved 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015)に登場したフュリオサの新たな物語が明かされる『FURIOSA: A MAD MAX SAGA』が邦題を『マッドマックス:フュリオサ』として、2024年に日公開されることが決定した。全世界待望のUS版予告&ビジュアルも到着した。 シャーリーズ・セロンからフュリオサを引き継いだのは「クイーンズ・ギャンビット」や『ラストナイト・イン・ソーホー』のアニャ・テイラー=ジョイ。繊細で痛みを抱えるキャラクターを力強い目と優美なルックスでパワフルな人間らしいキャラクターに昇華する演技力を持ち合わせ、今年

    『マッドマックス:フュリオサ』2024年日本公開決定、『怒りのデス・ロード』直系のUS版予告編公開 ─ フュリオサ修羅の15年、クリス・ヘムズワースの役柄も判明 | THE RIVER
    REV
    REV 2023/12/01
  • マーティン・スコセッシ、スーパーヒーロー映画が「映画文化にもたらす危険性」を指摘 ─ 「我々は抵抗しなければ」発言の真意を読み解く | THE RIVER

    マーティン・スコセッシ、スーパーヒーロー映画が「映画文化にもたらす危険性」を指摘 ─ 「我々は抵抗しなければ」発言の真意を読み解く Photo by THE RIVER 2019年10月、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の世界的ヒットから間もない頃に、巨匠マーティン・スコセッシが「マーベル映画映画(cinema)ではない」と発言したことは大きな物議を醸した。「よくできているし、俳優も与えられた環境下でベストを尽くしているけれど、最も近いのはテーマパークだと思う」と語ったのだ。 あれから4年、スコセッシの危機感は変わっていなかった。英GQのロングインタビューで、スコセッシは再びスーパーヒーロー映画のありかたに警鐘を鳴らしている。フランチャイズ作品やコミック原作映画の氾濫を、彼は“映画文化に対する一種の危機”として捉えているのだ。 では、スコセッシの真意とはいったい何か。実際のところ、スコセ

    マーティン・スコセッシ、スーパーヒーロー映画が「映画文化にもたらす危険性」を指摘 ─ 「我々は抵抗しなければ」発言の真意を読み解く | THE RIVER
    REV
    REV 2023/09/28
    毎年上映されるアニメシリーズが「邦画文化に危険をもたらしている」のか「邦画を支えている」のか問題。
  • 映画『バービー』物議の米SNSに日本側が公式声明 ─ 「極めて遺憾」「アメリカ本社に然るべき対応求める」 | THE RIVER

    映画『バービー』物議の米SNSに日側が公式声明 ─ 「極めて遺憾」「アメリカ社に然るべき対応求める」 (c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. 映画『バービー』米公式X(Twitter)アカウントが、原爆のキノコ雲を揶揄したファンアートを容認するような投稿を行ったことで大規模な批判を招いている件について、作日配給のワーナー ブラザース ジャパン合同会社が声明文を発表した。 現在、いずれも7月 21日にアメリカで公開されました映画『バービー』(配給:ワーナー・ブラザース)と映画『OPPENHEIMER(原題)』(配給:ユニバーサル・ピクチャーズ) の両作品を観ることを推奨する海外のファンによるムーブメント(# Barbenheimer)が起こっていますが、このムーブメントや活動は公式なものではありません。 一方で、このムーブメントに

    映画『バービー』物議の米SNSに日本側が公式声明 ─ 「極めて遺憾」「アメリカ本社に然るべき対応求める」 | THE RIVER
    REV
    REV 2023/08/01
  • 『ムーラン』配信リリースに世界の映画館が猛反発「劇場への侮辱行為」 ─ 仏映画館主、広報展示物を破壊 | THE RIVER

    『ムーラン』配信リリースに世界の映画館が猛反発「劇場への侮辱行為」 ─ 仏映画館主、広報展示物を破壊 https://twitter.com/destinationcine/status/1291279337191346177 米ウォルト・ディズニー・カンパニーは、実写映画版『ムーラン』の劇場公開を複数の市場で見送り、Disney+での配信リリースに踏み切った。この報道は全世界のエンターテイメント業界に激震をもたらした。映画館業界からは、早くもディズニーに対する猛反発の声が上がっている。 『ムーラン』は2020年9月4日より米国などで配信され、国の価格は29.99ドル。米国以外の配信対象地域はカナダ、ニュージーランド、オーストラリア、西ヨーロッパ諸国が告知されている。ディズニーにとっては初のPVOD(プレミアム・ビデオ・オン・デマンド=早期動画配信)方式だが、一度購入すれば、Disney

    『ムーラン』配信リリースに世界の映画館が猛反発「劇場への侮辱行為」 ─ 仏映画館主、広報展示物を破壊 | THE RIVER
    REV
    REV 2020/08/09
    //書店と出版社のように、ハリウッドは映画館がなくてもこの先生きのこれるが、映画館はハリウッドなしで生きのこることは難しいって話だよな。(東宝は、ドラえもんとコナンがあれば当面生きのこれる模様)
  • トム・ハンクス最新作『グレイハウンド』7月10日、Apple TV+にて配信開始 ─ 海戦アクション映画で主演・脚本務める | THE RIVER

