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2012年7月20日のブックマーク (6件)

  • 売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインにおいて、サイトの色彩は非常に大きな要素だ。 例えば、見込み客の嗜好やブランドイメージと合わない色をメインカラーにすると、それだけでコンバージョンは大幅に下がる。 少し想像してみて欲しい。例えば、このブログの背景が黒一色で、あなたが今読んでいるこの文字がまっ黄色だったらどう思うだろうか?どれだけ役に立つことが書いてあっても、何となく嫌悪感を感じるはずだ。 また、例えば、Amazonのサイト内の購入ボタンが真っ黒だとしたらどうだろうか?購入意欲が下がることは間違いないだろう。 ここまで極端ではないにしろ、ランディングページやサイトの色彩の選択を間違えると、コンバージョンが下がるということは実感して頂けたと思う。

    売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎
  • Fantarip - Coming Soon

    fantarip coming soon...fantastic trip....... 運営メディア 運営するSEOメディアのご案内 オウンドメディア研究所 AIで作るオウンドメディアの実験を行っています。SEOに効果があるコンテンツをAIが作ることができるのか。様々な手法を試しています。 タイ|Fantarip タイ在住日人のためのサービス比較メディアです。 タイ|Fantarip BtoB タイ在日系法人のためのBtoBサービス比較メディアです。 フラ奈良 フラダンス情報メディア 代行手段解決メディア 様々な代行サービスの比較検討メディアです ボイトレ研究所 ボイストレーニング教室に関するメディアです。 フォーム営業研究所 フォーム営業サービス人力くんメディア 相続代行センター 遺産相続に関するお役立ちメディア コンテンツSEO コンテンツSEOサービスサイト 海外インターンシップ

  • おっぱいの大きさや形にも流行があった! その100年の歴史を振り返る / 1920年代「まな板崇拝時代」 30年代「おっぱいの復興」 現代は「谷間時代」など | ロケットニュース24

    » おっぱいの大きさや形にも流行があった! その100年の歴史を振り返る / 1920年代「まな板崇拝時代」 30年代「おっぱいの復興」 現代は「谷間時代」など 特集 おっぱいの大きさや形にも流行があった! その100年の歴史を振り返る / 1920年代「まな板崇拝時代」 30年代「おっぱいの復興」 現代は「谷間時代」など 2012年7月20日 「おっぱい」。乳房やバストなど様々な言い方があるが、要するに哺乳類の雌の胸部や腹部にある柔らかなふくらみのこと。生後一定期間の子どもに栄養を与えるというのが主な機能である。 「女性の象徴」として見られることが多い。その大きさや形状は男性だけでなく当の女性も気にするところだ。現在は「大きいほうが良い」という風潮もあるが、そのおっぱいの形や大きさにも流行があるのをご存知だろうか。おっぱい100年の歴史をひも解いてみたい。 1920年代:「まな板崇拝時代

    おっぱいの大きさや形にも流行があった! その100年の歴史を振り返る / 1920年代「まな板崇拝時代」 30年代「おっぱいの復興」 現代は「谷間時代」など | ロケットニュース24
  • 9歳の少年画家が描いた作品が3000万円で売却!! その天才ぶりに“ミニ・モネ”と世界中から称賛の嵐 - IRORIO(イロリオ)

    イギリスに住む9歳の少年、キーロン・ウィリアムソン君が格的に絵を描き始めたのは5歳のとき。それまではぬり絵をしたり、恐竜の絵を描いたりしていた。 ところが家族で旅行に行ったときから急に風景画に興味を持ち描き出した。それ以来キーロン君は世界中から注目を集めその作品は高額で取引されている。彼のニックネームは「ミニ・モネ」。 最初の作品が市場にでたのは2009年のこと。19作品がプライベートオークションで1万4000ポンド(約170万円)で落札された。そしてその3ヵ月後には16作品が1万7000ポンド(約200万円)以上で売れている。 また、風景画2作品が、それぞれ3万5000ポンド(430万円)、そしてたった数分で仕上げたという水彩画には7000ポンド(約85万円)の値がついた。 そして最も最近のセールでは24作品を25万ポンド(約3000万円)で売却。 キーロン君の絵が売れる前は一家はイギ

    9歳の少年画家が描いた作品が3000万円で売却!! その天才ぶりに“ミニ・モネ”と世界中から称賛の嵐 - IRORIO(イロリオ)
  • 社会に殺される人について考える

    人間社会は当然ながら個々人の集まりです。一人ひとりは自分のことを中心に考えているんだが、それらが集まった集団の意志をどうやってすくい上げるのか、長い歴史で試行錯誤が繰り返されてきた。個々人の集まりなので、声の大きな人、力の強い人、影響力のある人の意見がまかり通ることがよくあります。 この「Passion Fruit ─情熱の果実─」というブログでは、レアケースである生活保護の不正受給に対して厳しく報じるマスメディアに疑問を呈している。針小棒大、という言葉がありますが、制度を受けるべき大多数の権利さえ否定しかねない報道にどんな意味があるのか、ということです。マスメディアは声の大きな社会的強者なので、気をつけないと弱者への視点、弱者からの視線に無頓着になることが往々にしてある。 必ずしも大声を出す人の意見が正しいわけではありません。少数派でも影響力ある彼らが、社会的な強者である場合も多い。たと

    社会に殺される人について考える
  • アップルストアを成功させた男が転進、そして失敗 スティーブ・ジョブスを支え続けたロン・ジョンソン | JBpress (ジェイビープレス)

    ジョブズ氏はIT業界の天才と言われたが、ジョンソン氏は小売りの鬼才と呼ばれもした。 と言うのも、世界中に展開する直営店のアップルストアはジョンソン氏が主導し、ジョブズ氏を説得して直営店を作らせて成功を収めたからだ。 アップルストアが採用する直営店方式は、新しい業態ではないが、ハードもソフトも作るコンピューターメーカーが製品の販売ルートを独自で確立し、店舗を出すという戦略には斬新性があった。それまでは小売りには小売りのプロがおり、家電量販店などがその役割を担っていた。 アップルが小売りに手を伸ばし始めたのは2001年である。ITバブルが弾け、その後の業界の姿が模索され始めている時だった。 ただ直営店をスタートさせはしたが、その軌跡はスピーディーなものではない。2年半後の2003年暮まで、全米にできた直営店は72店舗に過ぎなかった。 ジョブスの他界でアップルを去ることに スターバックスはある時

    アップルストアを成功させた男が転進、そして失敗 スティーブ・ジョブスを支え続けたロン・ジョンソン | JBpress (ジェイビープレス)