2015年4月15日のブックマーク (22件)

  • 知る人ぞ知る国産スニーカー!シューズライクポタリーのシューズ♪ | folk

    知る人ぞ知る国産スニーカー!シューズライクポタリーのシューズ♪ potteryは「焼き物」の意味。「SHOES LIKE POTTERY」とはつまり「焼き物みたいな」ということ。でも、が焼き物みたいっていったいどういうこと?シューズライクポタリーのは国内でもわずかな工場しか行っていない「ヴァルカナイズ製法」で作られています。

    知る人ぞ知る国産スニーカー!シューズライクポタリーのシューズ♪ | folk
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    ふだん履きはこれ一択。焼き物のようなスニーカー。香川だとまちのシューレで買える。
  • 無印良品のスニーカーは、オールスターの不満点を解消した逸品 | 日刊SPA!

    メンズファッションバイヤー&ファッションブロガーのMBです。洋服の買いつけという業の傍ら、ブログやメルマガで「オシャレのルール」について発信していたところ、こちらで執筆させていただくことになりました。連載第20回目をよろしくお願いします。 ▼前回大好評だった無印良品の「マストバイ」第二弾は? 前回「ファッション関係者が愛用する無印良品の最強アイテム」ということで、無印良品きっての名作デイパックを紹介したところ、私が主催するメルマガ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」でも、読者から「安すぎる!」「シンプルでカッコイイ!」「コムデギャルソンのバッグに似てる!」「買いました!」など大好評でした。というわけで、引き続き、無印良品の使えるアイテムをもう1品紹介したいと思います。 無印良品の紳士服ラインは世界的なファッションデザイナー「ヨウジヤマモト」を起用していた時期があったほど、ほか

    無印良品のスニーカーは、オールスターの不満点を解消した逸品 | 日刊SPA!
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    謎の完成度。
  • 超小型電気自動車「日産ニューモビリティコンセプト」に乗れる場所まとめ:電気自動車 日産 リーフ ブログ

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    SasakiTakahiro 2015/04/15
    小豆島ふるさと村レンタカー!
  • Tour de Nippon in Shodoshima 参加募集スタート - PAPERSKY

    温暖な瀬戸内の気候、風光明媚な海と空と山の景色が広がる小豆島。高松から1時間、神戸からもわずか3時間。潮風に乗って船でたどりつく楽園では、オリーブの街路樹が出迎えてくれます。自転車で外周を走っても100キロほどの島ですが、ツール・ド・ニッポンの旅では、ひと味ちがった小豆島の楽しみ方を提案します。のどかな山の暮らしと文化にふれ、海へ。体で島の形状を確かめながら、アップ&ダウン。途中、おいしい島ごはんをつまみいしながら、好天であれば小さな船旅もお楽しみいただきます。ここを訪れる人だけが得られる、素晴らしき出会いの島時間へ。さあ潮風に乗って、ツール・ド・ニッポン in 小豆島へ船出です。 また前日には、島と旅人を結ぶ「シマイトシ」の企画で、生産者の皆さんや島で暮らす人々と、旬の材がギュッとつまった島ごはんを囲む晩餐会を開催。過去のツール・ド・ニッポンに登場した方々をゲストに招いてのトークイベ

    Tour de Nippon in Shodoshima 参加募集スタート - PAPERSKY
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    ツール・ド・ニッポン in 小豆島、5/30,31開催!食と人の魅力にふれる、小豆島・開放の旅へ。
  • アシックス、東京五輪スポンサー契約の勝算 

    「アシックスとしても1社でやりたいと強く言った」。 4月6日。アシックスの尾山基社長は、都内で行われた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のゴールドパートナー発表会見で、こう語った。同社は東京五輪が開催される2020年末まで、「ゴールドパートナー」(国内最高位スポンサー)となる契約を、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と結んだ。 アシックスはゴールドパートナーとして、2016年のリオデジャネイロ夏季五輪、2018年の平昌冬季五輪、2020年の東京夏季五輪において、日選手団の公式ウエアを独占的に担当する。東京五輪では約8万人が計画されているボランティアにもユニフォームを提供する予定。また契約期間中、国内ではスポーツメーカーとして唯一、五輪の呼称・マークを使ったマーケティング活動が可能になる。 従来は、JOC(日オリンピック委員会)のスポンサーとして、アシックス

    アシックス、東京五輪スポンサー契約の勝算 
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    この契約が全世界に流れれば、コンペティターが何らかの反応をする。それ自体がマーケティング効果。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】Instagramで見つけた勘違いブスの画像貼ってくwwwww

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    インスタってこんなに顔出ししてんのか。
  • インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆ - macaroni

    インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆ 今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    同じ形のおかずはあまりいれない。
  • 女子高生の間で不思議な透明画像「インスタインマイハンド」が流行中 未来感ある!