    トム・ハンクス主演&脚戦争アクション『Greyhound(原題)』が、邦題『グレイハウンド』として、2020年7月10日(金)よりApple TV+にて独占配信される。 第二次世界大戦下の1942年。ハンクス演じるアメリカ海軍士官のジョージ・クラウスは、戦場の最前線にいる連合軍のため、数千もの兵士と宿願の救援物資を届ける任務を託された。駆逐艦グレイハウンドの指揮官となったクラウスは、戦地を目指し、37隻の船団を率いて荒れ狂う大西洋を横断しなければならない。ところが船団は、海中に潜んでいたナチス・ドイツの潜水艦Uボートによる急襲を受けるのだった。グレイハウンドと3隻の護衛艦は、上空からの援護もないまま、5日間にわたる決死の航行を継続することになる。 Apple TVurlencodedmlaplussign アメリカ・イギリスほか連合軍と、ドイツ・イタリアという枢軸国が激突した「大西洋の

    トム・ハンクス最新作『グレイハウンド』7月10日、Apple TV+にて配信開始 ─ 海戦アクション映画で主演・脚本務める | THE RIVER
    REV
    REV 2020/06/26
    「第二次世界大戦下の1942年」 最終的には圧勝した連合軍だが、独と英仏開戦直後の米国は孤立主義であり、独の同盟国がソ連のスパイの尽力で対米開戦しなければまだ物資援助に留まっていた可能性
  • 『ジョーカー』監督は「文化のせいでコメディは死んだ」と本当に言ったのか ─ 米報道が物議醸す、タイカ・ワイティティも反応 | THE RIVER

    『ジョーカー』監督は「文化のせいでコメディは死んだ」と当に言ったのか ─ 米報道が物議醸す、タイカ・ワイティティも反応 © 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics” ホアキン・フェニックス主演、映画『ジョーカー』が公開前から各所で物議を醸している。脚・監督のトッド・フィリップスが、プロモーションにおいて「ウォーク・カルチャー(woke culture)のせいでコメディは死んだ」と発言したと報じられたことは、米国をはじめ世界的な物議を呼び、SNSを中心に異論反論が噴出している状態だ。しかし、当にフィリップス監督はそんなことを言ったのか。 現在、フィリップス監督による発言は、各国のメディアで「ウォーク・カルチャーがコメディを殺したと主張」「『ジョーカー』監督がウォーク・カルチャーを批判」などという見出しで

    『ジョーカー』監督は「文化のせいでコメディは死んだ」と本当に言ったのか ─ 米報道が物議醸す、タイカ・ワイティティも反応 | THE RIVER
    REV
    REV 2019/10/05
    『ジョーカー』は凄い映画で、映画館で見るべき映画だと思ったが、デートには向いてない予感。
  • 『アド・アストラ』絶賛の感想ぞくぞく ─ 「ただのSF映画ではない」ブラピの繊細な瞳に宇宙を見る | THE RIVER

    『アド・アストラ』絶賛の感想ぞくぞく ─ 「ただのSF映画ではない」ブラピの繊細な瞳に宇宙を見る ©2020 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. 世界的ハリウッドスター、ブラッド・ピットが初めて宇宙に挑んだ『アド・アストラ』が、2019年9月20日より日米同時公開となる。深奥なる大宇宙を舞台に、宇宙探索中に消息を絶った父を探して壮大なミッションに挑むブラッド・ピットの熱演に、早くも「アカデミー賞最有力」との絶賛が相次いでいる。 2019年9月13日、ブラッド・ピットがジャパンプレミアに登場し、この年最大の注目作をいち早く日のファンに届けてくれた。この記事では、ジャパンプレミアに参加したTHE RIVER読者の生の声と共に『アド・アストラ』の凄まじさをご紹介しよう。 (C)2019 Twent

    『アド・アストラ』絶賛の感想ぞくぞく ─ 「ただのSF映画ではない」ブラピの繊細な瞳に宇宙を見る | THE RIVER
    REV
    REV 2019/09/24
    ただいま、Yahoo映画で 2.82 点 / 評価:770件
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを劇場で叫んだ男性、激怒した観客に殴打され流血 | THE RIVER

