Sayoriのブックマーク (23)

  • YouTuber マーケティング、 始める前に知っておきたい3つのポイント | iCON CAST 運営公式ブログ

    今回のブログでは広告主企業さん向けに、はじめてYouTuber マーケティングを実施する前に、知っておかないと損をしてしまうこともある3つのポイントを記事にしました。iCON CAST はYouTube で動画をアップするクリエイターであるYouTuber (ユーチューバー) さんと、YouTuber へ動画制作を依頼したい広告主企業さんを繋ぐプラットフォームです。 今回のブログでは広告主企業さん向けに、はじめてYouTuber マーケティングを実施する前に、知っておかないと損をしてしまうこともある3つのポイントを記事にしました。 __________________________________________________________________________ [1. 効果計測について] 前提としてYouTuber 施策の効果計測はとても難しいものです。 しかし、だからと

    YouTuber マーケティング、 始める前に知っておきたい3つのポイント | iCON CAST 運営公式ブログ
  • Googleを辞めて「分かったこと」 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! いつもお世話になってます! ルビー・マーケティング株式会社 代表取締役 平良です。 常々、「知っていること」と「分かっていること」は全く異なることだと思ってはいるものの、特に私は想像力が欠如しているので、経験しないと「知っていること」が「分かっていること」になりません。何かを始める時に、ビジネスにおいては、緻密にプランニングをして、トライ&エラーを繰り返し、紆余曲折しながら目的へ向かっていきます。Googleを辞めてから「分かったこと」について、お伝えしたいと思います。 Googleを辞める前に「知っていること」は Googleのように共感できる強いミッションが必要である。 Google式のマ

    Googleを辞めて「分かったこと」 | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2015/01/29
  • ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ
    Sayori
    Sayori 2015/01/26
    YouTuberビジネスが活発になってるね
  • https://jp.techcrunch.com/2015/01/26/jp20150126icon-cast/

    https://jp.techcrunch.com/2015/01/26/jp20150126icon-cast/
    Sayori
    Sayori 2015/01/26
    今話題のYoutうべrですね
  • あなたの略語は間違っている!リスティング広告の変な略語・用語 | ルビー・マーケティング 株式会社

    “IMP”って大文字表現はおかしいやろっ! 英語では頭文字による略語があります。WWW (World Wide Web)、PPC (Pay Per Click)などのように大文字で表現しています。 Impressionsを略語とする場合には、複数単語があるわけではないので、Imp.やImpr.などの表示が正しいはずです。 大文字で”IMP”って、Internet Messaging Programとかの意味になってまうやろ! “CTs”でクリックスルーズってなんでやねん! Click Throughsってこと? 気になることが多いです。そもそもクリックスルーって、クリックを通して、、、みたいな表現になるのかしら。クリック数という指標を略したいのに”Through”がいきなり現れることに謎を感じます。 また、”Through”の複数形で”Throughs”って表現がそもそも無いっぽいぞ。 誰

    あなたの略語は間違っている!リスティング広告の変な略語・用語 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • ウェブマーケティングとは vol.2 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 今回で第2回目となりますが、ルビーマーケティングが考える、ウェブマーケティングについてお話をさせて頂ければと思います。前回の話では、ウェブマーケティングとは「ウェブ」を活用した「マーケティング」活動であると定義し、マーケティングは”会社の売上を最大化する為に行う施策”とお話をさせて頂きました。更に、会社の売上を最大化するという目的を達成するため、目標を設定させて頂きました。 詳しくご覧になりたい方は、前回の記事 をご覧いただければと思います。 今回は前回ご紹介した目標が、ユーザーの購買行動のどこに紐づいており、それがどのウェブマーケティング施策で達成できるのかをお話してきたいと思います。 <ユ

