ぼろんじ @boronology そろそろ「真のプログラマを目指す人が最初に学ぶべきたった一つの言語」という題で記事つくって本文は「英語」とだけ書いておいてアクセス数どのくらい稼げるか試してみたい あやふみ @ayafmy RT @__boronium: そろそろ「真のプログラマを目指す人が最初に学ぶべきたった一つの言語」という題で記事つくって本文は「英語」とだけ書いておいてアクセス数どのくらい稼げるか試してみたい
「ゲーム機で『Xボタン』を押す前に悩む理由はこれ…」1枚の証拠写真 最近のゲーム機のコントローラは、昔に比べてボタンの数も増えましたが、アクション性のあるゲームだと、どのボタンを押すか迷ってるヒマはありません。 海外サイトで「Xボタンを押すとき、かならず5秒は考えてしまうんだ…」という人が、その理由となる写真をあげていましたのでご紹介します。 プレステ、XBOX、スーファミ、ゲームキューブ……。 見事にバラバラ。 そりゃ5秒くらい考えてしまうというもの。初めての人だったら5秒でも早いかもしれませんね。 これに対する、海外サイトの反応をご紹介します。 ●定期的にその4つのゲーム機を変えて遊んでいるのかい?それならすごいと思う。 ●ゲームキューブとプレイステーションはそう大変じゃないが、Xbox360とSNESはかなりむずい。かなり長いこと360でAの代わりにBを押していたよ。 ●ボタンのレイ
最近になく、楽しい、明るい話題であります。 ■『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり) http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-8c65.html ■今から最高にみっともないことをする(「進撃の巨人」作者:諫山創のブログ) http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7034673.html こんな本格的な「設定論争」を見るのは何年ぶりかなぁ………それだけで懐かしく、美しく。小学生のころ、「知ってる?グフって宇宙に出るための装備を外しているから、その分ザクより装甲が厚くてパワーもあるんだぜ」「えっ?ほんと??」 「ドラえもんって地上から数ミリ浮いているから、はだしのまま外に出ても汚れないんだって」「えー??でもあの時・・・」 この歌の歌詞「ああ ぼくは
概要 Pxrite は「ドット絵」を描くことに特化したペイントツールです。 Pxrite では、複数の画像を一つの作業領域にまとめて編集します。 ある画像を別の場所に投影する「スプライト」機能を土台にしています。 スプライトは作業領域上に自由に配置できます。 一つの画像について、それを投影するスプライトを複数作成できます。 画像の編集はスプライトにも反映されます。 たとえば、スプライト同士の絵の重なり具合の確認作業は、「コピー&ペースト」や「レイヤーの表示の切り替え」ではなく、スプライトを並べておくだけで済みます。 画像の色は「パレット」で管理します。(256 色インデックスカラー。) 編集した画像は BMP/GIF/PNG 形式で出力できます。 ダウンロード Pxrite はフリーウェア(寄付歓迎)です。 Version 0.2.0.0 - Pxrite-0.2.0.0.zip (20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く