日本マイクロソフトは2018年8月6日、新年度(2019年6月期)の戦略方針を発表。コンサルテーション部門や業種別営業担当者の増員により産業領域のデジタルトランスフォーメーション(デジタル変革、DX)への取り組みを強化する方針を示した。 日本マイクロソフトは2018年8月6日、新年度となる2019年度(2019年6月期)の戦略方針を発表。コンサルテーション部門や業種別営業担当者の増員により産業領域のデジタルトランスフォーメーション(デジタル変革、DX)への取り組みを強化する方針を示した。 成長を続ける日本マイクロソフト マイクロソフトは7月が新年度の開始月となるが、2018年6月期はグローバルで年間売上高が前年度比14%増となる1104億ドル、商用クラウドの売上高が同56%増の230億ドルとなるなど、順調な成長を遂げている。さらにクラウドサービスの「Azure」では同89%増となるなど、ク