    マーベル・シネマティック・ユニバース最大級の衝撃が3時間絶え間なく続く『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、事前のネタバレは絶対に禁物だ。これから鑑賞する同志の期待や楽しみを削ぐようなことがあってはならない。 ところが、香港の銅鑼湾(コーズウェイ ベイ)の映画館で残念な事件が発生したという。現地メディアのTVBSやAsiaOneからの報告によれば、ある男性が公の場で作の「ネタバレ」を叫んだのだ。 一体何がこの男性を駆り立てたのかは分からないが、報告によると男性は『エンドゲーム』を観終えた後、劇場エントランス映画のネタバレ内容を大声で叫んだという。現場には、これから鑑賞する入場待ちの観客もおり、ネタバレを叫ばれて激怒。うち何人かがこの男性に殴りかかった。 現地メディアの記事にはその現場を捉えた写真も掲載。白いTシャツ姿の男性が別の客に顔を掴まれ、ぐったりと座り込んでいる。殴打の仕打ちを受け

    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを劇場で叫んだ男性、激怒した観客に殴打され流血 | THE RIVER
    REV
    REV 2019/04/27
    ネタバラシ厨は、ネタがバレる呪いを受ければいいのに。
  • 【インタビュー】『スパイダーマン:スパイダーバース』フィル・ロード&クリス・ミラーは「誰もがスパイダーマンになれる」をいかにアニメ化したのか | THE RIVER

    【インタビュー】『スパイダーマン:スパイダーバース』は「誰もがスパイダーマンになれる」をいかにアニメ化したのか ─ フィル・ロード&クリス・ミラーに訊いた (c) 2018 Sony Pictures Animation Inc. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: (c) & TM 2019 MARVEL. 「スパイダーマンのアニメ映画がアカデミー賞を獲る」。ほんの数年前ですら想像できなかったような出来事が、ついに現実となった。 映画『スパイダーマン:スパイダーバース』は、全米公開前から絶賛を浴び、世界各国での公開後には「スパイダーマン映画史上、ヒーロー映画史上最高傑作」とすらいわれるムーブメントとなった。アカデミー賞やゴールデングローブ賞、“アニメのアカデミー賞”ことアニー賞など数々の映画賞に輝い

    【インタビュー】『スパイダーマン:スパイダーバース』フィル・ロード&クリス・ミラーは「誰もがスパイダーマンになれる」をいかにアニメ化したのか | THE RIVER
    REV
    REV 2019/03/09
    「誰でもスパイダーマンになれる」というので、主人公が高架下で蜘蛛が描かれたカードを拾いスパイダーマンになり、各次元のスパイーダーマンと自らの望みを叶えるために殺し合う話かと思ったが違ったようだ
  • ゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』ハリウッド版はジェームズ・ワン製作、『IT/イット』脚本家が執筆 | THE RIVER

    『新感染 ファイナル・エクスプレス』ハリウッド版、スタジオの権利争奪戦が展開中 ― ジェームズ・ワン製作、『IT/イット』脚家が就任 © 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD 韓国発のゾンビ映画として世界中で高い支持を集めた、ヨン・サンホ監督作品『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016)のハリウッド版リメイク企画が進行している。 米Deadlineによると、このたび、ハリウッド版『新感染 ファイナル・エクスプレス』(タイトル未定)のプロデューサーとして『ソウ』『死霊館』シリーズのジェームズ・ワンが就任。脚は『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(2016)や『アナベル 死霊館の人形』(2015)などのゲイリー・ダウバーマンが執筆する。ハリウッドでホラー映画の最前線をひた走るクリエイターのタッグによって、多くの観客に愛されたゾンビ映画はいかに生まれ変わ

    ゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』ハリウッド版はジェームズ・ワン製作、『IT/イット』脚本家が執筆 | THE RIVER
    REV
    REV 2018/09/26
    原爆と大空襲のないゴジラ、安保体制のないウルトラマンみたいなものになるか https://blog.goo.ne.jp/yamakawa21/e/80d6694863e4099b65574569d6286c32
  • 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、日本で『名探偵コナン』に敗れる ─ 海外でも驚きの声 | THE RIVER

    『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、日で『名探偵コナン』に敗れる ─ 海外でも驚きの声 © Marvel Studios 2018 我が国日では、真のラスボスとはサノスではなくコナン君である。 マーベル・スタジオ映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、映画史を塗り替える驚異的な記録を打ち立てている。2018年4月25日にアメリカ韓国・フランスなどで劇場公開を迎えてから、わずか7日間で全世界興行収入8億ドルを突破。オープニング興行収入記録は米国・全世界合計にて歴代最高記録を樹立、これまで世界最高だった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)を打ち破った。 米Comicbook.comは「『インフィニティ・ウォー』が世界を制する」としてこの現象を伝える。しかし、続く文にはこうあった。 「いや、アジアの一箇所だけ、『アベンジャーズ』にはライバルがいた。それは、コナ

    『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、日本で『名探偵コナン』に敗れる ─ 海外でも驚きの声 | THE RIVER
    REV
    REV 2018/05/06
    「アメリカでは、フォードF-150が年に80万台近く売れてるんだぜ?日本で売れていないのはおかしい!」って叫ぶタイプの人が多いな。 幅2m,長さ5.8mのピックアップトラックね。 https://response.jp/article/2016/01/25/268423.html
  • 1