2007年9月8日のブックマーク (7件)

  • 脳を活かす研究会

    2006年12月 2006年12月15日, 16日 「脳を読む」分科会 研究会 講義録 2006年11月 2006年11月25日 「脳と社会」分科会 研究会会場の様子 2006年11月6日,8日 「脳を繋ぐ」分科会 研究会 講義録 2006年4月 2006年4月4~5日 「脳を活かす」研究会 発足記念一般講演会 講義録 イベント 2009年2月 2009年2月12日 BMIに関する研究協力覚書締結 *国際電気通信基礎技術研究所 *英国ニューカッスル大学 *自然科学研究機構生理学研究所 国際電気通信基礎技術研究所は精髄への電気刺激装置開発や刺激 と反応等の研究で世界の先端をゆく英国ニューカッスル大学と、 脳科学研究拠点である自然科学研究機構生理学研究所とBMI研究 に関する研究協力覚書を締結した。これにより、BMIの医療応用 面の促進が期待できる。 覚書全文:英語 日語訳 【調印式の様子】

  • ホワイトバンド批判から考えるNGOのコミュニケーションギャップ(07/09/07)―コラム:日経Ecolomy

    学びに関する様々なデータを分析し、成績アップに役立てよう――。IT(情報技術)や人工知能AI)を活用した「学習解析(ラーニングアナリティクス)」が日教育現場でも広がり始めた。…続き 国立公園の外国人客 倍増目標 収益増と保全、両立課題

    ホワイトバンド批判から考えるNGOのコミュニケーションギャップ(07/09/07)―コラム:日経Ecolomy
  • Society for Neuroscience

    Late-breaking abstract submission for Neuroscience 2024 will be open Tuesday, July 23–Thursday, August 1.

    Society for Neuroscience
  • ブレイン・バイオコミュニケーション研究会

    2010/4/2 ブレイン・バイオコミュニケーション時限研究会は、2010年3月31日に活動を終了しました。 長い間のご支援ありがとうございました。今後、分野へ投稿を希望される方は、情報・システムソサイティニューロコンピューティング(NC)研究会の方へ問い合わせをしてください。

  • 高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)IT関連統計・資料リンク集

    トップ > 会議等一覧 > IT戦略部 > IT統計 IT関連統計・資料リンク集 ●世界最高水準の高度情報通信ネットワークの形成 資 料 名 内      容 管轄府省 平成14年版農家のパソコン・インターネット利用状況[PDF]【新規】 農家のパソコン所有率、利用目的等 農林水産省 通信利用動向調査(平成8年~13年) 携帯電話の保有状況、インターネットの利用者数・利用状況、企業 総務省 情報通信白書(平成8年~14年) インターネットの普及、モバイル通信利用者動向、インターネット利用者動向等 総務省 インターネット接続サービスの利用者数 DSLサービス、FTTHサービス、CATV網を利用した接続サービス等の利用者数 総務省 平成13年版農家のパソコン・インターネット利用状況[PDF] 農家のパソコン所有率、利用目的等 農林水産省 家計消費状況調査(IT関連項目) IT関連の機器・サー

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

    ShibataYukinori
    ShibataYukinori 2007/09/08
    ブランディング
  • 日経BPコンサルティング ブランド戦略

    中立的な視点から、企業や商品などのブランド力を詳しく検証。 個別調査により、ブランディングの指針を導き出す支援も行います。 企業・商品が持つブランド・イメージや、企業が社会に向けて発信するメッセージを適切に管理し、いかに継続的に育てていくかは極めて戦略的な課題です。理想的なブランド構築の基礎データとして、数多くのブランドを調査対象にした中立的かつ詳細な分析結果を提供。さらにそのノウハウを活かし、個別調査を通じたブランディング支援も行います。 ブランド・ジャパン 日最大規模の客観的ブランド評価プロジェクト 国内で使用されている膨大な数のブランドを、消費者(BtoC)とビジネス・パーソン(BtoB)の両面から評価。ブランド理論の第一人者による研究者チームが中心となり開発した独自の評価手法により、中立の立場から調査します。競合他社との比較や、経年的なブランド・イメージの変遷を追うことにより、

    ShibataYukinori
    ShibataYukinori 2007/09/08
    ブランディング