2016年4月26日のブックマーク (1件)

  • スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から

    最近の僕はあらゆる理不尽と戦い、怒りに満ち溢れている。毎日のように遅れる通勤電車、罠のような東海道線の通勤快速、残業、為替、無灯火自転車、駐車場前の電柱…そして、スプラトゥーンでキルを取れない味方チャージャー。 かつての僕は96ガロン凸の長射程とシールド、ダイオウイカを駆使して1秒でも長く前線で生き残るプレイをしていた。決して深追いせず、シールドを多めに使っていたが…その結果として僕はA+に落ちた。 負けパターンを振り返ってみると、途中まで優位を保っていたとしても1度のデスから巻き返されるパターンが多いことに気がついた。ガチのルール、特にホコとヤグラは一瞬でも相手の陣地へ切り込めば、どんなに試合中劣勢が続いていても勝ちだ。いくら僕が死なないことを念頭に置いていても3,4回くらいはデスる。その間に味方が何とかしてくれればいいんだけど、あまりに長いSランク帯生活は僕から味方への信頼というものを

    スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から
    Rainmaker
    Rainmaker 2016/04/26
    強くなるためには一度弱くなる必要がある、って老師が言ってた。弱くなる覚悟があればなんだって挑戦できるんやで。