はじめてDeep Learningに触れる方を対象に、Deep Learningの基礎とポイントをできるだけ分かりやすく解説します。
【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】 https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html 【Nintendo Switch(有機ELモデル) ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション】 商品の詳細や予約受付についてはこちらをご覧ください。 https://topics.nintendo.co.jp/article/f78daef5-8835-436d-bc5c-97e9977e57a1 【再生リスト:Nintendo Switch】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0Czy6UCWAg3ZKcCdyt0ztdR 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
👉 Daily Coding Challenges: https://iCodeThis.com/?ref=ytb-10h10p I challenged myself to create 10 Projects in 10 Hours using Vanilla JavaScript, CSS, and HTML. Projects timeline: 0:00:00 - Intro 0:01:12 - Countdown Timer 0:32:15 - Quiz App 1:23:20 - Recipe App 3:19:57 - Notes App 4:10:35 - ToDo App 4:46:14 - Movies App 5:39:55 - GitHub Profiles 6:33:30 - Drawing App 7:19:40 - Password Generato
高校程度の数学とJavaScriptを使って、テトリスを簡潔に素早く作ります。 ゲーム会社に興味のある人、ゲームプログラマーとして就職したい人、ゲーム関係なくともプログラミングのスキルを磨きたい人……などに見ていただければと思います。 ■ここから今回のテトリスを遊べます(インストール不要) https://editor.p5js.org/AosagiHeron/sketches/whiCbrWPJ わからない所があれば、動画コメントに書いてもらえれば暇を見て返します。 ■目次 00:00 ごあいさつ 01:21 クラスを作る。クラス名や変数名のつけ方 02:28 ブロックとフィールドの描画 03:14 テトラミノの描画、バグが出にくいデータの持ち方 04:40 テトラミノの右回転、回転行列から考える 06:02 左回転は、合同式から考える 08:18 ゲームロジック(メインループ)を作
キノコード監修【キノクエスト】 \気軽に始める月額1990円!環境構築不要/ Python学習なら基礎から実践までキノクエストにお任せ! ベーシックプラン→https://kino-code.com/kq_service_a/?utm_source=youtube.com&utm_medium=referral&utm_campaign=HyU3XL2F9GE_gaiyou \より実践スキルを身に付けたいあなたへ。ぴったりの学習プランを提案します!/ キノコード認定トレーナーが、あなたの目標に合わせた学習プランからキャリアプランまで提案! プレミアムプラン→https://kino-code.com/kinocollege_dx/?utm_source=youtube.com&utm_medium=referral&utm_campaign=HyU3XL2F9GE_gaiyo_k
ゲームエンジン(UnityやUnrealEngine)を使わずに、中学や高校の数学を使って、1からFPSゲームを作る動画です。 もし数学がわからなくても、直感的に理解できるように編集しています。 アルゴリズムを鍛えてゲーム会社へ就職・転職したい人、個人でゲーム制作や開発をしたい人、プログラムのスクールや入門書が終わったあとの勉強法がわからない人、などに見ていただければと思います。 目次 00:00 ごあいさつ 02:07 FPSを数学的に表現する 03:27 数学とプログラミングでの座標系の違いは? 03:55 「壁」を表現する 04:23 ベクトルクラスと線分クラスを定義する 06:13 プレイヤークラスを定義する 06:46 視界を描画するには?現実世界に倣おう 08:39 視界の描画を実装 10:48 直線の交点の復習 12:12 直線の交点を実装 14:40 線分の交点を求める
●ゲームで遊んでみたい方はこちら! https://coding-youtuber.github.io/motorcycle-game/build/index.html ● 目次 Chapter 1 Canvasを用意 01:12 Chapter 2 道のデコボコを作る 04:07 Chapter 3 アニメーションさせる 11:52 Chapter 4 プレイヤーを描画 12:40 Chapter 5 プレイヤーを動かす 16:28 Chapter 6 プレイヤーの角度を変更 21:55 Chapter 7 矢印キーで操作 25:26 Chapter 8 ゲームオーバーを管理 30:17 Chapter 9 トランプの画像に変更 32:57 ●動画で使ったプログラムはこちら https://github.com/coding-youtuber/motorcycle-game
JAFMate2014年10月号では、渋滞を防ぐACCについて特集しています。 クルーズコントロールなどの名称で知られるACC(Adaptive Cruise Control)の機能を使うことで、渋滞を削減することができるという。東京大学の西成教授が提唱する「渋滞吸収走行」を行ったときの渋滞削減効果を、実験コースで検証します。 ▼関連記事もあわせてご覧ください https://kurukura.jp/news/180809-20.html #渋滞 #渋滞吸収 #ACC 『くるくら』公式ページはこちら https://kurukura.jp/ 『くるくら』Twitterはこちら https://twitter.com/kurukura_jp
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。 第47回は、"ラヴソングの王様"、そして"アニソン界の大型新人"鈴木雅之が初登場。 TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」オープニング主題歌として、国内外からの人気を誇る楽曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」をフルサイズで初披露する。 ゲストヴォーカルに鈴木愛理を迎え、さらにレコーディングに参加した豪華ミュージシャンが再集結。今回だけのスペシャルアレンジを楽しく一発撮りで披露する。 Guest Vocal:鈴木愛理 Drums:玉田豊夢 E.Bass:安達貴史 E.Guitar:林部直樹 Keyboards:本間昭光 Percussion:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く