KAYAC Front End Engineer チームによるHTML5 iOS Android ActionScript Flash イベント デザイン ニュースのブログ
![_level0 | Kayac Interactive Designer's Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76f26f4c4f4385a18fb3d1f06f2b7e88cf443a72/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flevel0.kayac.com%2Fimg%2Ficon.png)
Adding drop shadow on UINavigationBar (before iOS 6) We’ve an update on this technique for iOS 6.1, please see Using custom drop shadows in UINavigationBar (fix for iOS 6.1) Somehow adding drop shadows on UINavigationBar using the CALayer property fails for me but I later find it out we just need a little trick there. // The magic is to have -[UIView clipToBounds] set to NO self.navigationControll
iPhone でユーザー通知や警告などに使われる UIAlertView について代表的なカスタマイズ方法をまとめてみる。 2013/10/28 追記 この記事で紹介している UIAlertView - addSubView を利用したカスタマイズは、iOS 7 以降では利用できません そのため代替案を検討する記事を書きました。 iOS 7 以降の UIAlertView カスタマイズ代替について考える セレクターをボタン毎に設定する UIAlertView の内容やボタンが複数あるときに標準の UIAlertViewDelegate - clickedButtonAtIndex でハンドリングするのは非常に面倒だ。内容を判定するには UIAlertView の tag プロパティを利用するかオーナーとなるクラス側に状態を持つことになる。押されたボタンについてはインデックスしか情報がないた
このアプリは、問題に対して画面に表示された公衆電話のプッシュボタンを正しくポケベル打ち(ベル打ち)すると加点していくというもので、高得点を目指してひとりベル打ちの習得に励んだり、ランキングを友だちと競ったりして楽しめるものとなっている。 ベル打ちの画面は公衆電話のプッシュボタンのデザインとなっており、プッシュホン音源も正確に再現。モードは2種類用意され、お試しモードを利用してベル打ちの感覚を取り戻すことができ、ベル打ちを忘れてしまった人のために文字対応表も用意されている。また問題となる出題ワードは「ロンバケ」、「アムラー」、「ナタデココ」、「チョベリグ」など、ポケベル世代には懐かしいワードが用意され、高得点を獲得するとスペシャルワードも出現する。 ベル打ち画面は公衆電話のプッシュボタンのデザインで、プッシュホン音源も正確に再現。 入力したポケベルの画面を、TwitterやFacebookに
早くもcocos2d Advent Calendar 2011の2週目が廻って参りました。 ATND:cocos2d Advent Calendar 2011 前日の記事:cocos2d Advent Calendar 2011 12日目 cocos2d-x nativeビルドまで(@yoichineji) 今回は過去に何本かアプリをリリースした中で、Arcede MIDI ControllerというMIDIコンアプリを作成した時に、拙いプログラムスキルを絞って編み出した便利クラスをご紹介しつつ、cocos2dにデザインパターンを組み込んで、簡単便利に拡張するテクニックをご紹介させていただこうかと思います。 * cocos2dで普通のボタン作るのって面倒じゃないですか? 僕は面倒です・・・というか難しいです・・・ ~けものみちを目指して~さんの-cocos2dで簡単なボタンを作ろうぜ
iOS 4あたりから、iOSにおけるグラフィックプログラミングの土台がOpenGL ES1からES2に移行されました。ES2ではシェーダー言語を使った実装が基本となるため、ES1に比べて初心者にとっての敷居が高いのが問題で、それを解決できるかもしれない注目のフレームワークがGLKitだったわけです。残念ながらiOS 5が正式リリースされた現在、GLKitはAPIとして使える状態にはなっているものの、ドキュメントはフレームワークリファレンスのみで、なかなか公式資料が他にでてこないのが困ったところ…。 GLKitに関する基礎情報 iOS 5で追加されたフレームワーク OpenGLアプリケーションを作るとき用 今までiPhoneでOpenGLアプリケーションを作るときに不便だった部分を補完してくれる 2009年にあの本を書いた時代はまだOpenGL ES 2.0に対応している端末が少なかったこと
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
最初はジャイロでやっているのかと思ったのですが内側のカメラで顔の位置を元にHead Trackingの処理を行い、表示している画像を変更するという仕組みの様です。 EHCI › demos › 3D displays on mobile devices: HCP http://iihm.imag.fr/en/demo/hcpmobile/ 任天堂からニンテンドーDSiでリリースされた「アッタコレダ」と同じ仕組みですね。 立体かくし絵 アッタコレダ http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/ このアイディアはWiiリモコンを使ったこちらの作品を思い出しますね。 関連情報 iPhone、iPadで裸眼3Dを実現するアプリ開発中 – ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/?p=87506
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く