ゲームを軸に、100年後も進化し続ける、新しい時代の“お祭り”をこの街に創る。
昨年12月の福岡国際マラソンを制した吉田祐也(24歳、GMOインターネットグループ)が、4月27日から6月18日まで、アメリカはアリゾナ州のフラッグスタッフで高地合宿を行った。 一緒に練習を積んだのは……大迫傑(30歳)である。 オリンピック代表の大迫と合宿生活をおくることになった経緯を吉田はこう話す。 「福岡国際で勝った後、共通の知り合いを通じて、大迫さんと一緒に食事をしました。話してみたら、ランニングに対する論理、思いや感情、迫力などすべてに凄まじいものがありました。自分自身、マラソンで勝って自信をつけていたところでしたが、マラソンの本質を突きつけられた感じで、自分の浅はかさを悟りましたね」 その席をきっかけに、海外で合同合宿をしてみようかというアイデアが生まれた。所属するGMOインターネットグループも発足から6年目を迎える。花田勝彦監督、マネージメントスタッフも検討を重ね、「狭いコミ
河出書房新社(東京・渋谷)が出版する季刊文芸誌「文藝」が異例のヒットを続けている。2019年春にリニューアルを実施し、実売部数をそれ以前から3倍以上も伸ばした。新しい読者層を獲得し、長年停滞していた文芸誌を再生させた戦略とは。 「文芸誌は売れない」の声にムカついて 出版不況や若者の本離れが危惧されるなか、河出書房新社の文芸誌「文藝」が2019年夏季号(19年4月5日発売)のリニューアル以降、勢いに乗っている。同社の企画広報担当によると、リニューアル後から実売部数が大幅に伸び、 1933年の創刊号以来となる3刷を2度も記録した。定期購読数はリニューアル時から現在にかけて10倍以上伸びているという。 リニューアル後の購買層を見ると、20~40代の女性の割合が大幅に増加。これまでにない読者層の獲得にも成功している。長年「売れないもの」として扱われてきた文芸誌をどのようにヒットさせ、新規読者を取り
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