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ecに関するRIKKUNのブックマーク (20)

  • ASCII.jp:

    アクセスランキング トピックス 楽天モバイルが“実質480円”で使える 新プログラムの注意点 自動車 EV界の巨人「BYD」日上陸約1年半の通信簿。51店舗/1446台は「上デキの数字」 トピックス 任天堂「Nintendo Switch」後継機種を発表へ iPhone アップル新型「iPad Pro」実物を見たら欲しくてたまらなくなった 自動車 燃費良し走り良し! スズキ「ソリオ バンデッド」のハイブリッドが売れてる5つの理由 トピックス LINE、複数のスタンプを組み合わせて送れる新機能 自動車 Honda「オデッセイ」は2列目シートの使い勝手と座り心地が最高すぎた! PC キーボードとマウスをつなぐDINおよびPS/2コネクター 消え去ったI/F史 なんだこのコレクション!? 刀剣550振!甲冑50領!! 鉄砲250挺!!! 新オープンした名古屋刀剣博物館「名古屋刀剣ワールド」、激

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  • レプリカラグ解消とコスト削減が大きかったFlipdeskでのAurora導入 (1/2)

    スマホ向け販促プラットフォーム「Flipdesk」を提供するSocketは、サービスの基盤となるデータストアをMySQLからAWSのマネージドデータベースサービス「Amazon Aurora」に移行した。移行を担当したSocketのエンジニアに、Aurora選定の理由や移行の苦労、導入効果などを聞いた。 チャットからスタートし、ECサイトの接客機能を充実させたFlipdesk Flipdeskは、「リアル店舗と同じような接客をECサイトで実現する」というコンセプトを持ったスマホ向けの販促プラットフォーム。サイト上での顧客の行動をトラッキングし、クーポン発行やお知らせ配信、チャットでの対応など、最適な施策を打つことができる。これにより、コンバージョン率(CVR)を向上し、顧客満足度、単価向上に寄与するという。導入事例も豊富で、総合ECサイトやアパレル、メディア、人材派遣、教育サービスなど幅広

    レプリカラグ解消とコスト削減が大きかったFlipdeskでのAurora導入 (1/2)
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    RIKKUN 2016/04/22
  • 「在庫の見せ方」と「リピーターを迷わせないサイト構成」で即購入に導くECテクニック

    「在庫の見せ方」と「リピーターを迷わせないサイト構成」で即購入に導くECテクニック:「コンバージョン率改善」×「在庫の見せ方」=「衝動買い」(終)(1/2 ページ) ネットショップ(ECサイト)を運営および改善提案されている方に向けて「コンバージョン率改善」と「在庫の見せ方」によって「衝動買い」に導く方法を解説する連載。最終回は、「衝動買い」の定義を解説した上で、それを達成するために必要な要素である「在庫の見せ方」に重点を置いて、幾つかのテクニックを解説します。 ネットショップ(ECサイト)を運営および改善提案されている方に向けて「コンバージョン率改善」と「在庫の見せ方」によって「衝動買い」に導く方法を解説する連載。連載第1回ではシステム構築においてサービス担当とシステム担当の相互理解がシステムの良しあしを決めることについて解説しました。 また第2回では「コンバージョン率改善」として業績

    「在庫の見せ方」と「リピーターを迷わせないサイト構成」で即購入に導くECテクニック
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    RIKKUN 2016/04/17
  • ブロガーも学ぶべき!ネットで物を売るための3つの秘訣 〜本『右肩上がりの「ネットショップ」59の打ち手』 - ライフハックブログKo's Style

    「ブログで儲けたい!」 そんな話を聞くことがあります。 しかし「売りたい!売りたい!」というのが感じられると、客は引きますよね。 あまり良くないものを「超オススメです!」なんて書いてもバレます。 私たちは、読み手の役に立つように書かれた記事から、買いたくなるのです。 『右肩上がりの「ネットショップ」59の打ち手』は、船井総研のECコンサルチームが過去に担当した豊富な事例をもとに、即効性の高い「打ち手」を紹介しています。 中にはブロガーにも役立つ内容がありましたので、3つのことを紹介します。 1. キャッチコピーに「脱却できる苦痛」「将来の幸せ」を入れる「買ったらどんないいことが起こるのか?」を伝えようとすると、つい「商品のよさ」に説明がかたよりがちになります。 ですが、お客さんは商品がよいから買うのではなく、何らかの効果があるから買うのです。(中略) 一番よく使うコピーのパターンは、お客

