タグ

2021年11月23日のブックマーク (3件)

  • デカトマトおじさん

    近所に「デカトマトおじさん」と呼ばれてるおじさんがいた。 名前の由来は分からない。大きいという意味のデカなのか、刑事という意味のデカなのかも分からない。 デカトマトおじさんは商店街の休憩スペースでいつも遊戯王カードで遊んでいた。 小学生の頃は自分も時々一緒に遊戯王カードをやっていたのだけど、中学に上がってからは一緒に遊ぶ事もなくなった。ただその後もデカトマトおじさんが近所の小学生達と一緒に遊んでる光景を遠目に目撃することはあった。 そのデカトマトおじさんから、さっきTwitterでフォローされた。髪の毛は真っ白になっていたが、それ以外は驚くほど当時のままの顔写真だった。 デカトマトおじさんのプロフィールページを見てみると、ほとんどがKPOPアイドル(男)についてのリツイート、あと飯の写真と政治の話題が少々、遊戯王関連はまったくなかった。 自分の知ってるデカトマトおじさんではないが、それはお

    デカトマトおじさん
  • 三年峠

    小学生のころ、三年峠って物語を国語の授業で学んだ。 転ぶと三年だけしか生きられない峠があって、そこで転んでしまった男女が何度も転び直すことで長生きするってお話だったと思う。 少し調べてみたけど、なんと韓国で生まれたむかしばなしだった。知らなかった。びっくり。 さておき。 たとえばもし、現代のどこかに三年峠が実在したらどうなるのだろう。 滅多に人が寄りつかないオカルトスポットになるのか。はたまた、色々な理由でもって人が集まる人気スポットになるのか。 噂話だけが広まった、ひなびた峠道になるのが関の山かもしれない。 でも、そこにはいくらか転びに来る人がいるはずだと思う。必ず。絶対に。 なにせ長生きしたい人にとっても、長生きしたくない人にとっても魅力的な呪いがかけられているのだから。三年きりしか生きられないのだから。 昨今話題の無敵の人々について。死刑になりたいからとかいう理由で他者を傷つけてしま

    三年峠
    Re-KAm
    Re-KAm 2021/11/23
    三年峠、バグを利用してうまいことやる感がすごい好きなんだよな。
  • ベストカップル(紅しょうが編)

    紅しょうがのベストカップルランキングを考えました。 第三位 「太巻き」 お寿司の太巻きです。昔は桜でんぶで、いつの間にか紅しょうがになっており、「余計なことしやがって」と思っていましたがそういうマイナス方面からいつしか必要と思われる地位まで上り詰めた苦労人が堂々三位です。 第二位 「牛丼」 もっと厳密にいうと「吉野家」の牛丼に、「吉野家」の紅しょうがといったほうがいいかもしれません。玉子もいらない。味噌汁もサラダもお新香もいらないけど、紅しょうがのない牛丼は考えられません。 ほかの牛丼チェーンのものはあまり強い印象はありません。やっぱり吉野家ですね。 そして紅しょうがのベストカップル第一位は… 「焼きそばパン」 焼きそばパンです。焼きそばとコッペパンという異種格闘技にそっと紛れ込んですばらしい活躍をしてます。ほかのものは百歩譲ってなくてもいいけど、焼きそばパンの紅しょうがは絶対に必要な名脇

    ベストカップル(紅しょうが編)
    Re-KAm
    Re-KAm 2021/11/23
    竹輪揚げたやつに紅しょうが入ってるのすごい好き。あと長浜ラーメンとか。