    SNSの若い世代の間で「インスタインマイハンド」なるものが流行っています。 こんなの TwitterやInstagramの“透明なホーム画面”を手にした画像のことで、日では4月10日ごろから突然ブームに。調べてみると発祥地は韓国音楽グループ「SHINee」のキーも自身のInstagramアカウントに投稿しています。「インスタ in マイハンド」が示すように、元々はInstagram上で盛り上がっていたものですが、日の女子高生たちに伝わると、そこからTwitterへとステージが拡大。現在は略した「インスタマイハンド」や「ツイッターインマイハンド」とも呼ばれているようです。 Twitterの検索結果 興味深いのは画像とセットで「作り方」が広まっていること。手順に沿えば誰でも手軽に作ることができます。具体的には合成アプリによって「手の画像」と「ホーム画面のスクリーンショット」の2枚を組み合

    女子高生の間で不思議な透明画像「インスタインマイハンド」が流行中 未来感ある!
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    おもしろいかも。
  • 『Z』の誓い(Trailer) - ももいろクローバーZ("Z" NO CHIKAI -Trailer-/MOMOIRO CLOVER Z) - YouTube

    2015年4月29日発売、『Z』の誓い MVトレーラー映像 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌 ■商品概要 http://www.momoclo.net/discography/single24.html ■ももいろクローバーZオフィシャルHP http://www.momoclo.net/ ■What is MOMOIRO CLOVER Z http://evilline.com/momoclo/global/

    『Z』の誓い(Trailer) - ももいろクローバーZ("Z" NO CHIKAI -Trailer-/MOMOIRO CLOVER Z) - YouTube
  • 「集客型6次産業化」に関するアンケート調査報告 / 野村アグリプランニング&アドバイザリー株式会社(NAPA)

  • 「生グソ」から見た、地方(岡山)がダメな理由と登用と採用のシステムのマズさ。 | 「アイデアのスープ」

    とまあ、ある検索結果をキャプチャした画像を見てください。 ご存知、秋田のご当地かき氷「生グソ」の検索結果です。 上位には秋田の広栄堂さんの情報ではなく、ウチのももたん生グソ味が出ているのがわかるでしょう。この画像から見る地方のコンテンツ化についてちょっと。 生グソを作ったのは秋田の広栄堂さん。これは「生グレープフルーツソフトクリームかき氷」の略称が「生グソ」とされたのが始まり。対して、生グソをコンテンツにしたのはナショナルデパート。 知られざる物をその質や形状や環境を変えずにメジャー化しつつ、そのインディーズ性も担保して広域での認知を向上させるという、新しい広報スタイルのテストパターンだったと思います。 ももたんの売上も上げながら、秋田の知られざる優れた商品を正しく認知してもらう。これが僕の考える地方のコンテンツ化です。 これは、フルーツパフェをコンテンツ化しようと岡山商工会議所に掛けあ

    「生グソ」から見た、地方(岡山)がダメな理由と登用と採用のシステムのマズさ。 | 「アイデアのスープ」
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    「正しい認識」これが今の地方に足りないこと。
  • 地方消滅のまやかし、東京に出てくると出生率が下がるはウソ? - 政治・国際 - ニュース

    アベノミクスで株価が上っても、日の「地方」は消滅の危機に瀕しているままだ。その根底にあるのは、深刻な人口減少。 地方に人を増やすためにこれからの政治は何をすべきなのか? あるいは反対に、都市部が人が集中している今の状態は当に悪いことなのか? 地方の現実をよく知るふたりの識者に語り合ってもらった。 ひとりは、実業家で投資家の山一郎氏。最新技術動向や金融市場に精通する、データ分析と未来予想のスペシャリストで、東京大学政策ビジョン研究センターと慶應義塾大学SFC研究所が共同で立ち上げた「政策シンクネット」では、高齢社会対策プロジェクト「首都圏2030」の研究マネジメントを行なっている。 もうひとりは、一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンス代表理事で、内閣官房地域活性化伝道師の木下斉氏だ。 * * * 山 そもそも地方創生の議論の発端になったのは増田寛也さん(元総務大臣・元岩手県