    ブロガーも学ぶべき!ネットで物を売るための3つの秘訣 〜本『右肩上がりの「ネットショップ」59の打ち手』 - ライフハックブログKo's Style
  • 紙(カタログ)通販がネットショップをやるとき気をつけること。:石田麻琴の「EC(イーコマース)の原理原則」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    これまで紙通販をやってきたけれど、販促の費用対効果が合わなくなってきたので、いよいよインターネットに乗り出したいという会社さんって結構あるんですね。もちろん、一度インターネット販売にチャレンジしようとしてネットショップは構築したけど売れてないとか、ネットの広告代理店にお願いしてナンチャラ広告を出してみたけど、反応なかった(もしくはお試しセットは売れたが、商品にリピートしていない)とか、そういう状態も含め。  それで、紙通販をやられてきた会社さんと話していて、「なるほど!」と思うのが、紙通販の世界には「更新」という概念がない、ってことなんですよね。「足りない」とか「不足している」ではなくて、「無い」んです。  だから悪い、という話ではなくて、紙通販の会社さんの戦略として、まずは年間の販促スケジュールを立てる、各販促の中でお客様にどんな提案をするかを決める、というのが最初にありますよね。そし

    紙(カタログ)通販がネットショップをやるとき気をつけること。:石田麻琴の「EC(イーコマース)の原理原則」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
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    RIKKUN 2014/05/05
  • ECサービス、PCとは違うスマホならではの使われ方--ドコモ・ドットコム調査

    ドコモ・ドットコムによる、モバイルビジネス・マーケティング情報誌「スマートフォンレポート」の最新号(Vol.11)より、スマートフォンにおけるECサービス利用実態調査の一部をお届けする。 今回は、スマートフォンにおけるECサービスの利用実態についての調査結果を紹介する。2012年8月にも同テーマの調査は実施しているが、あれから約1年半、スマートフォンの普及はさらに進み、ECサービスの利用もとどまることなく増加し続けている。改めて現在のスマートフォンにおけるECサービス利用実態について掘り下げてみた。 ECサービスにおけるスマートフォンの利用状況について まずECサービスの利用状況についてだが、スマートフォンユーザーのうち約3割がスマートフォンから利用した経験があった。PCから利用した人は約5割なので、いまだPCからの利用が上回っている状況ではある。しかし、性年代別に分解してみると、10~2

    ECサービス、PCとは違うスマホならではの使われ方--ドコモ・ドットコム調査
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    RIKKUN 2014/04/24
  • ECインフラ覇権争いに日本郵便、参戦か 「EC-CUBE」とつながり、中小ECサイトを支援

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ECインフラ覇権争いに日本郵便、参戦か 「EC-CUBE」とつながり、中小ECサイトを支援
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    RIKKUN 2014/03/29
  • 1枚2000円のTシャツが海外向けECでウケない理由 (1/2)

    最新トレンドを実践するECサイトの企業に取材し、どのように成果をあげているのかをレポートする連載「最新トレンドの成功者から学べ! ECサイト研究レポート」。今回、取り上げるテーマは、“グローバリゼーション”でひとくくりにされて実態が見えにくい、ECサイトの「海外展開」。少子高齢化に伴い国内市場の縮小が予想されるなか、国内産業の海外進出は顕著になってきている。はたして、その波は、ECサイトにも及んでいるのだろうか? ECサイトが海外展開するきっかけは? そもそも、海外展開するECサイトは増えているのか。2012年2月に経済産業省が公表した電子商取引に関する市場調査によると、中国の消費者が日米両国のECサイトから購入した額は2331億円(日から1096億円、米国から1235億円)で、2011年の同時期の調査では、日米両国からの購入額が2177億円(日から968億円、米国から1209億円)と

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    RIKKUN 2014/02/20
  • 出品5分で即売れる Googleもアップルも認めたフリマApp『メルカリ』の秘密 - 週刊アスキー

    スマートフォンが普及した中、これからも引き続き大きな伸びが期待できるのがeコマースだ。2013年もスマホファーストへ向かうヤフーが“Yahoo!ショッピング”の出店料を無料化し、最近はスマホ向けにサイトをリニューアルした。 そんなeコマースの中でも個人間売買は2014年、競争が激しくなりそうな分野だ。LINEも法人と個人間と双方がプラットフォームとして使えるショッピングサービス“LINE MALL”を発表し、2013年12月に先行オープンするなど、この分野を狙っている。しかし、まだPCにおける“ヤフオク”のような決定的なサービスは登場していないのが現状だ。 そんな中、2013年7月にリリースされたスマートフォンのフリマアプリ『メルカリ』は、Google Playの“ベストアプリ2013・ベストショッピングアプリ”に選ばれ、App storeの“App Store Best of 2013

    出品5分で即売れる Googleもアップルも認めたフリマApp『メルカリ』の秘密 - 週刊アスキー
  • ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始

