タグ

ブックマーク / response.jp (5)

  • 東海道新幹線50周年記念の「キットカット」発売…味は冷凍みかん | レスポンス(Response.jp)

    東海キヨスクとネスレ日は11月14日から、両社の共同企画として「キットカットミニ 冷凍みかん味」の販売を始めた。 世界中で発売されているチョコレート菓子「キットカット」の、東海道新幹線開業50周年を記念した限定商品。3年ぶりに新幹線型のパッケージを採用し、N700系と新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の923形、開業時に導入された0系で構成されている。 パッケージはマトリョーシカを模したつくりになっており、N700系の中からドクターイエロー、ドクターイエローの中から0系が出てくる。0系の中にはキットカットが7種類、歴代の新幹線が印刷された包装でランダムに入っている。また、1955年から小田原駅のキヨスクで販売された冷凍みかんのフレーバーを、キットカットとして初めて採用した。 発売額は1000円。東京~新大阪間の地域で販売している。両社は「ミルクチョコレートとみかん香料で仕上げた

    東海道新幹線50周年記念の「キットカット」発売…味は冷凍みかん | レスポンス(Response.jp)
  • 【夏休み】JR北海道、「山線」経由の臨時特急を運転…8月10~25日 | レスポンス(Response.jp)

    JR北海道は6月12日、函館線のいわゆる「山線」(長万部~倶知安~札幌間)を走る臨時特急「ワッカ」「ヌプリ」を運転すると発表した。運転期間は8月10~25日の16日間。 北海道の函館市と札幌市を結ぶ鉄道ルートは、内浦湾や太平洋沿いを通る苫小牧経由の室蘭線~千歳線ルート(海線)と、羊蹄山やニセコアンヌプリなどの山岳地帯を通る倶知安経由の函館線ルート(山線)の二つがある。現在は、速度向上の障害となる急勾配や急カーブが少なく沿線人口も多い海線が主要ルートとなっており、山線は普通列車のみの運転となっている。 その一方、北海道新幹線新青森~新函館(仮称)間の開業が2015年度に予定されていることから、JR北海道は新幹線の開業を見据えた観光開発を推進することにし、山線を新たな観光ルートと位置づけて臨時特急を運転することにした。 アイヌ語で「水」を意味する「ワッカ」は、札幌~長万部間を1往復する。

    【夏休み】JR北海道、「山線」経由の臨時特急を運転…8月10~25日 | レスポンス(Response.jp)
    Ri-fie
    Ri-fie 2013/06/13
    おー、山線に特急。山線の各駅に乗って、小樽から長万部まで、まさかあんなにかかるとは、と呆然としたのも懐かしい。
  • VW ティグアン の米CMにホンダ CR-Xデルソル 起用[動画] | レスポンス(Response.jp)

    フォルクスワーゲンの小型SUV、『ティグアン』。同車の米国向けCMに、ホンダ『CR-Xデルソル』(1992〜97年)が起用され、話題となっている。 CMのタイトルは、『Safety Sacrifice』。一見真面目そうに見える主人公の女性が、ローダウンにフルエアロ…と、強烈なカスタマイズが施されたホンダ『CR-Xデルソル』を運転し、買い物に出かけるという内容だ。 実はこのデルソル、娘のボーイフレンドのマイカー。母親である主人公の女性のマイカーはティグアンで、娘のデートのために、ボーイフレンドと一時的に車を交換していたというわけだ。 「娘の彼氏にはティグアンのような安全性の高い車に乗ってほしい」、との母親の思いが込められたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。 《森脇稔》

    VW ティグアン の米CMにホンダ CR-Xデルソル 起用[動画] | レスポンス(Response.jp)
    Ri-fie
    Ri-fie 2012/04/26
    なんつーCMだ。しかし今見ると(ても)カックイイと思うんだけどな、delsol。ノーマルでも(の方が)カックイイ。
  • 332284.html

    ホンダの英国法人、ホンダUKは18日、『CR-Z』の高性能バージョン、『CR-Z MUGEN』の写真を初公開した。 同車は、ホンダ車のチューニングを手がける無限(M-TEC)の欧州法人、無限ユーロが開発。CR-Zのハイブリッドパワートレインや足回りを中心にチューニングを施し、「タイプR」のようなパフォーマンスを追求する。 そのハイライトは、パワートレイン。1.5リットル直列4気筒ガソリン「i-VTEC」エンジンには、スーパーチャージャーを追加。モーターを核とした「IMA」システムに変更はないが、トータルで最大出力200ps、最大トルク25kgmを引き出す。 ノーマルのCR-Zが、最大出力128ps、最大トルク22.8kgmだから、CR-Z MUGENは最大出力が5割以上、最大トルクは約1割アップした計算。英国ホンダによると、プロトタイプ車による初期テストにおいて、0-96km/h加速は『シ

    332284.html
    Ri-fie
    Ri-fie 2011/05/23
    無限チューンとな/CR-Z(X)系で望まれているのは、パワーではなくて、思った通りにきびきび走るハンドリング性能だと思うけど、そっちはどうなのかな。
  • 【ホンダ インサイト 新型発表】次のハイブリッドは CR-Z か | レスポンス(Response.jp)

    ホンダは、アフォーダブル・プライスを武器に、『インサイト』の次のハイブリッドカーを『CR-Z』で登場させるという。 同社広報部の梅村真樹氏は「最大の武器は価格。このクルマの商品性は、アフォーダブルなクルマであること。新型インサイトは、国内で年間6万台、全世界で20万台の販売を目標にしているので、分母を増やすことには貢献はするが、全世界でのハイブリッドカーのシェアとしては小さいかもしれない。ただ今後も(ハイブリッドカーの)バリエーションは増やしていくつもりだ。ちなみに2010年ぐらいに『CR-Z』を出していく予定だ」と話す。 “ハイブリッド版CR-Z”の登場を期待したいところだが、「まずはインサイトの国内販売目標である6万台を達成してから」(梅村氏)のデビューとなることは確かだ。 《レスポンス編集部》

    【ホンダ インサイト 新型発表】次のハイブリッドは CR-Z か | レスポンス(Response.jp)
    Ri-fie
    Ri-fie 2009/02/14
    ついにCR-Zが! 出るのか? 出るのだな! 初代インサイトもCR-Xっぽかったけど、正統後継車種となるだろうCR-Z、気になるなあ。
  • 1