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2011年3月18日のブックマーク (6件)

  • 山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定|やらおん!

    5 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 18:15:57.89 ID:/ID1Qaja0 「魔乳秘剣帖」TVアニメ化決定! スタッフ 監督:金子ひらく シリーズ構成:水上清資 キャラクターデザイン・総作画監督:高木潤 アニメーション制作:フッズエンタティメント 製作:魔乳秘剣帖製作委員会 キャスト 魔乳千房:寿美菜子 魔乳影房:水原薫 狭山桜花:能登麻美子 楓:豊崎愛生 ソース:テックジャイアン 11 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 18:43:20.52 ID:t49x5Ur6O >>5 魔乳秘剣帖・・・・まちち?・・・・・ なんて読めばいいんだ・・・・・ 14 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 18:45:56.72 ID:7

    ShoCoh
    ShoCoh 2011/03/18
    ま、魔乳秘剣帖がアニメ化だとっ・・・!?
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 評論家「『ワンピース』つまんないのに何故突出した人気を獲得しているのか。わからない」 - ライブドアブログ

    評論家「『ワンピース』つまんないのに何故突出した人気を獲得しているのか。わからない」 1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/18(金) 01:35:25.21 ID:ZAXP5aqh0 ?PLT マンガ最大のタブー『ワンピース』──誰も語らないヒットの真相 「(略)なぜ『ワンピース』が突出した人気を獲得しているのか。理由がよくわからないんですよ」そう語るのは、『オタク コミュニスト超絶マンガ評論』(築地書館)などの著書を持つ紙屋高雪氏だ。紙屋氏は10年6月、自身のブログに「なぜ『ワンピース』はつまらないのか?」というエントリを投稿。『ワンピース』は、続々と登場する強大な敵やライバルに打ち勝つスポーツマンガのように 物語が進む作品と見受けられるものの、その割にルフィには敵を倒すための努力や勝つ ための戦略があるようには見えない。しかし、強い信念や決意を

    ShoCoh
    ShoCoh 2011/03/18
    人気がある理由はなんてどうでもいいけど、長期に渡って読んできたバイアスを差し引いても他の面白いマンガと同じくらい面白いよ。つまらなくはない。
  • ソーシャルライブラリー ~あなたの読書を手軽に管理

    漫画に特化したサービスなので、コミックのシリーズごとの管理や新刊チェックなども手軽にすることができます。AjaxなのでiPadなどからでもご利用できます。まだ最小限の機能しかありませんが、今後スマートフォン対応、ブログパーツなど開発予定です。 2011/01/15(土): mixiアプリでスマートフォン版(αバージョン)リリースしました 2010/12/07(火): Facebookアプリ、Facebook連携機能をリリースしました ソーシャルライブラリーのFacebookアプリをリリースしました。mixiアプリと同じように友人読書を気軽に共有できます。 facebookとの連携機能も追加しましたので、既存のアカウントと連携すれば、これまでの読書記録をfacebook上でも公開できます。 facebookと連携するには、既存のアカウントでログイン後に右サイドバーの「外部連携」から連携をお

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • 「不謹慎」と非難される風潮に対する鈴木謙介氏の優れた分析

    Kensuke SUZUKI @kskszk うかつなことを言うと「不謹慎」と非難される風潮への批判が目立ってきました。あるいは、日人としての一体感を鼓舞したり、政府・技術者への無条件の感謝を捧げる声に、戦争中のナショナリズムに近いものを感じる人もいるようです。この点について、少しだけ考えてみます。 2011-03-16 10:49:29 Kensuke SUZUKI @kskszk まず、こうした思考法は、特に社会学において顕著だと思います。戦後のある時期からの社会学は、行政官のための道具作りのような仕事だけでなく、マジョリティの視点や常識的な見解からでは見えてこないリアリティを映し出すことが重要だ、という立場をとってきたからです。 2011-03-16 10:51:15 Kensuke SUZUKI @kskszk それとは別に過去の研究で参考になるのは、R.K.マートンが『大衆説得

    「不謹慎」と非難される風潮に対する鈴木謙介氏の優れた分析