Rugbeeerのブックマーク (13)

  • 栃木マイクロブルワリー

    現在、今までの経験を活かし、今後ブルワリーを開業したい、と言う方々の支援相談を行っております。 (最近開業している小規模ブルワリーなどの相談も受けております) これからのクラフトビール文化発展のために、微力ですがご協力いたします。 安定した品質の良いクラフトビールが提供できるよう、醸造支援を行います。 現在、小さい醸造所を開業したい方(100L~200L仕込規模)の相談を行っています。 ご希望の方は、ぜひご連絡ください。(相談無料) 研修やコンサルティング等は有料となります。 ①【研修 (短期集中型)】 ・期間: 1ヶ月~3ヶ月程度 ・対象: 醸造経験のない方、醸造初心者 ・場所: 栃木マイクロブルワリーにて、実地研修 ・内容: 仕込研修(1ヶ月の仕込日程に伴い、週3~4日間研修を毎週実施) 作業時間は工程により異なります(1日4時間~9時間程度) 仕込・発酵・瓶、樽詰め・洗浄工程など、

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    Rugbeeer 2019/04/23
    ビール醸造 研修
  • クラフトビール醸造設備・機器 / クラフトビール講習会 大阪サニタリー株式会社

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    Rugbeeer 2019/04/22
    ビール醸造研修
  • 【必見】基礎から学ぶ、サブスクリプション記事7選

    Amazon Web Services WWPS - Healthcare, Principal Business Development Manager Microsoft 在籍時に、それまでは買い切りの License か、EAと呼んでいる複数年契約で契約期間中はバージョンフリーで使うことが出来て、契約を切ったとしても、その時点での最新のライセンスは権利として残るモデルしかなかったところへ、ESA(Enterprise Subscription Agreement)という新しい契約モデルが出来たことがありました。 理に適ったというか、このようなモデルを好むお客様もいるんだろうなぁ、と思いながら Subscription を理解した記憶があります。今のように Subscription という言葉が浸透していない時です。 契約期間中はバージョンフリーでライセンスを使うことが出来るが、契約を

    【必見】基礎から学ぶ、サブスクリプション記事7選
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    Rugbeeer 2019/04/21
    メモ。サブスク
  • 月額3000円の「飲み放題コーヒー」が儲かるわけ

    「月額3000円を支払えば、コーヒー飲み放題」。そのようなサブスクリプション(定期購入)形態のカフェが登場して、2年半が経過した。店の名は「coffee mafia(コーヒー・マフィア)」。現在、都内に3店舗(西新宿、飯田橋、銀座)を展開している。 顧客はあらかじめウェブ上で会員登録して、月額料金3000円(税込み)を支払う。すると1カ月間、来店のたびに1杯300円(同)のハンドドリップコーヒーを受け取れる。1日に複数回利用することもできる。 毎日ほぼ1回、利用されている コーヒー・マフィアの運営会社である飲店マーケティング支援企業「favy」によると、詳細は未公表ながら「会員数は着実に増加している」(高梨巧社長)という。 4月半ばの平日に飯田橋の店舗を訪れてみると、朝10時台にもかかわらず多くの顧客が来店していた。数えてみると、30分間で約20人もの利用者がいた。顧客は会員であることを

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    Rugbeeer 2019/04/21
    メモ
  • キリンビール「異端児」たちの挑戦。2019/4/16(火) - Rugbeeerの日記

    1.の中でで共感を得た言葉 2.共感を得た理由(職場への思い) 3.自分の気持ち 1.文の中で共感を得た言葉: ポートランドのブルワー「やりたいことをやり抜くために仕事がある」「やる気があれば何歳でも新しいことに挑戦できる」「人を傷つけてのし上がるんじゃなくて、人を喜ばせたいと思ったんだ」「フラットの関係で仲間を大切にする」。 2.共感を得た理由(職場への思い) 同僚や関係者と共感を得てチームで動こうとしても肩書のある一人の「よくわからない」の一言ですべてが止まってしまうこと。その肩書さんに説明するだけの仕事が多数発生し、結果アウトプットにつながらない。 逆に誰からの共感も得ず、同僚に嘘をつき、後輩の手柄を奪う人が評価される。評価される人が会社人としては成功、正しいことではあるが、会社の利益にならないとなんのレガシーにもならない。 3.自分の気持ち 評価だけを意識することは自分の生き方

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    Rugbeeer 2019/04/17
  • お金と広告。お金稼ぎから信用稼ぎへ。キングコング西野亮廣。2019/4/15(月) - Rugbeeerの日記

