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ニュースキュレーションアプリGunosyに、住宅情報キュレーションサイト「iemo(イエモ)」からお金を受け取って何度も同じ記事を配信していたのではないかという疑いが持ち上がっている。 発端はGunosyユーザーの告発。iemoのある記事が6回も届いたので不審に思い調査を開始。妙なURLを見つけ、契約PV未達で何度も配信されたのだと確信した。 Gunosyで最近、本当にしつこいくらいよく掲載されているコンテンツがあります。それが「あなたは住みたい?住みたくない?超絶景だけど怖すぎる海外のクリフハウスたち」というiemoのエントリー。合計6回もGunosyからおすすめ記事という事で来ていました。 恐らくですが、これはGunosyとiemoが契約によって、Gunosy経由でのPV数等を設定して金銭的もしくはバーター的な契約、タイアップ契約等をしていて、そのPV数等に達するまで配信し続けているの
農林水産省の農林水産政策研究所は、自宅から生鮮食料品を扱う店まで500メートル以上あり、自動車を持たない65歳以上の「買い物難民」が2025年に全国で598万人にのぼり、10年の382万人から200万人以上増えるとの推計をまとめた。 食料品店の減少や大型商業施設の郊外化などに伴い、過疎地だけでなく、都市部でも増える見込みだ。 推計は、国立社会保障・人口問題研究所の将来推計人口や経済産業省の商業統計などを基に、人口の集中する「都市的地域」と、それ以外の「農村地域」に分けるなどして算出。買い物の利便性を向上させる対策の効果などは考慮しなかった。 推計によると、買い物難民は、「都市的地域」と「農村地域」のいずれでも増加する。より顕著なのは「都市的地域」で、10年の181万人が25年には349万人とほぼ倍増し、「農村地域」の249万人も上回る。東京、神奈川、千葉、埼玉の「東京圏」も10年の7
2014年10月22日15:40 自分のプロフィールを「NAVERまとめ」でまとめる理由 Comment(0) http://narumi.blog.jp/archives/15173585.html自分のプロフィールを「NAVERまとめ」でまとめる理由 突然ですが、自分のプロフィールを自分でNAVERまとめにまとめるって、いいアイデアですね。LINEの田端信太郎さんとかが自分でやっています。 「メディア野郎」な田端信太郎の経歴を「セルフまとめ」してみた。 - NAVER まとめ 時系列に田端さんの職歴や掲載記事がまとめられていて、とてもわかりやすいです。 あとサイバーエージェントで新たに人事の統括に就任した渡邊大介さんも最近まとめを作ったようです。 渡邊大介(アドマン、サイバーエージェント)まとめ - NAVER まとめ (なぜか消えてる…) 大介さんはまとめを作った動機について以下のよ
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