タグ

2018年10月2日のブックマーク (3件)

  • 交際0日、プロポーズから1週間でスピード結婚した経緯 - 安藤まなのてきとー日記

    そういえば結婚に至る経緯をブログに書いておらず、色々な人に聞かれるので書き記しておこうと思う。 2017年3月、ADHDの診断を受けた。それから治療に取り掛かり、2017年は薬の量を調節したりして治療に専念していた。この時は無気力がひどくなかなか思うように症状が改善しなかった。 2018年1月頃から無気力が改善されて活動量が急激に増えた。ストラテラという薬を飲んでいたのだがこの薬は効果が出始めるのに9ヶ月程かかるらしい。活動量が増えたので自分の興味がある色々なところに行き始めた。 エデンとの出会い 2月、ADHDの人が集まるカフェの女子会に行った。そこで出会った1人の女性のTwitterをフォローした。その方のTwitterを見ていると、イベントバーエデンというお店が出てきた。そこのお店は当時、発達障害バーやセクマイバー(セクシャルマイノリティーバー)などが行われており、私は興味を持った。

    交際0日、プロポーズから1週間でスピード結婚した経緯 - 安藤まなのてきとー日記
  • 光るLEDバッジを売ったら予想以上に反響があった - デイリーポータルZ

    モノを売るのは難しい。 言葉としては知っていても、当の意味で理解したのは2年ほど前のことだ。東京ビックサイトで行われたデザフェスというイベントに友人に誘われ参加した時だった。 デザフェスとは小さなスペースでデザイナーさん達がモノを売ったり、展示をしたり、パフォーマンスをしたりするイベントだ。 僕もそこで色々と自分が考えたものを売った。いや、売ろうとした。ほかの参加者はよく売れていたが、当に、全く、売れなかったのだ。僕は岡山県に住んでいるので東京ビックサイトに来るだけでも結構お金がかかる。そうなるともう笑うしかないのである。 そして、いつか売れるものを作ってみたいと固く決意したのだ。

    光るLEDバッジを売ったら予想以上に反響があった - デイリーポータルZ
    RuiMelee
    RuiMelee 2018/10/02
  • フロム・ソフトウェアを退職しました。ゲームプランナーとして学んだこと « OpenGameSeeker

    はじめに ゲームプランナーのClamと申します。 株式会社フロム・ソフトウェアを退職することが決定しました。今は有給休暇の消費中であり、事実上の退職日はまだですが、最終出社日はすでに終えています。 稿では、約4年間コンシューマーゲームの企業に務めたことで、何が得られたかを記載していきます。今後、企業に勤めたい方の参考になれば幸いです。 自己紹介 ※作者が出社する際のイメージ映像 フロムソフトウェアの企画として、主に敵のレベルデザインを担当していました。担当作品は次になります。 ・ダークソウル3(編+DLC) ・Déraciné ※ダークソウル3の担当敵キャラの一部抜粋 ロスリック騎士、龍狩りの鎧、ロスリック&ローリアン、エルドリッチ、墓守の大狼、奴隷騎士ゲール なぜ辞めた? ・年齢が今年で28となり、30手前までに代表作と呼べる、面白いから売れるゲームを個人で作りたい欲望が溢れました。

    フロム・ソフトウェアを退職しました。ゲームプランナーとして学んだこと « OpenGameSeeker