米Intelは6月17日 (現地時間)、Coreプロセッサを中心とした今後のブランド戦略について説明した。「Core i7」に「Core i3」と「Core i5」を加えて、Coreプロセッサを展開する。またモバイルプラットフォーム・ブランド「Centrino」をPC向けに終了させ、2010年からは同名称を無線テクノロジに使用する。 Intelは継続的に、事業戦略の変化に従ったブランド計画の見直しを行っている。今回の改造についてコミュニケーションマネージャーのBill Calder氏は「われわれはユーザーをIntel製品へと導く、シンプルなブランド構造を実現している」と評価しながらも、PCの多様化、スマートフォンやネットデバイスの台頭などの急速な変化の中で、Intelのテクノロジが果たしている役割が十分に伝わらない点も出てきたと指摘している。「よりシンプルに、より大きなインパクト」を目指し