ブックマーク / temcee.hatenablog.com (2)

  • スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から

    最近の僕はあらゆる理不尽と戦い、怒りに満ち溢れている。毎日のように遅れる通勤電車、罠のような東海道線の通勤快速、残業、為替、無灯火自転車、駐車場前の電柱…そして、スプラトゥーンでキルを取れない味方チャージャー。 かつての僕は96ガロン凸の長射程とシールド、ダイオウイカを駆使して1秒でも長く前線で生き残るプレイをしていた。決して深追いせず、シールドを多めに使っていたが…その結果として僕はA+に落ちた。 負けパターンを振り返ってみると、途中まで優位を保っていたとしても1度のデスから巻き返されるパターンが多いことに気がついた。ガチのルール、特にホコとヤグラは一瞬でも相手の陣地へ切り込めば、どんなに試合中劣勢が続いていても勝ちだ。いくら僕が死なないことを念頭に置いていても3,4回くらいはデスる。その間に味方が何とかしてくれればいいんだけど、あまりに長いSランク帯生活は僕から味方への信頼というものを

    スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から
    Rainmaker
    Rainmaker 2016/04/26
    強くなるためには一度弱くなる必要がある、って老師が言ってた。弱くなる覚悟があればなんだって挑戦できるんやで。
  • 僕はS+になれないかもしれない - WICの中から

    スプラトゥーン甲子園に感動したイカ研究員がスプラトゥーンの更新継続を宣言し、それが先日なされた。素晴らしい美談だ、イカにユーザーから金を巻き上げるかを考えるゲームが全盛の今の世で、スプラトゥーンというゲームは何よりも優しい。昨日ガチマッチを行うまで、僕はそう思っていた。 仕事から帰り、嫁さんとのLineが済むと、そこからは僕のターン。電源ボタンを押せばWiiUに電気が流れ、ファンがうなりを上げ、お決まりのクイックスタートが表示される。起動するのはもちろんスプラトゥーンだ。ソフトが立ち上がるとともにニュースが流れる。追加されるたくさんのブギたち、通知されるバランス調整。しかしそんな物に僕は釣られない。僕にとっての相棒は96ガロンデコ一択だ。ステージを確認してロビーへ、ガチマッチへ突入だ。マッチング完了、モンガラエリア、うへー… 開始の合図とともに前線に出始めるイカたち。その先頭にいるのは僕だ

    僕はS+になれないかもしれない - WICの中から
    Rainmaker
    Rainmaker 2016/04/16
    いろんなブキに調整入って、新ブキも一気に8つも追加されたから、また相棒探しから始めると良いよ。発売初期を彷彿する手探り感を楽しめ!
  • 1