    ヨドバシカメラは21日、通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で注文した商品を、実際の店舗で24時間受け取れるサービスを開始した。大阪府の店舗「マルチメディア梅田」から始まり、2014年3月には東京都の「マルチメディアAkiba」でもサービス開始する予定。 今回の24時間対応は、2013年12月5日にアナウンスされていたもの。ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」、およびスマートフォン/タブレット用アプリ「ヨドバシ」から注文した商品を、実際のヨドバシカメラ店舗で24時間いつでも受け取れる。店舗で商品を受け取るときに、代金を支払う。 日(2014年1月21日)より、大阪府の店舗「マルチメディア梅田」から24時間対応を開始。店舗の営業時間外となる「午後10時~翌日午前9時30分」は、受け取り専用窓口を設ける。受け取り指定店舗に在庫がある商品の場合、注文から30分以内に受け取り可能

    ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始
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    RIKKUN 2014/01/23
  • コジマ、Amazonマーケットプレイスで家電製品の販売を開始

    ビックカメラグループのコジマは1月22日、Amazonマーケットプレイスに出店を開始。Amazon.co.jpでのWebショッピングサービスを開始した。 ショッピングサイトとして豊富な品揃えのAmazonに出店することで、同サイトのユーザーに対してコジマならではの家電関連商品を訴求する狙い。取り扱う商品は、生活家電やオーディオビジュアル機器、パソコン、カメラ、ビューティー(美容)家電など。オンライン限定のお買い得商品の提供も行う。 オープン記念として3月20日まで、3,000円以上(税込)の購入者を対象とした送料無料キャンペーンを実施している。

    コジマ、Amazonマーケットプレイスで家電製品の販売を開始
  • 決済手数料など不要のオンライン決済サービス「spike」、クローズドβ版リリース

    Androidアプリ収益化プラットフォーム「metaps」を展開するメタップスのシンガポール子会社・Metapsは6月17日、手数料・月額利用料などが不要で利用できるというオンライン決済サービス「spike」をクローズドβ版として公開した。現在は招待制で、一般公開は夏以降を予定している。 ECサイト運営者がオンラインクレジットカード決済システムを導入する場合、決済金額に対し一定の率による手数料と固定のトランザクションフィーなどを決済サービス事業者に支払うのが一般的。spikeは手数料や月額利用料、初期費用などが一切不要で、無料で利用できるというのが特徴だ。 導入を容易にし、管理画面から商品情報を登録し、作成した決済リンクを設置するだけの「最短1分」で決済機能を追加できるという。スマートフォンやタブレットにも対応する。 同社は「世界中のEC企業の粗利を大幅に改善させ、決済システム導入をより簡

    決済手数料など不要のオンライン決済サービス「spike」、クローズドβ版リリース
  • Eコマースが百貨店にチェックメイト

    政策投資銀行によると、国内の小売業のEコマース市場は2011年時点で4.5兆円(前年比11.5%増)と、百貨店の市場規模(6.7兆円)の約7割の水準まで拡大している。政投銀では今後、百貨店の市場規模縮小が続けば、早い段階でEコマースの小売市場が百貨店の市場規模を超えると見ている。 かつて百貨店が小売業界で「王様」として君臨してきたのは、ほかにはない幅広い品ぞろえや、レベルの高い接客力を提供してきたからだ。例えば、百貨店の1階にある化粧品売り場では、美容部員が肌の診断をしてくれたり、メイクのアドバイスをしてくれたりと、対面販売だからこそできるサービスを展開している。百貨店の強みであるきめ細かい対面販売は、Eコマースにとって越えられない壁だった。 ところがここ数年、Eコマースによる消費者へのアプローチが大きく変わってきた。スタートトゥデイが運営するアパレル品通販サイト「ゾゾタウン(ZOZO

    Eコマースが百貨店にチェックメイト
  • 山口正信氏の世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナー感想 | マーケットプレイス・FBA活用法

    先日、西宮北口で行われた、世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナーに参加しました。 講師は実際にペット用品のECサイトを運営されていらっしゃる山口正信さんで、Amazonに出店するメリットやデメリットを詳しく教えていただきました。 私は仕事SEOということもあり、お付き合いのあるECサイトのオーナーさんは独自ドメインで運営されている方や、独自ドメイン+楽天、ヤフーオークションという形でやられている方が多いです。 Amazonに出店できることは知っていましたが、具体的なメリット等がなんとなくしか理解出来ていなかったので、現場の生の声をお聞かせ頂いて、非常に勉強になりました。 このようなセミナーは大阪や神戸で行われる事はあっても、西宮で開催されることは珍しいので、素晴らしい取り組みだと思います。 質問コーナーでは参加者が次々と質問をされておりました。 それだけ参加者の皆さんが熱心

