タグ

2018年9月22日のブックマーク (6件)

  • Adobe、マーケティングオートメーションのMarketoを48億ドルで買収 - ITmedia NEWS

    米Adobe Systemsは9月20日(現地時間)、マーケティングオートメーション(MA)大手の米Marketoを47億5000万ドルで買収することで合意したと発表した。取引は9~11月期中に完了の見込み。 Adobeにとって過去最大規模の買収になる。この買収により、Marketoの技術を「Adobe Experience Cloud」に組み込み、ビジネスソフト分野で競合する米salesforce.comや米Oracleなどに対抗する狙い。 Marketoは2006年創業の、カリフォルニア州サンマテオに拠点を置く非公開企業。BtoB、BtoCの顧客接点を統合し、チャネル統合やマーケティングROI解析機能などのプラットフォームを提供する。世界で約6000社が同社のプラットフォームを導入しており、日では富士通LINE、りそな銀行などが顧客になっている。 Marketoのチームは買収完了後

    Adobe、マーケティングオートメーションのMarketoを48億ドルで買収 - ITmedia NEWS
    Shalie
    Shalie 2018/09/22
    "この買収により、Marketoの技術を「Adobe Experience Cloud」に組み込み、ビジネスソフト分野で競合する米salesforce.comや米Oracleなどに対抗する狙い"
  • セブンイレブン店長、客にひわいな言動 ネットに動画:朝日新聞デジタル

    栃木県内のセブンイレブンで今月、店のオーナーである男性店長が女性客に対し、ひわいな言葉や行為を繰り返している動画がインターネット上に投稿され、セブン&アイ・ホールディングスが事実関係を認めて謝罪した。 動画は9月17日午前2時ごろ、栃木県南部にあるセブンイレブンの店舗で、ひわいな言動を受けた女性が撮影したとみられる。動画では、店で働く中年の男性が、レジに並んだ女性客の前でひわいな言葉を発したり、ズボンの中に突っ込んだ手をチャックの間から出して動かしたりしていた。女性客が「なにをしてるの」と指摘しても、ひわいな言動を続け、女性が店から出た後、つきまとい続ける姿も映されていた。 親会社のセブン&アイ・ホールディングスによると、この店はフランチャイズ店。オーナーの男性は内部調査に事実関係を認め、「大変反省している」と話したという。同社は「お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ない。加盟店の対

    セブンイレブン店長、客にひわいな言動 ネットに動画:朝日新聞デジタル
    Shalie
    Shalie 2018/09/22
    動画見た。きっとこういう方って一定割合いるものの社会は不可視化してきたのだけれど、それをソーシャルメディアは可視化・拡散させるようになったってことなのかなとと思った。
  • 【自民党総裁選】麻生太郎副総理「どこが善戦なんだ」 敗れた石破茂氏に見解 - 産経ニュース

    麻生太郎副総理兼財務相は21日、自民党の麻生派(志公会、59人)の会合で、20日に行われた総裁選で安倍晋三首相に敗れた石破茂元幹事長について「どこが善戦なんだ。(善戦と報じたメディアに)ぜひ聞かせてもらいたい」と述べた。 麻生氏は、石破氏が平成24年の総裁選の決選投票で獲得した89票よりも、今回の石破氏の議員票が73票と少なかったことを指摘。議員総数が24年より増えていることにも触れ「常識的に89が178ぐらいにならないとおかしい。(議員総数が)倍に増えているんだから」と強調した。 また、石破氏に関して「善戦」と報じたメディアについては「いろんな新聞が書いているけど、よく選挙を知らない人が書いているのか、よく分かっていない人が書いているのか」と皮肉った。

    【自民党総裁選】麻生太郎副総理「どこが善戦なんだ」 敗れた石破茂氏に見解 - 産経ニュース
    Shalie
    Shalie 2018/09/22
    この余裕なさと了見の狭さは一体なんなんだろう。
  • レッドブルは、なぜイベントを多数開催するのか?

    自分自身もそこまでとは思っていなかったが、“レッドブル=イベント”というイメージが強いことを最近実感している。レッドブル・ジャパンを辞めてからも、多くの人から「イベントをたくさんスポンサーしていますよね?」「あれはどういう基準で選んでいるんですか?」といった質問を受ける。 レッドブルという企業においては、スポーツやカルチャーといった側面をマーケティングの主軸におき、そのシーン(コミュニティ)を巻き込んだ活動が多々あった。年間何十というイベントを自社で主催するだけでも、相当な努力が必要だが、そこには常に「ブランドの認知向上X体験の場づくり」が目的にあり、最終的にはその活動が、ブランドの継続的な強化に繋がると実際に経験してきた。 そして、その大事な要素に、アスリートやアーティストの存在と、彼らとの対等な関係性がある。独立後、新しい環境に身を置きまだ1年も経っていないが、街、企業、コミュニティ

    レッドブルは、なぜイベントを多数開催するのか?
    Shalie
    Shalie 2018/09/22
    "ストーリーがどこまで描けるのかを真剣に考えなければならない。アスリートとの関係性も同じで、彼らを一過性の露出効果といった対価を考えてスポンサーをすることだけで終わらせてしまうことほど勿体無い"
  • TGSの「国産ゲームが世界で勝つには?」というセッション聞いて、的外れだと思った事。

    『MH:W』『ニーア オートマタ』『仁王』で世界を制した開発者たちがディスカッション! 国産ゲームが世界で勝つには?【TGS2018】 https://www.famitsu.com/news/201809/20164502.html 齊藤Pが登壇していたので見てたんだけど、「国産ゲームについて海外の人にアンケート取ったらUI(正確には User-Friendliness / Interface)の点数が低かった」という部分の解釈に違和感を感じたので、自分なりに考えてみる。 ■ 違和感1 「そもそも皆UIには興味がないのでは?」 以下がニーアのアンケート結果。 https://www.famitsu.com/images/000/164/502/5ba388d7e9feb.html 確かにこれを見るとUIの点数が低い。 ただ、設問がそもそも「それぞれゲームの良い点をチェックしてください」と

    TGSの「国産ゲームが世界で勝つには?」というセッション聞いて、的外れだと思った事。
    Shalie
    Shalie 2018/09/22
    "モンハンワールド、ニーア、仁王は、海外で成功したと言われてるタイトル群であって、それらのUIのスコアが低いところから得られるのは「UIのスコアが低くても海外で売れる」っていう知見くらいしかない"
  • LINEのMySQL運用について

    1. LINEMySQL運用についてKentaro Kitagawa, IT service center - database department - db1 team DB Tech Showcase 2018 2018/09/20 2. l 北川 健太郎 / Kentaro Kitagawa l LINE株式会社 l IT Service Center - Database dept.- DB1 Team l データベースエンジニア l MySQL / Oracle Database / Redis l MySQL道普請: http://gihyo.jp/dev/serial/01/mysql-road-construction-news Introduction @keny_lala

    LINEのMySQL運用について