    地方消滅のまやかし、東京に出てくると出生率が下がるはウソ? - 政治・国際 - ニュース
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    ちゃんと将来を考えている医師の卵は、むしろ地方の医大を選択しづらくなりますよね。
  • なぜ「地方の成功事例」はつぶされるのか

    「ある地域を活性化する」という時、全国の自治体関係者などが注目するのは、その時々の「成功事例」です。厳しい環境下でも、地元の少数のチームが新たな方法を地道に積み上げ、成果を生み出す地域は必ずあります。その「サクセスストーリー」と実績は、他の地域の人々の「希望の星」になります。 しかしながら、成功事例は時に”政策の道具”として扱われ、数年のうちに使い捨てられてしまうという悲しい現実があります。「成功事例を皆に伝えるため」という大義名分で行われる、さまざまな行政の施策が実はその地域の負担となり、長期的にはその活動を衰退させていくことになりかねないのです。 成功事例の”調査”事業は、現場を疲弊させるだけ 成功事例に群がる人々が害悪になる可能性があることは「地方を滅ぼす『名ばかりコンサルタント』でも触れたとおりです。今回は、地方創生に携わるすべての方々への警鐘の意味も込めて、「『成功事例の使い捨て

    なぜ「地方の成功事例」はつぶされるのか
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    「情報格差ビジネス」はもう要らない。
  • Ingress活用の岩手県、「ゲームノミクス研究会」を発足、ゲームによる地域活性化を推進

    岩手県は2015年4月14日、「岩手県庁ゲームノミクス研究会」を県庁内有志の研究会として発足すると発表した。メンバーは庁内で公募し、5月19日に第1回の会合を公開で開催する。昨年9月に発足し、3月末に報告書を公開して活動をいったん終えた「岩手県庁Ingress活用研究会」の後継組織。米Googleの社内ベンチャーNiantic Labs(ナイアンティックラボ)が提供するスマートフォン向けゲームIngress(イングレス)」のさらなる活用だけでなく、広く「ゲームゲーム的な考え方」を地域社会の活性化手法に取り入れることを目指す。活動期間は2016年度までとするが延長する可能性もある。 新たに発足する岩手県庁ゲームノミクス研究会では当面、2016年に開催予定の国体・障害者スポーツ大会「希望郷いわて国体/希望郷いわて大会」でのIngressの活用研究と、県内各地で今後開催される見込みのIngr

    Ingress活用の岩手県、「ゲームノミクス研究会」を発足、ゲームによる地域活性化を推進
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    広く「ゲームやゲーム的な考え方」を地域社会の活性化手法に取り入れることを目指す。
  • ネトウヨの多くは「バブル末期世代」 不遇が「愛国」に走らせたのか?

    ネット上で右翼的な発言を繰り返す通称「ネトウヨ」について、投資家のやまもといちろう氏が、世代的に大きな偏りがあることを明かしている。 東洋経済オンラインのインタビューによると、2012年に右翼系動画サイト「日文化チャンネル桜」のユーザー層を調査したところ、42歳から46歳の世代に「でっかいボリュームゾーン」があったという。 この世代は、1966年~70年生まれのいわゆる「バブル世代」末期に当たる。このことが、右翼的言動と何か関係があるのだろうか。 就職時を頂点に、一貫して急降下し続けた世代調べてみると2012年に「42~46歳」だった層は、学生時代にバブルを謳歌した世代といえるようだ。大卒の求人倍率は2倍を超え、第一次就職氷河期に当たる70年生まれの卒業時(93年)でも1.91倍あった。 彼らはちょうど団塊ジュニアのひとつ上世代に当たる。親世代は高度成長期の恩恵を受け、バブル期には社内で

    ネトウヨの多くは「バブル末期世代」 不遇が「愛国」に走らせたのか?
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    「あの頃は本当に良かった」と思える過去を持つ人は、現実とのギャップにかえって苦しみやすい。
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    物語とは「波」。山あり谷ありで初めて成り立つもの。
  • 私が最近テレビをめっきり見なくなった理由 - ネットの海の渚にて

    photo by Lubs Mary. 最近テレビをめっきり見なくなった。 これは決して「テレビなんて低俗なモノを見て無駄な時間を過ごすなら、自分磨きのために自分に投資しよう」みたいな意識高い系にありがちな話ではない。 元々テレビっ子だし来はテレビが大好きだ。 けれど見ないのは単純に見たい番組が無いからだ。 現状、欠かさず見ているのは「鉄腕ダッシュ」と「タモリ倶楽部」だけだと思う。 後はスポーツ中継くらいか。 ターゲットのミスマッチ ドラマを見ても制作側が想定している対象に自分が入っていないらしく、見ていてもしっくりこない。 だからドラマを見なくなって久しい。 ドキュメント番組は興味のある内容だったら録画する。 バラエティも、ほとんど見なくなった。 それは自分の年齢が上がることで、バラエティ番組の狙っている視聴者層から外れてしまうのはドラマと同じ理屈だ。 自分を含めた層が対象にされていな

