Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...
![Facebook、MySpaceの失敗から学ぶ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dea079f3c8eee49f636638a061b722d42b294d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.infoq.com%2Fstatics_s1_20240521072209%2Fstyles%2Fstatic%2Fimages%2Flogo%2Flogo-big.jpg)
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
Facebookがトップを走る中、SNSにもその集客力に明暗が分かれつつあるようです。また、特定の地域やユーザー層に支持されるものも登場しており、まさに群雄割拠の体を表しているSNSですが、その状況を一枚の図にまとめたものが公開されています。 女性が多いSNSはどこか、若年層に人気のあるのは、お金持ちが集まるのは……などのSNSの特性別にランキングがまとめられており、世界のSNSの状況を一覧するには便利なものとなっています。 SNSの現在が見た目で分かる図と解説は以下から。The Winners & Losers of Social Networking [INFOGRAPHIC] 「数字で見る現在のソーシャルネットワークの状況」 ソーシャルネットワークへの関心は2006年から2009年にかけて急激な高まりを見せ、現在は横ばいの状態。この図はGoogleでSNSが検索された回数を示しており
auの総合音楽サービス「LISMO!(リスモ)」が5周年を迎えた。 LISMO!は、KDDIがau携帯電話とパソコン向けに提供する音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」の略称で、2006年1月にサービスを開始した。以後、コンテンツの幅を広げ、現在は音楽サービス「LISMO Music」に加え、映像サービス「LISMO Video」や書籍サービス「LISMO Book」、ラジオサービス「LISMO WAVE」を提供している。 auを代表するサービスに成長したLISMO!だが、この5年間で携帯電話向けのコンテンツビジネスはどのように変化したのか。今後の展開も含め、KDDI メディア・CATV推進本部メディアビジネス部長の八木達雄氏に聞いた。 --改めて「LISMO!」について教えて下さい。 音楽、映像、書籍などのサービスをひっくるめてLISMO!というブランドの下で展
DoubleClick Ad Plannerでプレースメントターゲットの詳細を調べる方法 2011年04月13日AdWords、プレースメントターゲット、便利なツール紹介 前回のエントリー、Google AdWordsのトピックターゲットを使ってコンテンツターゲットを簡単に設定する方法でも一部紹介に出てきたプレースメントターゲットについてですが、DoubleClick Ad Plannerを利用することでそのプレースメントの詳細、実際にはどういったトラフィックデータで、どういった広告の配信が可能なのか?などを予め知ることが可能です。 DoubleClick Ad Plannerにアクセスし、「サイト情報を表示」内に任意のサイトのURLを入力します。 すると、トラフィックデータ、1日のユニークユーザー数、などが表示されます。 検索に使用したキーワード、広告フォーマット、広告サイズ、サイトの表
“資生堂は大半の化粧品ブランドをインターネットで消費者に直接販売する事業を2012年4月から始める。百貨店やスーパー、ドラッグストアなど販路によって異なる商品を販売しているが、ネット上で消費者は多様なブランドを比較して購入できる。日本の化粧品メーカーは小売店に配慮してネット通販に消極的だった。低迷する国内事業のてこ入れに参入は不可欠と判断した。 ネット通販で扱う化粧品は約3000。百貨店や化粧品専門店で扱う一部の高級品を除き「マキアージュ」「エリクシール」など主要ブランドの大半を販売する。価格は店頭と同水準で1000~1万円程度。ネット上では顧客の質問に応じて、専門知識のある社員が動画配信などを通じて商品の使用法を説明する。 専門店や百貨店の所在地や取扱商品などの情報も提供し、来店も促す。各店舗の顧客サービスをネット上で予約できるようにするほか、専門店と資生堂が顧客データを共有。ネットと店
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く