    Sayori
    Sayori 2015/01/22
    あとで読む
  • エンジニアじゃなくてもOK?アナログにWebsite の情報をリスト化する方法 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 主に営業職の方に読んでもらいたいのですが、日々営業活動を行う中で、自らのパソコン力の無さにうんざりしたことはありませんか?新規の営業リードを作るにしても、ちょっとしたデータ分析をするにしてもコードが書けないので全て手動でやるため、膨大な時間をかけてしまいなかなか筋の営業活動の時間が取り切れない。かく言う筆者もその一人なのですが、今回は出来るだけアナログな手法でWebsite の情報をリスト化する方法を書いていこうと思います。 早速何か例を挙げて方法を説明していきます。 例えば、「渋谷で人気の居酒屋のリスト (名前だけ) 100件が欲しい!」と思ったら、皆さんはどうしますか?おそらく、ランキン

    エンジニアじゃなくてもOK?アナログにWebsite の情報をリスト化する方法 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • Googleトレンドでいろいろ調べてみた!Google検索数トップは「yahoo」!? | ルビー・マーケティング 株式会社

    2015年1月もあっという間に半月も経過してますね。 年々時間の経過が早く感じられるようになり、情報量も通信速度もスピードアップし、トレンドの移り変わりもどんどん早くなってきているような気がします。 今回は、前々回のブログで紹介したGoogleトレンドを使っていろいろ見てみましょう。 Google トレンド:http://www.google.co.jp/trends/?hl=ja 【Googleトレンド】 Googleトレンドとは検索キーワードの検索数推移を見る事のできる無料ツールです。 なんと、「Year in Search 検索で振り返る2014」ボタンがありますね。 振り返りましょうとあるので、振り返ってみましょう。 【日における2014年のGoogle検索ランキング】 総合カテゴリ1位 yahoo これはよく言われてますが、未だに続いている事が驚きですね。 検索からアプリへと、

    Googleトレンドでいろいろ調べてみた!Google検索数トップは「yahoo」!? | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2015/01/16
  • どこからターゲティングすればいい?リーチが広すぎるGDN広告 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 皆様は自社広告にて、GDN(Googleディスプレイネットワーク)広告を使っておりますか? 以前、「知ってもらう」ための施策にGDN広告をご紹介しており、その時は、とりあえずやってみてダメなら止めましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ オンライン広告のいいところは、使った広告費用に対して、どの程度成果につながったかを可視化できることがメリットとなるため、ダメなら止めるという動きは一つのPDCAサイクルなのでぜひ行ってください。 とはいえ、そもそもどこからスタート(広告開始前のターゲティング)すればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 Googleのデ

    どこからターゲティングすればいい?リーチが広すぎるGDN広告 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 君のことが好きなんだ!リスティング広告を活用したサプライズ告白指南 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! クリスマスのサプライズやりますか?ヘリや船でのナイトクルージング、ビルの窓の光を使ったメッセージプレゼント。女性に向けた様々な「サプライズ」にはお金がかかるのが常でございます。 大金をはたいたサプライズには憧れますが、万が一失敗した場合の損害は計り知れません。 今回は、少額で始められ、サプライズ感満載の告白方法を用意しました。 それがGoogle AdWords告白です。最近では国内外でリスティング広告を個人的に活用し、彼女募集や就職を成功させた人もいます。顕在層へターゲティングできるのがリスティング広告の魅力です。より身近な個人に向けて「告白」することも可能なはず! 今回は、個人プロモーショ

    君のことが好きなんだ!リスティング広告を活用したサプライズ告白指南 | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2014/12/25
    アドワーズでサプライズ告白♡
  • 【保存版】使っているけど意味が曖昧ではありませんか?ビジネスで頻繁に飛び交う英単語まとめ! | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 筆者はかれこれ4年以上オンライン広告の新規営業をしておりますが、それ以前は 産業廃棄物のリサイクルに関する仕事をしており、現在は全く逆の業界へ突入しているわけですが、最初に戸惑ったのは、会話に盛り込まれる英単語でした。筆者だけかもしれませんが、、何となく理解しているつもりでいても、実は微妙に来の意味とずれた使い方をしていたりするかもと考え、よく使われている単語をまとめてみました。 今一度言葉の意味を理解しつつ、会話に取り組んでみてはいかがでしょうか。 ※「A」からでなくあくまで「あ」からです! 基の33単語! アグリー(agree) 同意。賛成する。 アサイン(assign) 任命する。割