    私が最近テレビをめっきり見なくなった理由 - ネットの海の渚にて
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    視聴者の学級委員長化。
  • ヤマダ電機 「 助けて! 」 売上まさかの43.4%減 : 暇人\(^o^)/速報

    ヤマダ電機 「 助けて! 」 売上まさかの43.4%減 Tweet 1: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 14:45:38.13 ID:dblRrKOG0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典 ヤマダ電機(2014年3月期売上高:1兆8939億円)が4月13日に発表した3月の月次IR情報によると、グループ全店POSベース売上高は前年同月比43.4%減だった。 前年は、消費増税前の駆け込み需要のピークとなっており、その反動減が大きく発生。 テレビがデジアナ変換終了に伴い一部需要が発生したが、買い替えの中心が小型テレビであることから単価が伸びず、前年の反動をカバーできるほどのボリュームにはならなかった。 冷蔵庫、洗濯機、エアコン、パソコン体についても同様に、耐久消費財として短期的な需要の回復は見られなかった。 市

    ヤマダ電機 「 助けて! 」 売上まさかの43.4%減 : 暇人\(^o^)/速報
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    ショールームだろ。
  • ページが見つかりません | 挑戦する20代の転職サイト - キャリトレ

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    SasakiTakahiro 2015/04/15
    納得感を積み重ねる。
  • イオン、15年度設備投資6割増 スーパー改装に軸足 - 日本経済新聞

    イオンは2015年度(3月~16年2月期)の国内スーパーの設備投資を前年度比6割増の1600億円にする。既存店舗の改装投資が中心になる。イトーヨーカ堂も同3倍増の80店で売り場を見直す。大手3社の総額は前年度比5割増の2600億円で、東日大震災以降では最も高い水準になる。大型の新規出店を中心とする規模拡大の投資から、人口動態や顧客ニーズの変化をきめ細かく取り込む改装投資に軸足を移す。衣料品や

    イオン、15年度設備投資6割増 スーパー改装に軸足 - 日本経済新聞
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    建築費高騰の影響もあり、既存店の活性化にシフト。
  • 「ライト文芸」現代の中間小説 漫画世代に向け創刊ラッシュ:朝日新聞デジタル

    新潮文庫nex、富士見L文庫、朝日エアロ文庫……。「ライト文芸」を打ち出した文庫レーベルが次々と創刊されている。若い世代向けのライトノベル(ラノベ)と直木賞候補になるような大衆小説との間を狙った平成版「中間小説」。創刊ラッシュはなぜなのか。 きっかけは4年前に刊行された小説『ビブリア古書堂の事… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

    「ライト文芸」現代の中間小説 漫画世代に向け創刊ラッシュ:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    ライトノベルと直木賞候補になるような大衆小説との間を狙った平成版「中間小説」。
  • 経団連、人口1億人維持へ提言 雇用多様に・街コン推進:朝日新聞デジタル

    経団連は14日、人口1億人維持のための提言を発表した。少子化克服のため、男女の出会いを増やす方策などを提案した。「人口減少への対応は待ったなし」と題し、榊原定征会長ら経営者がまとめた。 少子化の背景について、若い非正規社員の3人に1人が正社員になりたいのに非正規のまま働き、結婚や家計の維持が難しくなっていると指摘。対策として、企業は地域限定の正社員など働き方の選択肢を増やすことに取り組む必要があるとした。ただ、賃金引き上げなど抜的な待遇改善には強く踏み込まなかった。 男女の出会いが少ないことも大きな要因だとした。自治体などの結婚支援イベントは成果の検証がないと指摘。お見合い世話人に成功報酬を出す仕組みづくりや、商店街など主催の出会いイベント「街コン」を進めていくべきだとした。 仕事と子育ての両立支援が大切だとしたが、多くの女性社員が出産を機に辞めざるを得ない状況や、マタニティーハラスメン

    経団連、人口1億人維持へ提言 雇用多様に・街コン推進:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2015/04/15
    男女の出会いを増やす方策などを提案。