2019年6月6日のブックマーク (5件)

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    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/06/06
    音楽なしでは生きられないすべての方々に。
  • 香川)県内4校が横浜と対戦 8・9日に招待試合:朝日新聞デジタル

    春夏計5回の甲子園優勝経験がある横浜(神奈川)と、高松商など香川県内の4校が戦う招待試合が8、9両日、高松市のレクザムスタジアムである。 横浜は、左腕のエース及川(およかわ)雅貴君(3年)がいる。1年から甲子園を経験し、150キロ超の速球とキレのあるスライダーが武器。打線も、昨夏の甲子園で塁打を放った内海貴斗君(同)や、昨秋の神奈川県大会の決勝で逆転塁打を放った小泉龍之介君(同)ら長打力のある選手が多い。 8日午前10時から四国学院大香川西戦、午後1時から尽誠学園戦がある。9日は午前10時から高松商、午後1時から藤井と戦う。入場料は一般600円、中高生は200円。雨天中止。 8日の試合後には、小学生を対象に、横浜と尽誠学園の部員らとキャッチボールをするイベントもある。無料で予約不要。服装は自由だが、グラブが必要。いずれも問い合わせは県高野連(087・814・5827)へ。(木下広大)

    香川)県内4校が横浜と対戦 8・9日に招待試合:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/06/06
    横浜高校頑張れ。
  • 日本という国においてこの30年でどれほど収入が増えどれほど支出が増えたのか、つまり我々はどれだけ豊かになったのかをできるだけ客観的に書きたいと思う - 俺の世界史ブログ!~世界の歴史とハードボイルドワンダーランド~

    大正時代、芥川龍之介は「ぼんやりとした不安」を理由に自らの人生に終止符を打った。 現代日において、芥川龍之介とは内容が違うが、誰もがぼんやりとした不安を抱えているのではないだろうか。 「昔はよかったねといつも口にしながら生きていくのは当に嫌だから」 平成初期に槇原敬之という歌手はそのような歌を歌ったが、果たしてこの30年で日はどれほど良くなったのか、それを客観的に見て行きたいと思う。 この30年でどれぐらい物価が上がったのか? どれぐらい支出は増えたのか 社会保障篇 どれぐらい支出が増えたのか 税金篇 どれぐらい支出が増えたのか デファクトスタンダード篇 子供の学費はどれぐらい上がったのか どれぐらい支出が増えたのかまとめ どれぐらい収入は増えたのか? 日経平均はどれぐらいあがったのか? この30年間でどれぐらい給与所得は上がったのか この30年間、我々はどれだけ豊かになったのかをま

    日本という国においてこの30年でどれほど収入が増えどれほど支出が増えたのか、つまり我々はどれだけ豊かになったのかをできるだけ客観的に書きたいと思う - 俺の世界史ブログ!~世界の歴史とハードボイルドワンダーランド~
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/06/06
    相対的に貧しくなってしまった。
  • 黒歴史から平成のブームを読み解く。 #平成のSNS黒歴史 を語る会

    30年続いた「平成」が終わり、2019年5月1日から新しく「令和」時代が始まりました。 さて、平成の時代には一体どんなことがあったでしょうか。 「デジタルネイティブ世代」の平成生まれは、物心ついた頃からインターネットが身近な存在に。前略プロフィールやmixiを始めとしたSNSと青春時代を生きてきました。 思春期をともに過ごしたSNS。今振り返ると”黒歴史”が詰まっている人も多いのではないでしょうか。そんな黒歴史を辿ってみたら、平成のブームを読み解くことにもつながるのかもしれません。 平成の終わりの4月24日、インターネットの黒歴史を振り返るために『 平成のSNS歴史を語る会 』が開かれました。 登壇者・モデレーターの紹介 大川竜弥 自称・日一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデル。1,500枚以上のフリー素材を公開していることから、「黒歴史製造機」「全身デジタルタトゥーの

    黒歴史から平成のブームを読み解く。 #平成のSNS黒歴史 を語る会
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2019/06/06
    黒歴史はなくならない。
  • Instagram、ブランドコンテンツ広告の提供開始を発表 | Metaについて

    Instagramは6月4日(米国時間)、クリエイター(インフルエンサー及びパブリッシャー)が投稿したオーガニックのブランドコンテンツを、協業関係にあるビジネスが広告配信することが可能な「ブランドコンテンツ広告」の提供を開始したことを発表しました。 ブランドコンテンツ広告はクリエイターのアカウントから配信され、アカウント名の下に「広告(英語ではSponsored)」と表示されるのに加え、利用者がクリエイターとビジネスの協業関係を簡単に理解できるよう、キャプション欄の冒頭に「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」と明記されます。 Instagramではプラットフォーム上の透明性を高めるため、2017年6月にブランドコンテンツツールを発表し、クリエイターとビジネスの間に報酬の授受が存在する投稿(=ブランドコンテンツ)には、ビジネスの名称が分かりやすく表示される仕組みを導入しました。その後もビ

    Instagram、ブランドコンテンツ広告の提供開始を発表 | Metaについて