これまで、SwiftベースのFrameworkを作って、とりあえずiOSシミュレーターで動けばいいや(「[Xcode6] SwiftでCocoa Touch Frameworkを作る」)、で、frameworkを入れ替えしてみて実機で動作するものをビルドできることも確認(「[Xcode6] 自作Frameworkを実機で動くようにしてみる」)してみました。 やはり、作り込みだすと、iOSシミュレーターでも実機でも確認できる状態で作業を進めたいとなってきますね。そういう形のFrameworkにするには、ユニバーサルという状態にして仕上げなければならないんだと思います。参考になるサイトを探して、 Create an iOS Universal Framework ここの通りにやってみたらうまくいったっぽいのでスクリーンショット付きで、MEMOしておきます。 ※ このMEMOは、有料iOSデベロ
![[Xcode6] Universal Frameworkを作る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2dd183514997a0be2c68f2e355da50708915a17/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmushikago.com%2Fi%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F002.png)