    山口正信氏の世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナー感想 | マーケットプレイス・FBA活用法
  • ECオーナーの二大課題!モール出店問題と利益率の悩みを解消する ─ ECスタートアップ実践講座

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ECオーナーの二大課題!モール出店問題と利益率の悩みを解消する ─ ECスタートアップ実践講座
    RIKKUN
    RIKKUN 2013/01/11
  • 誰でも1分でオンラインショップを開店できる!? ソーシャルフリマ「Whytelist」 | ライフハッカー・ジャパン

    やっと春めいてきて、そろそろ衣替えの季節ですね。「断捨離」なんて言葉も流行りましたが、捨てようかどうしようか迷っているモノはありませんか? そんな方にオススメなのが「Whytelist」というサイトです。 Whytelistは、Facebookアカウントを持っていれば誰でもすぐに自分のお店を作ることができるオンラインフリーマーケットです。最低販売価格は370円で、それ以上であれば自分で好きな価格を設定できます。アイテムが売れた時に販売価格の5%が手数料として差し引かれる仕組みなので、初期コストは一切かかりません。 Whytelistのコンセプトは「どこで買うかではなく、誰から買うか」。出品者は写真や価格、個数だけでなく、1. Episode(思い出)、2. Recommend(オススメ)、3. Reuse(リユース)の中から選んで、アイテムに関するストーリーを登録します。アイテムページでは

    誰でも1分でオンラインショップを開店できる!? ソーシャルフリマ「Whytelist」 | ライフハッカー・ジャパン
  • 送料無料にしても客単価は下がらない、全品送料無料キャンペーン:キャピタリストの視点:オルタナティブ・ブログ

    ネットショップの売上増加策は、なかなか悩ましい問題です。 PVを増加させる、転換率を上げる、客単価を上げる、 それぞれにいろんな方法があり、 広告を打つ、懸賞を出す、回遊性を上げる、リンクを張る等々、 どれが有効な手段なのか、悩むところです。 いろんな会社でいろんな策を仮説検証してみましたが、 総じて、巧妙なSEOやHPのリニューアルよりも効果があったのは、 送料無料キャンペーンでした。 買う商品の値段には納得しても、送料がかかるとなると 実店舗での購入との差を感じてしまうようです。 携帯電話の料金に無頓着な人が駐車料金やタクシーメーターに 敏感なのと似たような感覚かも知れません。 扱う商品にもよりますが、効果の出ないSEOお金を使うより 購入者に還元できる送料無料は試してみる価値のある施策だと思います。 全品送料無料!! 開始!! 一般的には、2000円以上送料無料とか、金額の縛りを設

    RIKKUN
    RIKKUN 2012/03/08
  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
  • アマゾンだけじゃない!“送料無料”で利用できる通販サイトを集めてみた - はてなニュース

    今月11月から、通販サイトのAmazon.co.jpで通常配送料が無料化され話題になっています。しかし、実は送料無料の通販サイトは他にもたくさんあるのをご存じですか?話題のやCDから最新のファッションアイテムまで、注文金額に関わらず“送料無料”で利用できる通販サイトを集めました。 ■、CD、家電、品、ファッション…あらゆる商品が送料無料に! まずは大手通販サイトの送料無料サービスから。今やあらゆる商品が送料0円で通販できる時代になりつつあります。 <Amazon.co.jp> ▽ Amazon CAPTCHA ▽ Amazon.co.jpが通常配送料を無料化 日11月1日から - はてなニュース Amazon.co.jpでは、今年2010年11月から配送方法で「通常配送」と「コンビニ受取」を選択した場合の送料が注文金額に関わらず完全無料化されました。やCDから生活用品、ファッショ

    アマゾンだけじゃない!“送料無料”で利用できる通販サイトを集めてみた - はてなニュース
  • ふつーのECサイトをAmazon化!? するサービス

    Amazon.co.jpをはじめとする有名ECサイトでおなじみの「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」という表示。それを自分のWebサイトに月額10万円で追加できるサービスが始まりました。 新サービスは、(株)セプテーニが4月25日から開始した「おまかせ! ログレコメンダー」(開発元は(株)ALBERT)。いわゆる“レコメンドエンジン”の機能をASPで提供するサービスです。 レコメンドエンジンとは、Webページの閲覧や商品の購入といったサイト内でのユーザーの行動履歴を分析し、各ページに関連する推薦ページを自動表示する機能。ユーザーの嗜好に合った商品を提案することで、効率的にコンバージョン率や客単価の向上を図れるのがメリットです。最近ではECサイトのほかにも、ポータルサイトやメディア系のサイトなどでも導入されてきました。 ただ、これまでにレコメンドエンジンを導入している

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