ブックマーク / www.nintendo.co.jp (6)

  • イルミネーションと任天堂 「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始 | 任天堂株式会社 : ニュースリリース : 2018年2月1日

    イルミネーション(社:米国カリフォルニア州サンタモニカ)と任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、共同でキャラクター「マリオ」を扱った映画の企画開発を開始したことをお知らせいたします。 このプロジェクトのプロデューサーは、イルミネーション創業者で代表のChris Meledandriと、任天堂代表取締役フェローの宮茂が共同で担当します。 映画にはUniversal Picturesと任天堂が出資し、配給は全世界においてUniversal Picturesが行います。 任天堂はこのプロジェクトを通じて、ゲーム以外の形においても任天堂IP(知的財産)を積極的に活用し、世界中で一人でも多くの皆様を笑顔にするための努力を続けてまいります。 イルミネーションはこのプロジェクトを通じて、世界中の全年齢のお客様に、スーパーマリオという世界で最も有名なフランチャイズの愛されるキ

    イルミネーションと任天堂 「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始 | 任天堂株式会社 : ニュースリリース : 2018年2月1日
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/02/02
    イルミネーションと任天堂「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始。
  • 社長が訊く『すれちがい通信中継所』|ニンテンドー3DS|任天堂

    「すれちがい通信中継所」のサービスが 8月6日からはじまりましたが、 日では、このサービスを実施することを 事前にお知らせできておらず、 突然はじまったように感じた方も 少なくないと思っています。 すでに日では、200万人以上のお客様が このサービスを利用されているのですが、 このサービスがどのように実現されたか、 ということに関しては、 ちょっと興味深い話が訊けそうですので、 急きょ、このプロジェクトにかかわったみなさんに お集まりいただきました。 それでは、最初に自己紹介をしてください。 まず、紺野さん、お願いします。

    社長が訊く『すれちがい通信中継所』|ニンテンドー3DS|任天堂
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2013/09/07
    DSの時はDS実機が「中継所」だったのに(笑)。
  • 社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』|Wii U|任天堂

    ベータテスト(※1)開始当初、 Wii U体のエラーコードが出る問題で、 スクウェア・エニックスさんや、 このベータテストを楽しみにしていただいていた お客様にご不便をおかけしてしまいまして ご迷惑をおかけしました。 ※1ベータテスト=開発中のWii U版『ドラゴンクエストX』のテストプレイのこと。Wii Uプレミアムセットに付属の「Wii U版ベータテスト 登録証」をお持ちの方に参加いただき、ゲームの動作に問題ないかをご確認いただく場。2013年3月6日から3月29日午前2時まで実施された。

    社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』|Wii U|任天堂
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2013/03/30
    お風呂での使用はやめていただきたいですw
  • MOTHER2 ふっかつさい|Nintendo

    MOTHER』というゲームって、なんなんだろう。 いまでも、ほんとうに答えるの、むつかしいです。 子どもたちが、おもちゃ箱にある人形やら、 台所のいらなくなった器やら、 工具入れの中から探し出したボルトやナット、 庭先の葉っぱや小花、 そういうものを、でたらめな歌を歌いながら カーペットいっぱいに並べて、 その世界についていくらでも話しはじめるような。 そんな感じで、『MOTHER』はつくられたのです。 そりゃ、ぼくも、おとなですから、 もっとこのあたりに角度をつけようだとか、 このへんに、こうしてこの秘密を隠しておいてとか、 少々いじわるな工夫も、惜しみなくいれてますけどね。 そして、そこに、 ほんとうにたくさんの友だちが遊びに来てくれて、 それぞれの楽しみ方で、 シンプルな根っこと幹だけの物語に、 枝や葉や花をつけてにぎやかにしてくれた。 だからもう

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2013/01/24
    「あいつがさぁ‥‥」と、みんなが語るエピソードのなかにこそ、その人がいるのだと思う。
  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 任天堂の岩田です。 2011年の年末に、宮さんの手がけた作品が 3つづけてリリースされるということで、 ひさびさに旧知の3人が集まって話しました。 今回は、ゲーム内容の紹介ではなくて、 クリエイティブに向き合う姿勢がテーマとなり、 わたしがぜんぜん訊かなくても話がどんどん弾み、 「社長が訊く」というよりは 「社長が黙って聞く」状態でした。 この日は、久しぶりに ほぼ日刊イトイ新聞の永田さんに 構成をお願いしたのですが、 分量たっぷりの濃い話になりましたので、 永田さんが小分けにして並べてくれました。 もちろん、順番どおりに読んでもいいですけど、 とても長い話になりましたので、 タイトルに興味が湧いたところから 適当につまんで読んでもおもしろいと思います。

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2011/11/23
    「共感のものづくり」を宮本さんは「必死」でやる。
  • 岩田聡 GDC講演内容|Nintendo

    おはようございます。GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)に再びご招待いただきまして、ありがとうございます。 一年を通じて、レポーター、金融アナリスト、ビジネスパートナーをはじめたくさんの方々にお話をするのが私の最も重要な仕事の一つです。 しかし今日のイベントは特に重要です。というのもここで、今日私は、私の同僚である皆様にお話しできるからです。 この場にいられることを私は嬉しく思います。 日出席された皆様の中には「何か学べることがあるのではないか」と思われて参加された方もおられると思います。 そうできることを私も望んでいますが、正直申し上げまして、GDCの価値は、すべての開発者たちがお互いから学ぶことができるということです。任天堂にとってもそれは例外ではありません。そして今年、我々には話し合うべき話題が数多く存在しています。 今、開発コミュニティーの皆さんがどんなこと

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2011/03/06
    あなたが提案することを知るためにゲームプレイヤーが10分を費やしてくれると思っているとしたら、それは遅すぎるかもしれません——
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