サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
この国は右も左も近過去の成功体験と個人のプライドがなんとなく結びついた世代がマジョリティなので、どんなに必要でもその思い出に冷や水を浴びせるような改革をするくらいなら既存のカビの生えた仕組みと一緒に滅んでいくほうがいいと判断が下されてしまうことが、また一つ証明されたのだと思う。
しかし今回の事件まで無理矢理脚色して、AKB批判、メンバー批判、アイドルファン批判の材料にしているメディアや言論人がいることに怒りを禁じえない。 イジメの快楽を貪るためには何をやってもいいと思っているんだろうな…。 実際に傷ついている人がいることを、少しでも想像したんだろうか。
あと、先に言っておくけれどここぞとばかりにオタク批判、アイドル批判、AKB運営批判、アイドルファン批判がはじまるはず。今のツイッターはそういう文化が根付いてしまったので、あまり興味もない人がイジメの快楽をカジュアルに得るためにこの事件を利用するのだと思う。
「祭り」「炎上」(コミュニケーションのためのコミュニケーションの連鎖)のネタが平和なサブカル大国日本だと「初音ミク」のブレイクになり、チュニジアだと独裁政権批判、英だと商店襲撃になり、米だとウォール街占拠になる。つまりそれぞれの社会において「ネタ」が異なっているに過ぎない。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く