STLINGERのブックマーク (14)

  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーは、さまざまな業界に多くの影響をもたらしました。深い業界知識を持ち、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションを提供することで、IBMは世界中でお客様のビジネス変革をサポートしています。 自動車産業 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 医療 保険 ライフサイエンス 製造業 金属と鉱業 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸 お客様事例 Telefonica IBMとTelefonicaスペインがどのように協力し、アイデアを実際のビジネス価値に変えたかをお読みください。 State bank of India State Bank of Indiaのインテリジェント プラットフォームがどのように顧客を第一に考えているかをご覧ください。 アメリカン航空 より良いカスタマーエクスペリエンスへの道は、クラウドです。

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーは、さまざまな業界に多くの影響をもたらしました。深い業界知識を持ち、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションを提供することで、IBMは世界中でお客様のビジネス変革をサポートしています。 自動車産業 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 医療 保険 ライフサイエンス 製造業 金属と鉱業 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸 お客様事例 Telefonica IBMとTelefonicaスペインがどのように協力し、アイデアを実際のビジネス価値に変えたかをお読みください。 State bank of India State Bank of Indiaのインテリジェント プラットフォームがどのように顧客を第一に考えているかをご覧ください。 アメリカン航空 より良いカスタマーエクスペリエンスへの道は、クラウドです。

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーは、さまざまな業界に多くの影響をもたらしました。深い業界知識を持ち、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションを提供することで、IBMは世界中でお客様のビジネス変革をサポートしています。 自動車産業 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 医療 保険 ライフサイエンス 製造業 金属と鉱業 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸 お客様事例 Telefonica IBMとTelefonicaスペインがどのように協力し、アイデアを実際のビジネス価値に変えたかをお読みください。 State bank of India State Bank of Indiaのインテリジェント プラットフォームがどのように顧客を第一に考えているかをご覧ください。 アメリカン航空 より良いカスタマーエクスペリエンスへの道は、クラウドです。

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
    STLINGER
    STLINGER 2009/05/01
    [ソフトウェア] [コスト削減] [ファイルサーバー] [Lotus][Notes] [グループウェア][domino][Notes] [Tivoli]
  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーは、さまざまな業界に多くの影響をもたらしました。深い業界知識を持ち、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションを提供することで、IBMは世界中でお客様のビジネス変革をサポートしています。 自動車産業 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 医療 保険 ライフサイエンス 製造業 金属と鉱業 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸 お客様事例 Telefonica IBMとTelefonicaスペインがどのように協力し、アイデアを実際のビジネス価値に変えたかをお読みください。 State bank of India State Bank of Indiaのインテリジェント プラットフォームがどのように顧客を第一に考えているかをご覧ください。 アメリカン航空 より良いカスタマーエクスペリエンスへの道は、クラウドです。

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
    STLINGER
    STLINGER 2009/05/01
    [ソリューション][Rational] [WebSphere][Lotus] [notes][domino] [DB2][Tivoli]
  • IBM ショッピング 番頭ブログ

    あけましておめでとうございます。  年もよろしくお願いします。  信頼性が高いソフトウェアは「成功」に不可欠です。 信頼性の高いアプリケーション開発に携わるお客様へ。 高品質のアプリケーション開発に長時間を要していませんか。 一つの問題追跡に多くの時間を要していませんか。 いきなりで恐縮ですが、メインバナーに上記のコピーを記述して日 IBM Rational(R) Purify Plus(TM) をよりビジュアルにご紹介させていただくページを公開しました。Purify Plusは、3つのランタイム分析ツール のパッケージですが、開発に携わるお客様向けに3つのツールを一部ビジュアルを取り入れて作成しました。 来、私自信は、手書きフォントを愛しています。ノート使用時代からなのごりを、一人継承しているのでしょうか。 ブレゼンも来なら手書きフォント、いわゆる手書きで実施したいくらいです。1

    STLINGER
    STLINGER 2009/01/09
    IBM ショッピング番頭ブログです
  • IBM developerWorks : Connect

    Learn with our tutorials and training developerWorks provides tutorials, articles and other technical resources to help you grow your development skills on a wide variety of topics and products. Learn about a specific product or take a course and get certified. So, what do you want to learn about? Choose a topic

    STLINGER
    STLINGER 2009/01/09
    IBM.com ブロガーのポータルページ
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071109/6.html

    STLINGER
    STLINGER 2007/11/13
    web sieのonly oneを持っていますか?
  • 現代の Web トレンドが生んだ矛盾~情報ハウリングがもたらす“知り得る機会”の損失~ - Japan.internet.com

    STLINGER
    STLINGER 2007/11/13
    いくつもの同じ情報が掲載されている情報ハウリング
  • 株式会社イー・エージェンシー

    サイバーエージェント様 GA4導入事例 移行は既存の分析要件を見直すチャンス。GA利用者の理解を促進し、データ活用をドライブさせる方法とは

    株式会社イー・エージェンシー
    STLINGER
    STLINGER 2007/11/13
    DragonField
  • 世界最大の独立系PRコンサルティング会社エデルマン、日本を含む世界主要国における「ブログ - CNET Japan