    Sayori
    Sayori 2014/12/24
  • 普段押されないキーを使いこなそう!いつ使うの?今。。じゃないかも。 〜Windows編〜 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! すっかり師走な感じになってきましたね。 ルビーマーケティング公式ブログをご覧の方々もお忙しくされている思います、が!ですが、一旦落ち着こう、取り敢えず落ちつこう。 落ちついて周囲を見渡して下さい。出社から退社まで忙しく働いてるメンバーの中に、実はあまり働いてないヤツがいます!因みに筆者ではないですよ、いや当に。そう、サボっているヤツ! それは手元のキーボードの「Pause/Break」「F3」「F6」「F12」「Insert」などです! 年末の忙しいこの時期にこいつらを上手く使って仕事をいつもよりもスムーズにこなして定時で帰宅しちゃいましょう! それではどうぞ。 「Pause/Break

  • ここまで見られているあなたの行動 - Googleとプリコグと | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ご承知おきの通り、Googleは利用者の様々な情報を記録し続けている。マイノリティ・リポート、攻殻機動隊、あるいはPSYCHO-PASSといったSF作品の中で描かれるような、「個人にまつわる情報が高度にデジタル化され活用されている世界」も、もはや決して夢物語ではない。今回は具体的に、どのような情報がGoogleに記録されているのかをご紹介したい。 1.検索とWeb閲覧行動の履歴 もちろん、検索履歴はしっかりと記録されている。 下記の手順で自分が過去に検索した言葉を振り返ることが出来る。 1.Googleにアクセスして、アカウントをクリック。 2.アカウント設定の「アカウントツール」>「ダッシュ

    ここまで見られているあなたの行動 - Googleとプリコグと | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2014/12/19
  • 【保存版】47時間分の時短術!4大SNSショートカットまとめ | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! スマホの利用時間が増えている現代ですが、まだまだPCからSNSを見ていることも多いのではないでしょうか。日人の年間労働時間は平均で1908時間。さらに、職場におけるネット利用時間は1時間あたり15分との海外での情報があります。つまり年間で477時間はインターネットをしているんですね。そのうち10%はSNSを利用していると想定すると、年間47.7時間をSNSに利用していることになります!今回は、少しでもその時間を短縮できるよう主流のSNSをで使える便利なショートカットキーをまとめてみました。 【Facebook】 特に、いいね!(L)や、コメント(C)は出番も多いのではないでしょうか。最近はリ

    【保存版】47時間分の時短術!4大SNSショートカットまとめ | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 優良住宅ローン様とのお取り組み事例を公開しました! | ルビー・マーケティング 株式会社

    今回の事例紹介は、長期固定金利の住宅ローン【フラット35】をご提供されている「優良住宅ローン」様です。 弊社営業担当の岩田と担当コンサルタントの山田が東京都新宿区にある社に伺いました。 インタビューに答えてくださったのは、常務取締役の福永様、取締役管理部長の田邊様、営業部長の鈴木様です。 Q&A形式でお届けします。それではご覧ください! 詳しくはこちらから

    優良住宅ローン様とのお取り組み事例を公開しました! | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2014/12/18
  • 何でも野球に例えるマンが、オンライン広告媒体で打線を組んでみた | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 普段、皆さんはウェブマーケティングについて知識をつけたいと思った時を読んだり難しいブログを読んだりすると思います。かく言う筆者も日々地道な情報収集を行っておりますが、忘年会シーズンともなると夜は大体前後不覚難しいことを考えられない状態にありますよね? そんな働き者の皆様に向けて、酔っぱらっていても疲れていても理解出来るように、筆者が愛して止まない「野球」で例えてみるシリーズ第一弾、日は「オンライン広告媒体で打線を組んでみた」です。*打撃成績はイメージですのでご了承ください・・・ ウェブマーケティングベストナイン! 1番 (遊) Twitter 広告 .328 10 57打点 盗塁王 GG