    ビジネスの話だけでなく、生き方について西野さんは語っているのだと感じた。 「競争に参加した時点で負けが始まっている」 西野亮廣氏が25歳までに学んだ“世間のからくり” - ログミー[o_O] 自分の好きなこと×研究×努力×信念×実行=結果。勉強になる。 2019/04/16 00:23 ■感想 今の自分(大企業製造業・広告宣伝業務)の立場と置き換えると、 ①お金稼ぎ=評価を得ること 上司の指示を黙々とやる。成果・利益でなく、上司の指示に従うことで評価が得られる。他人ではなく自分がやったというアピールをすることで評価につながる。 ②信用稼ぎ=協力してくれる同僚を増やすこと 目標達成のために自分の体・時間・知識を使って周りの人に協力すること。誰に対しても自ら疑問を投げかけ率先して課題解決への行動をとり、結果を出す。結果はみんなで共有する。 西野さんの話は、 ①を意識して他人を出し抜いてしまうと

    お金と広告。お金稼ぎから信用稼ぎへ。キングコング西野亮廣。2019/4/15(月) - Rugbeeerの日記
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    Rugbeeer 2019/04/16
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  • 「競争に参加した時点で負けが始まっている」 西野亮廣氏が25歳までに学んだ“世間のからくり”

    2018年9月7日~17日にかけて、日財団「SOCIAL INNOVATION FORUM」と、渋谷区で開催した複合カンファレンスイベント「DIVE DIVERSITY SUMMIT SHIBUYA」が連携し、都市回遊型イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA」が開催されました。今回は「DIVE DIVERSITY SESSION」の中から、トークセッション「人生質」をお届けします。記事では、西野亮廣氏が登壇し、人々の挑戦を止めてしまう2つの壁と、5年間の芸人生活で学んだことを語りました。 西野亮廣氏にとって人生質は「挑戦」 司会者:みなさん、おはようございます。SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA、10日間に渡っていろいろなプログラムをやってきたんですけど、今日はいよいよ最後の1日になります。今日は会場のEDGEofとヒカ

    「競争に参加した時点で負けが始まっている」 西野亮廣氏が25歳までに学んだ“世間のからくり”
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    Rugbeeer 2019/04/16
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  • 4/13(土)〜14(日)「おくたマルシェ」@奥多摩駅で 『東京アドベンチャーラインビール』を飲もう!

    4/13(土)〜14(日)「おくたマルシェ」@奥多摩駅で 『東京アドベンチャーラインビール』を飲もう! 周辺の自然に溶け込む山小屋風のデザインが評価され「関東の駅100選」に認定されているJR青梅線の奥多摩駅。その駅舎のデザインを活かしつつ、地場産材の多摩木材を使ってさらに使いやすく美しい観光拠点駅へと、この度生まれ変わりました。 4月13日(土)・14日(日)の2日間、奥多摩駅リニューアル記念イベント「おくたマルシェ」が盛大に開催されます。そこで、記念のオリジナルビール『東京アドベンチャーラインビール』が先行登場します! ちなみに、奥多摩駅のある青梅線は、東京西部の立川駅から奥多摩駅までの37.2kmを走る路線。2018年9月14日に、青梅線の愛称が「東京アドベンチャーライン(※)」と決定いたしました。 ※東京アドベンチャーラインとは 首都圏にありながら気軽に自然の中で、アウトドア・アク

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    Rugbeeer 2019/04/12
  • https://www.womenshealthmag.com/jp/event/a71674/mikkeller-running-club20190412/

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    Rugbeeer 2019/04/12
    メモ
  • このビールは世界を変えるか? SORACHI1984発売記念イベント「INNOVATIVE BEER GARDEN」 レポート

    このビールは世界を変えるか? SORACHI1984発売記念イベント「INNOVATIVE BEER GARDEN」 レポート 日生まれのホップ「ソラチエース」を100%使った「SORACHI1984」が4月9日(火)に発売となった。発売を記念して4月8日(月)と9日(火)の2日間、恵比寿ガーデンプレイス センター広場で「SORACHI1984 INNOVATIVE BEER GARDEN」が開催された。 6月に早くも第2弾が登場! 8日のイベント前には、ブランド方針説明会が行われ、髙島英也代表取締役社長からブランドビジョン、そして新商品について紹介がされた。 ブランドビジョンは、「新たなビール文化創造」とし、3つの柱を打ち出した。 ・革新性(チャレンジ) ・格感(こだわり) ・ファンとの共創(ブランド育成) サッポロビールが培ってきたビールづくりへの思いをしっかり守りつつ、新しいビー

    このビールは世界を変えるか? SORACHI1984発売記念イベント「INNOVATIVE BEER GARDEN」 レポート
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    Rugbeeer 2019/04/10
    サッポロビール、ビールで世界を変える。ホップをPRしてビールの楽しみ方を訴求。別途、ビールは小さな醸造所でも作れて、日本にたくさんの醸造家がいることも訴求してもらえるとさらにビールが文化になると思う。
  • POSレジとQRコード決済をカンタンに導入 Lenovoのタブレットが店舗経営を強力サポート