    におけるプレミアム・インターナショナルPRコンサルティング会社であるエデルマン・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:ロバート・ピカード、以下:エデルマン)は日、「ブログと政治的活動」をテーマにしたブログ利用動向調査(Edelman International Blogging Study)の結果を発表いたしました。 日におけるプレミアム・インターナショナルPRコンサルティング会社であるエデルマン・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:ロバート・ピカード、以下:エデルマン)は日、「ブログと政治的活動」をテーマにしたブログ利用動向調査(Edelman International Blogging Study)の結果を発表いたしました。調査は、エデルマンの調査コンサルティング子会社StrategyOne社の協力の下、日をはじめとする主要国を対象に実施し

    STLINGER
    STLINGER 2007/03/23
  • SaaSの衝撃(3) 対応を急ぐパッケージ・ベンダー

    Salesforceのように、カスタマイズ機能やアプリケーション連携機能を備えたSaaSの勢力は、パッケージ・ベンダーの主戦場にまで広がり始めている。ユーザーを奪われまいと、パッケージ・ベンダー各社は、SaaSに向かって舵を切り始めた。SAP、マイクロソフト、オラクルの動きを見てみよう。 日経コンピュータ2006年4月17日号の記事を原則としてそのまま掲載しています。執筆時の情報に基づいており現在は状況が若干変わっていますが、SaaSやEnterprise2.0の動向に興味のある方に有益な情報であることは変わりません。最新状況はサイトで更新していく予定です。 独SAPは2006年2月、パッケージとして販売してきたCRMアプリケーションを、インターネット経由の月額制サービスとしても提供すると発表した。同社にとって、オンデマンド型のアプリケーション提供は初めて。「SAP CRM On-Dem

    SaaSの衝撃(3) 対応を急ぐパッケージ・ベンダー
    STLINGER
    STLINGER 2007/02/16
  • ソニーがサムスンに飲み込まれる!(新着ブログより)

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回に引き続き、韓国の国際化について、国際ビジネスコンサルタントで、ブレインストーム・ワールドワイド株式会社代表取締役の石崎 浩之氏との対話をご紹介したい。 海外に積極的に進出し世界を席巻するサムスン 石崎: 企業レベルでも、よく言われるのが、サムソン(Samsung)の飛躍。日の大手家電メーカの純利益額上位10社を合計しても、サムソン電子一社の純利益の半分にも満たないし、それをばねにした将来の収益源作りである設備投資額でも格段の差がついています。こうした状況で、日では2007年に外資系企業による株式交換での三角合併M&Aが解禁になるのですが、そうすると時価総額の低い企業の外資系企業によるM&Aが盛んになるといわれています。これが施

    ソニーがサムスンに飲み込まれる!(新着ブログより)
    STLINGER
    STLINGER 2007/01/30
  • 第3回 キーワード広告に割くべき予算は? | Web担当者Forum

    第3回 キーワード広告に割くべき予算は? 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 適正予算の算出が難しいキーワード広告キーワード広告に割くべき予算はどれぐらいか。この質問はよくもらうのだが、画一化した回答が非常に難しい。主要なキーワード広告はオークション方式であるため、出稿コストが同業他社の動向に大きく影響を受ける。その一方で、キーワードによっては月々数万円からでも始めることができるので、大胆な予算取りができない企業にとっても取り組みやすい。 したがって、外的な要因にとらわれず、自社サイトで取り扱っている商材や、売上の規模、事業計画など、各ウェブサイトの事情に

    第3回 キーワード広告に割くべき予算は? | Web担当者Forum
    STLINGER
    STLINGER 2007/01/23
    Search engine marketing
  • GoogleOS第2弾:主役はL・トーバルズ?:コラム - CNET Japan

    上の画像に驚かれただろうか?これは物のGoogleの広告ではない。しかし、近いうちに似たようなものが当に現れるかも知れない。われわれが以前投稿した「うわさの尽きないGoogleOS:結局のところ何が出てくる?」の続編となる今回の記事では、われわれがGoogleOSがどのようなものになると考えているかを、より明確にしてみよう。ぜひ、最後の驚くべき結論まで読み通していただきたい。その中ではLinuxの創始者であるLinus Torvaldsが重要な役割を果たすことになると予告しておこう。ちなみに、これは内部の人間の噂などではなく、知識に裏付けられた推測であることに注意してほしい;-)。 前回の記事では、GoogleOSが取り得る3つのシナリオを検証した。 「YouOS」のようなウェブOS 「Ubuntu」のようなフル機能のLinuxディストリビューション 持ち運び可能な簡易版Linuxディ

    GoogleOS第2弾:主役はL・トーバルズ?:コラム - CNET Japan
    STLINGER
    STLINGER 2007/01/23
    Google
  • 1