    何でも野球に例えるマンが、オンライン広告媒体で打線を組んでみた | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 怒れるエンジニアのために!営業マンを嫌いにならないために知っておくべき3つのこと | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 筆者は現在営業と新規事業を務めています。特に新規事業を進める中で、タイトルに書いたようにエンジニアさんによくダメ出しを受けたり怒られたりするのですが、その原因を考えてみました。ですが自分で解決するのは面倒なのでエンジニアさんのポテンシャルを持ってすれば僕ら営業のことも理解してもらえるのではないかと甘えて、逆にエンジニアさんに知ってもらいたいことを書くことにしました。 1. 営業マンはプログラミングに関しては幼稚園児以下です。 筆者自身、この項を書く際に「プログラミング」という表現が果たして正しいものなのか自信がありません。「コーディング」と何が違うんだっけ?と思ってドキドキしながら、書いていま

    怒れるエンジニアのために!営業マンを嫌いにならないために知っておくべき3つのこと | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2014/12/15
  • やればできる!純ジャパでも半年でTOEIC900点以上を獲得する方法〜前編〜 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 「スピーキングの能力を測ることができない」などの様々な議論がありますが、未だ日系企業では昇進の重要な指標であったり、就職活動のアピールポイントとなっているTOEICスコア。何としても900点以上を獲得して、1つの強みとしたいものです。そこで今回は、純ジャパ*でTOEICスコア500点程度だった僕が、半年で925点を獲得するまでに行った勉強方法を紹介したいと思います。 *純ジャパ:帰国子女のように長期の海外滞在経験がなく、日で生まれ日で育った「純粋なジャパニーズ」の略 前置き 僕の勉強方法の特徴は「時期によってやるべきことが分かれている」「できるだけペンを持たない」という大きく2つです。前者

    やればできる!純ジャパでも半年でTOEIC900点以上を獲得する方法〜前編〜 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • ルビー・マーケティング注目情報・ニュースまとめ vol.3 | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ルビー・マーケティングの注目情報・ニュースまとめ!ここでは、「オンラインマーケティング・広告」「ライフハック」「IT業界トレンド・展望」「注目動画」「今日は何の日?」という5つの切り口で情報をキュレートします。これに目を通せば、時代の流れに波乗りサーフィン! オンラインマーケティング・広告 グロースハックとマーケティングの関係 ジョブズがマーケティング嫌いだった訳を考える「マーケターはグロースハッカーにもなれ」 ↓詳しくはこちら↓ http://www.advertimes.com/20141205/article177001/ ライフハック これでドキドキしなくてすむし、効率化できる ビデオ

    ルビー・マーケティング注目情報・ニュースまとめ vol.3 | ルビー・マーケティング 株式会社
  • 世界一周旅行を終えて感じたこと、これから世界を旅する人に対して | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 私は大学院卒業を目の前にして、Googleに入社する直前まで世界一周旅行をしていました。卒業旅行では南米やアフリカ大陸など、会社に入ってからだとなかなか行けない場所に行きたい、という方が多いと思います。私も同じく南米ボリビアのウユニ塩湖が見たい、ペルーのマチュピチュに行きたいと思っていました。しかし、そんなに遠くに行くならいろいろ回ってから行きたいと思い、世界一周をすることを決意しました。周りの友達には自分探しの旅の為に世界一周してくると言っていましたが。今回はいつものウェブマーケティングから少し離れて、世界一周旅行にどのようにして行ったのか、掛った費用はどのくらいか、行ってよかった(もう一度

    世界一周旅行を終えて感じたこと、これから世界を旅する人に対して | ルビー・マーケティング 株式会社
    Sayori
    Sayori 2014/12/12