    店舗開設の必須項目「決済環境の整備」で役立つサービスを紹介します (2019/04/03更新) 店を開く際に、必須となるのが決済の環境整備です。中でも店舗運営にダイレクトに関わる「レジの準備」と、急速に進む「キャッシュレス化」への対応は早めに済ませたいところ。今回は、決済方法の選択肢の例として、レジの中でも初期導入のハードルが低いPOSレジアプリの「LOYVERSE(ロイバース)」と、複数のQRコードを自動で判別して決済できるアプリ「スターペイアプラス」の2サービスを紹介します。 タブレットPOSが店舗経営を強力サポート ドロア型から進化した「POSレジ」とは? これまでレジは、売上金を保管する引き出し(ドロア)が一体型の機器が一般的でした。 このキャッシュレジを進化させたのが「POSレジ」です。POS(ポス)は「Point Of Sales」の頭文字で、顧客との金銭やり取りの情報をサーバ

    POSレジとQRコード決済をカンタンに導入 Lenovoのタブレットが店舗経営を強力サポート
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    Rugbeeer 2019/04/10
    メモ。導入コストを低コストに抑えられるだけでなく環境整備やマーケティングにも使える。
  • 32歳でシェフに。料理業界の革命児・鳥羽周作「これができれば年齢なんて関係ない」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    大人気のレストラン「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作さん。 今、料理業界はもちろんのこと、異業種のトップランナーから注目を集めている人物です。 サッカー選手、小学校教師を経て、32歳でシェフに転身した異色の経歴に加え、眠気覚ましに自分の腕をオーブンで焼いたというようなクレイジーなエピソードがいくつもあるそう。 そんな鳥羽さんとご縁があったので、今回お話を伺ってきました。テーマは「仕事」。 特に、この春新しいことを始めたいと思っていたり、新しい環境でがんばろうと思っていたりする読者に読んでいただけるとうれしいです。 〈聞き手:川西龍之介(新R25編集部)〉

    32歳でシェフに。料理業界の革命児・鳥羽周作「これができれば年齢なんて関係ない」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
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    Rugbeeer 2019/04/10
    好きなことをやり切るためのモチベーションが上がりました。愛情×アイデア×実行が大切ですね。同時に複数のことを考えて話が噛み合わなくなるのことは共感します。
  • "ロジカル思考バカ"がまるで使えない理由 情熱がなければ、物事は動かない

    ビジネスの現場では「ロジカルシンキング」を重要視する風潮が強い。だがコンサルタントとしてその技術を徹底的に磨いてきた並木裕太氏は「ロジックは道具でしかない。それだけでは新しい価値を生むにはまるで使えない」という――。 ロジックの落とし穴 相手を説得する、企画を通す、事業戦略を立てる……コンサルタントをはじめとした多くの職種で「ロジック」を求められるシーンは多い。提案や判断の根拠をロジカルに伝えられると「デキる人」と評価される向きさえある。 そんな風潮に対し、「ロジカルシンキングを信じすぎるのは危険だ」とコンサルティングファーム・フィールドマネージメント代表の並木裕太はいう。JAL、ソニー、楽天など大企業のコンサルタントを務める傍ら、Jリーグの理事でもある並木はサッカーの“芝生”を例にその理由を話す。 「いま、新たなサッカースタジアムの建設にあたって、人工芝にすべきか、天然芝にすべきかという

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    Rugbeeer 2019/04/09
  • “過去の遺物”でビール革命!“伝説のホップ”仕込みのエールを飲む(中川 隆夫)

    “過去の遺物”でビール革命!“伝説のホップ”仕込みのエールを飲む 醸造科学に新展開をもたらした謎の成分 ビールの原料は3つだけ “伝説のホップ”──。 なんとも魅惑的な言葉ではないか。麦酒党の人ならずとも、一度はそのホップでつくられたビールを口にしてみたいと思うだろう。 その“伝説のホップ”は、日で生まれながら一度は忘れ去られた存在だった。最近になって“再発見”され、逆輸入するかたちでふたたび表舞台に返り咲いたのだという。 いったいどんなホップなのか? それを用いたビールづくりに邁進している人たちがいると聞きつけて、サッポロビールを訪ねた。ビールメーカーは数あれど、同社は日において、明治初期から継続的にホップの育種を続けてきた唯一の会社だ。 多彩な味や香りで喉をうるおし、楽しませてくれるビールだが、じつはその原料は、原則として3つしかない。──麦芽とホップと水。 これは、いまを遡ること

    “過去の遺物”でビール革命!“伝説のホップ”仕込みのエールを飲む(中川 隆夫)
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    Rugbeeer 2019/04/09
    ソラチエース、飲んでみたい。逆輸入ホップ。日本各地でもご当地ホップがまだまだあると思う。勉強しよう。
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