ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (7)

  • 【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 2013/5/2 アメリカ, キャンペーン, 地域 アメリカ女性の肥満率はOECD加盟国中で最高の36.3%(ちなみに、日は3.2%)に達します。そんな状況を反映して、多くのアパレルブランドがプラスサイズ(バスト約91cm、ウエスト約71cm、ヒップ97cm以上)を展開しています。ユニクロ、ZARAを抑えて、世界売上No.1のH&Mもそのひとつ。 H&Mが最新水着キャンペーンでモデルに起用したのが、ジェニー・ランクさん。ご覧の通り、世界水準の美しさ。ですが、、、

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2013/05/03
    ちょっとぽっちゃりな、プラスサイズモデル。
  • 失敗から学ぶ、2012年にサービス終了したWebサービス・アプリ26連発 | PRFREAK

    小学館DIMEトレンド大賞や日経トレンディヒット商品ランキングが発表されると、いよいよ年の暮れへ向かいつつあることを感じます。今年一年も、数え切れないほどのWebサービスやアプリが誕生し、私たちを楽しませてくれました。 先週開催されたTechCrunch Tokyoのスタートアップバトルに審査員として参加させていただきましたが、これまでにない斬新なサービスの登場は当に刺激的で気持ちが高ぶります。PR TIMES賞に選出しましたWHILLさんには単純に心を動かされ、微力ながら社会に広めるお手伝いをさせていただきたいと感じています。 TCTokyo : スタートアップバトル優勝チームはハードウェアプロダクトのWHILL – TechCrunchJapan (2012年11月15日) しかし、新しいサービスの登場より、ニュースにもならずひっそりと消えゆくサービス、いわゆる失敗サービスのほうが学

    失敗から学ぶ、2012年にサービス終了したWebサービス・アプリ26連発 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/11/20
    iGoogle、カレログ、はてなのいろいろ。
  • 米メディア環境の最新調査レポートを公開、もはやオンラインの成長は止まった!? | PRFREAK

    米メディア環境の最新調査レポートを公開、もはやオンラインの成長は止まった!? 2012/10/14 アメリカ, メディア, 地域 アメリカでメディア環境の変化について、興味深い調査レポート記事が公開されていたので、備忘録として一部を抜粋します。 新聞、雑誌はデジタル化が加速 調査を受けた前日に新聞を読んでいた人は23%で、2000年の47%から半減しています。同じく紙媒体の雑誌は、前日に読んだのはわずか18%。新聞同様に、2000年の26%から減少しています。 前日に雑誌を読んだ人のうち9%は電子版で読んでいます。新聞は、さらにデジタル化が進んでいます。ニューヨーク・タイムズ購読者の55%、USAトゥデイ購読者の48%、ウォールストリート・ジャーナル購読者の44%が新聞を電子版で読んでいます。 TVのニュース番組にも変化 調査を受けた前日にTVのニュース番組を視聴した人は55%で、2006

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/10/22
    そもそもニュースを楽しむ人が減っている。
  • ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たち、15の兆候 | PRFREAK

    「ソーシャルメディア白書2012」によると、インターネット利用時間に占めるソーシャルメディアの比率が17%を超えました。中でも、広告会社やPR会社、企業の宣伝部・マーケティング部・広報部の人たちは、最もソーシャルメディアの利用に時間を割いている人たちと言えるでしょう。 今日は、日々の仕事のために、ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たちの特徴を、あるあるネタ的に列挙します。 1. 誰かと楽しく飲んでいても、スマホをチラ見どころか、チョクチョク見てしまう。 2. クライアントのTwitterアカウントのフォローやFacebookページ「いいね!」を増やすために、会社全体やチーム全体に一斉メールでフォローやいいね!を依頼したことがある。 3. 自分のツイートが、佐々木俊尚さんや勝間和代さんなど影響力ある著名人にリツイートされると喜んでしまう。 4. 「FacebookやTwitterなど

    ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たち、15の兆候 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/07/24
    あるある。
  • 開始3年で6万人が200億円を集めたKickstarter、TechCrunchにも紹介されたプロジェクトが炎上した理由 | PRFREAK

    開始3年で6万人が200億円を集めたKickstarter、TechCrunchにも紹介されたプロジェクト炎上した理由 2012/6/28 ソーシャルメディア, 地域, 日 私たちPR TIMESに一番合った社会貢献って何だろうと考え、プレスリリース配信サービスを営利目的だけでなく、公共のためにもお役に立ちたいとの思いにたどり着き、その思いを形にすることができました。 『社会貢献団体を対象とする プレスリリース配信サービス無償提供プロジェクト』 ~ プロジェクト参加団体、10団体が決定 ~ – PR TIMES (2012年6月26日) プロジェクト参加団体は、その活動費を生活者からの寄付などで得ています。クラウドファンディングが最近盛り上がっている背景のひとつには、社会貢献団体へお金の使い道を託すより、「誰のために何のためにどれだけ使われ、どれだけ役立てたか」が実感できる点にあると考

    開始3年で6万人が200億円を集めたKickstarter、TechCrunchにも紹介されたプロジェクトが炎上した理由 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/06/28
    「誰のために何のためにどれだけ使われ、どれだけ役立てたか」。
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/05/24
    広告会社には不都合な真実かもしれませんが・・・。
  • フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕を楽しむ。」 2012/4/8 アメリカ, 地域, 時事雑記 昨年、米フェイスブックでCEO・ファウンダーのマーク・ザッカーバーグより高い報酬(約3千万ドル、約25億3千万円)を得たCOOのシェリル・サンドバーグ氏。ハーバード大学を首席で卒業し、マッキンゼー&カンパニー、ローレンス・サマーズ米国務長官の首席補佐官、グーグルの副社長と渡り歩き、ハリウッド映画も真っ青なキャリアウーマンです。 実は、二児の母でもあるサンドバーグ氏。そんな彼女が、MAKERSのインタビューで、仕事と家庭の両立について語っています。キャリアウーマンを目指す女性だけでなく、男性ビジネスマンにも興味深い内容なので、インタービューのまとめ記事を簡単に紹介します。 ■参考記事 Sheryl Sandberg Leaves Work

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2012/04/11
    オフィスから早く姿を消すものの、結果として、かなりハードに働いているよう。
  • 1